--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さぁ、はじまるぜ~
バトルスピリッツ部の時間だ!!!
(パッパカパ~ん!←ファンファーレ


今回のお話したい事はこれだお

B.Ballが使用しているデッキについて

興味ねぇ~w

やるorやらない

最近更新渋ってたから………やる!


ということで、今回はB.Ballが実際使っているデッキについてお話したいと思います。
はいそこ、興味ないなんて言わないでください、泣きますよ。
それでは早速手持ちデッキの公開といきましょう↓

①【大天使達とSMプレイしたいお!】(尖塔コントロール)
②【食欲と色欲の紫】(ベルゼビート呪撃)
③【絶対零度の巨神兵】(白重速)
④【天空より来たれし流星】(赤激突)


以上4つが只今使用しているデッキです。
見事に房二臭い名前がつけられています。仕様です。
ちなみにこの四つのデッキを見て、何か気付いた方はいますか?






そう、すべて少年激覇ダンに出てくるコアの光主のデッキをリスペクトしています。
B.Ballの心は常に異世界にあることは確定的に明らかです。

しかし、単純にアニメに出てくるスピリットをそのまま採用はしません。
なぜなら前に一度ダン君のデッキをそのままコピーしてみたところ、
非常にも無情にも冷酷にも弱すぎたためです。
すこしはトキを見習ってもらいたいものですね。

しかし、そこで諦めないのがB.Ball!
各デッキの根本的なコンセプトは残しつつ改良を重ねてデッキ構築!
なんとかショップバトルでそこそこ勝てるデッキにしてみました!
それでは早速はB.Ball流デッキ構築術を皆に伝授してしんぜよう!


たとえば~①【大天使達とSMプレイしたいお!】の場合~
以下のような感じでデッキ構築がされていきます。


『クラッキーだったらどんなカードを入れるだろう?』

やっぱり綺麗なお姉さんがいいよね!

だったら大天使?

うん!大天使!

コストが重いな………どうしよう?

尖塔と果実の組み合わせなんかどうだろう?黄色との相性もいいし………

よし、既存の【尖塔コントロール】をクラッキー風にアレンジしてみよう!

ヴァリエルが三枚!イスフィールが三枚!ミカファールが三枚!になったぞ!

まさに大天使三昧だね!(てへっ

完成



よし、これで今日から君もコアの光主だ!
異界王の手から異界を救うため、奮闘してくれたまえ!!!





う………うわっ!なんだこの黄色い蝶は!?!?
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
2010.05.30 Sun l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
よう!今日も皆集まってくれたようだな!?
早速始めよう!→→→!
いくぜ!バトルスピリッツ部!!!
ハードラックとダンスっちまったのさ
(バトスピに出会ってしまった事が、そもそもハードラックw)




ということで始まりました、バトスピ部。
今回皆に話したいことはこれだ!

『皆でSkypeやらない???』

と、いうことだ!


そう、ただそれだけ。
いや、これが結構面白いんですよ→Skype


僕は愛知県在住なので、かなり環境的には恵まれてはいるのですが、
重度のバトスピ大好症候群に侵されているため、
土日のショップバトルでは足りないのです!(ドーン


加えて、結構みんな真剣にスカイプ対戦しているため、
新作デッキのテストプレイなんかにも最適なんですよね~
みんな良い人ですし^^


あと、日本各地の人と対戦できるので、
今どこでどんなデッキが流行っているのかもわかります。

自分の見た事もないような新ギミック搭載のデッキも、
スカイプを通して体験できる事も………。
タイムリーな情報交換ができるのはカードゲームプレイヤーにとってとても
プラスな要素である事は言うまでもありませんしね。





よし!これでスカイプの良さが理解できたな!?
早速ヘッドセットとウェブカメラを買いに、街に繰り出そう!!!






おっと?君はPC初心者なのか?






だからどうしたらSkypeに参戦できるか教えてくれ?だって?






……………………ごりごりまんさんのブログを伺ってくれたまえ!(爆
2010.05.26 Wed l バトスピ雑談 l COM(5) TB(0) l top ▲
一日一デッキ…………。
結構きつかったりします(←じゃあなんでやったしw

しか~し、やると決めたからには最後までやり通す!
それがおれの『バトスピ道』だってばよ!!!
(↑もうね、誰だよ、お前………………と小一時間ほど(ry


では続きからどうぞ~



2010.05.25 Tue l 一日一デッキ l COM(0) TB(0) l top ▲
さ~て、今日もやって参りました
一日一(ネタ)デッキのコーナー!!!

今回のデッキテーマは『硯きゅん』!!!
その名の通りXレアカード満載の豪華デッキだ!!!
え?そんなデッキがキチンと回るのか?って?


「回るんじゃない、回すんだ!」


2010.05.24 Mon l 一日一デッキ l COM(0) TB(0) l top ▲
さぁ、やって参りました一日一デッキのコーナー!(←え?
このコーナーなんですが、多分知っている人は知っているでしょう

そう、自分の尊敬する人物の一人である↓

『ア』からはじまって
『ト』で終わり
『ハ』が真ん中に入る

三文字のプレイヤーさんのコーナーなのです!


し・か・し、この『B,ボール』が普通のデッキを作るとでもお思いになりますか?
…………………………まぁ、それはみてのお楽しみですよねw
2010.05.23 Sun l 一日一デッキ l COM(1) TB(0) l top ▲
名古屋よ!私は帰ってきた―――――!!!
白栗
(あ、これノイエジールちゃう………ホワイトグリントや!)



ということで無事、大阪より帰還。

いや~大阪の梅田っちゅーとこはめっちゃ賑やかさかい、わいは疲れてしもたわ~
名古屋の大須とか栄にもいえることなんやけど、どうも人が多くてかなわんな~
そこにいるだけで疲れてしまいよるねんw


え~?なんや?大阪で思った事かいな???

……………まぁ、あれやな。

大阪の人達は自転車乗るの上手いっちゅうねん
(人混みをすいすい避けて進んでくおばちゃんとかいっぱいおったで~w)



とまぁ、そういうことで今週末はバトスピできんかったんや。
せやから、今な~んも書く事がないんで~w



また来週やな!
ほなさいなら~
2010.05.23 Sun l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
明日から、来週のはじめまで更新できないとです。
来週からはまたバリバリ更新していきたいのでよろしくとです。


ではでは~
2010.05.20 Thu l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
サウザー様
ふははははははh――――!
俺だ!そう、聖帝サウザー様だ!

今日はこの俺様が直々に新弾『戦嵐』のXレアカードについて
評価をくだしてやろうと思うのだが?どうだ?



そうか、別にいい………と申すか…………



天翔十字鳳




ふん。クズめ!



聖帝的考察といこうか!



黄X 堕天使ダ―クミカファール
おおっ!南斗(なんと)美しい翼!

うむ。このカードについてなのだが、まだはっきりと強さは分からん。
時として最強のフィルターカードになり得るのだが、いかんせん使い道がはっきりしない………
回収できるマジックが黄色だけというのが、これまた微妙なのだ。

しかし、マジックを使ったら一枚ドローという能力は他にない特殊な能力、
それを生かせるデッキを構築することができたならば、化ける可能性は十分あり得る!
よい使い方を編み出したのならば、ぜひコメントしてくれ!



白X 翼神機グラン・ウォーデン
おおっ!南斗(なんと)美しい翼!

うむ。ダブルシンボルでがりがり殴っていけるXレアカードだ。
系統も武装・戦騎とかなり優秀で、キャバルリーにも対応しているぞ!
組み合わせるならば『空帝龍騎プラチナム』はもとより、
『機人フィアラル』や『デュラクダール』なんかもいいだろう。
もちろん『鎧神機ヴァルハランス』とコンビを組めば、百人力だろうな。

すこしばかりBPが低い気がするのは、気のせいだ。
そう。気のせい。



緑X ブラックタウロス大王
大王?それは聖帝よりも偉いのか?

うむ。転召スピリットのくせにダブルシンボルではないのか?
南斗(なんと)つまらんスピリットだ!
しかしながら、レベル1からの貫通効果はなかなかのプレッシャーにはなるな。
その辺を上手くやれば使えない事もないだろう!




よし、今回は以上ここまで。
ふははは――――――――――!
(なんだかなげやりだな………投げ槍?)
2010.05.19 Wed l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
みんな~げんきでやってる~♪



え?おまえはだれだ?ですって?




もう………私よ、わ・た・し!!!
魔ゐ様
そうw
みんなのアイドル『ヴィオレ魔ゐ』様よ!


新弾の『戦嵐』が発売されてはや五日!
皆も、そろそろカード集まってきたんじゃな~い?



そこでよ!今回のXレアの『私的考察』やってもいいかしら?



いいわよねwもちろん!(←なぜ聞いたしw



それじゃ~いくわよ~!




赤X 魔帝竜騎ダーク・クリムゾン
うぅ………いきなり私の苦手な赤スピリットじゃん………
私そんなに赤には詳しくないんだけど………まぁいいわw


簡潔に言うなら壮絶なアドバンテージを稼いでくれるかもしれないカード

っていえるわねwあくまで『かも』ってことは忘れない方がイイかもw
とはいえ、デッキの殆どを龍帝・龍騎スピリットで固めちゃえば、
けっこーたくさんだせちゃうのよね~

軽減とか使えば、わりと早い段階で登場しちゃうから油断は禁物なんだから!

あとあと~、サポートカードが充実してるっていうのもグットなところね!
光帝竜騎アルカナジョーカーなんかが出てきちゃったらそれこそゲームエンド!
あのパンテーラが好んで使うのも肯ける性能ってわけw

まぁそんなところかなwちなみに
私的には『戦嵐』のXレアのなかでも、1、2を争う良カードだとおもうわ!




青X 神造巨兵オリハルコン・ゴレム
このカードみてると、なんだか笑えちゃうw
だってあのブルストムが使ってたんですものwwwかわいっw
でもきっと硯もつかうんだろ~な~w

おっと、じゃあここからは真剣な考察よ!

ものすごいデッキ破壊能力は称賛に値するわね
でも青強襲デッキにそのままつっこんで活躍できるか?ってきかれると
けっこうきびしーってカンジー?かな?

このカードの力を十二分に発揮させたいんだったら
『崩壊する戦線』とかをからめた粉砕デッキにすることがおススメねw
1ターンで30枚粉砕!とか、普通にやってのけちゃいそうっ☆
キャッスルゴレムとの相性も抜群なんだからっ☆

地味にコストパフォーマンスがいいのも見落とせないわよね~
にしても最近の青のXレアは大味なのが多すぎて感覚が狂っちゃいそうwww





紫X 魔界七将アスモディオス
みんなも先週の『少年激覇ダン』は見てくれたよね
わたしの使う超強力Xレアカード!魔界七将アスモディオス!
張り切って考察しちゃうわよ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

すごいコア除去能力に加えて、アタック時に相手のコアをボイド送りにするっていう
ちょっとずる~い効果をもってるわ!これぞ紫の真髄って能力ね!
相手のコア、もといエネルギー源を破壊する効果のことを俗にランデスっていうんだけど
(バトスピでは、コアデスっていうのかな?)
バトスピのランデス能力が盤面に与える影響って少なくないわよね。
だってコアがなきゃスピリットの展開もできないし、ネクサスの配置だってままならないし~
そんなだから、なんとかして早い段階からこのスピリットを場に出して、
毎ターンコアを除去していくって戦法も面白いかもw(なんだかバジュラみたいw)

極端な例を挙げれば、『インフェルノアイズ』なんかは最高にマッチしてると思わない?
【セラマゲドン】ならぬ【アスモゲドン】の完成ね!w





ということで今回の考察はここまでってことで☆
残りは……………そうね?ダンにでも頼んでみようかしらw
じゃ、みんな~元気でね~ノシ
2010.05.18 Tue l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
やあ、諸君。
今日もよく集まってくれたな!
それでは始めよう、バトルスピリッツの神髄に迫る時間をだ。


今日は日曜日。
日曜日はバトスピの日。
そう感じてしまうほど、僕の日曜日はバトスピ漬けだ。
そんな日曜で本当に良いのだろうか?
僕にはもっとやるべき事があるのではないのだろうか?

………やるべき事…………………………………









うん!バトスピだなっ!(爆


と、いうことで今日も大会レポートいってみよう!






…………ん?…………………誰か来たようだ…………………
……おっ…………お前はっ!!
J君2

J   「B.Ballさん初めまして。」

B.Ball  「お…おう。噂は聞いているぜジュリー。お前強いんだってな」

J   「ありがとうございます」

B.Ball  「ところでこの俺様になんのようだ?」

J   「いえ、今日はご挨拶に来ただけですよ。」

B.Ball  「そうなのか?ならちょうどいい!大会レポート頼めるか?」


J   「わかりました。では参りましょうか。」




開催店舗:オタッキー平安通店
参加人数:12、3人
大会形式:トーナメント一本先取
使用デッキ:【エターナルフォースブリザード相手はしぬ】
レポーター:ジュリー澤ラギ


○一回戦 vs 【グリーンビート】
この方は、先日Ballさんが天霊デッキで負けた相手でしたね。
しかし今回使ったデッキは防御に優れる白デッキ。相性がよかったですね。
とくに守護機獣スノパルドは緑ビートには刺さり過ぎです。
最後はグランウォーデンのアタックで終了でした。


○二回戦 vs 【速攻速攻速攻じーくそる】
01ウィニーからジークソルフリード→フリーデンに繋げるデッキのようです。
01スピリットには白夜の虚空を、
フリーデンにバウンスを上手く合わせられたのが、勝因でしょうね。
白らしい勝利といえるのではないでしょうか?
この闘いもグランウォーデンで勝ちを決めましたね。


○三回戦 vs 【チャンピオンisレッドサイクロン】
相手の方のデッキは赤速攻。
この対戦で分かりましたが、モノケロックは最高の速攻メタですね
結局最後はグランウォーデンのダブルシンボルで奇襲をかけての勝利でした。


×決勝戦 vs 【仮面ライダーW】
相手のデッキは緑ビート系のデッキでした。
まぁ、相性よい相手にもかかわらず、簡単に敗北してしまうのは
B.Ballさんの得意技でしたよね(失笑
しかしこの新弾環境、なにが出てきても驚かないように、
経験を積んでおいたほうがよさそうなのは言うまでもなさそうです。



結果:2位



ふぅ~やれやれ。
まだまだB.Ballさんも修行が足りませんね。
そんなことでは一流の白使いになるのは難しいですよ。


では、僕はこれで失礼致します。







B.Ball  「お………俺は天霊使いだぞ………」







と、今回は以上。
また明日も来てくれよな!まってるぜ!
2010.05.16 Sun l 大会レポート l COM(2) TB(0) l top ▲
全ての天霊よ、我に力を与えたまえ。
全ての萌える者よ、我に力を与えたまえ。
さすれば我、ショップバトルで良い成績を遺さん。


と、いうことで今日はショップバトルに行ってきました。

では…………早速レポートに参りましょう!
無限のフロンティアはもうすぐそこだ!!!

天使エンジュ


エンジュ 「こっ………こんばんわっ!はじめまして!
      わたし、エンジュって言います。みなさんヨロシクおねがしますですっ:(;゙゚'ω゚')」

B.Ball   「おいおい。肩の力抜けよ。そんなんじゃ出来るもんもできへんぞ」

エンジュ 「はっ!はい!!!マスター!!!」

B.Ball   「ふぅ~やれやれ。これじゃあ先が思いやられるぜ( ´Α`)」




参加店舗:カードブランチ金山
対戦形式:スイスドロー5回戦
参加人数:盛り沢山
参加デッキ:【エンジュラララ!!】
レポーター:天使エンジュ



○一回戦 vs 【アレクサンダー強襲オリハルコン添え】
この対戦はすごかったですぅ!
ヘルヴィムお姉様の光芒でウィングブーツを使いまくり!
新人さんのサラティさんも大活躍だったんですぅヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり~光芒と聖命の同時発動はちょっちずるいですねw


○二回戦 vs 【龍騎21】
戦嵐で新たに追加された『ジーククリムゾン』さん達がい~っぱいでてきたですぅ(汗っ
でもでもっ☆そんな時でも焦らないのがマスターのすごいところなのっ!
冷静にイスフィールお姉様たちで、ライフを削りきって勝ちです!
でも~すこ~し危なかったです☆ドラゴンさん達には今後注意が必要ですね


×三回戦 vs 【想獣ターボドラゴンエクストリーム】
今世紀最大の変態頂上決戦勃発!
ちなみに結果は私たちの負けですぅ……………。
やっぱり想獣さん達はつおいです・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
特にク―シ―は空気読めてないですぅ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


×四回戦 vs 【緑の竜達の宴】
所謂、緑ビートにジ―クカタスをいれたデッキでした☆
途中まで勝てるかな?な~んて思っちゃいましたがやっぱりダメでした☆


×五回戦 vs 【無限theハンド】
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ングリプハンズ3体はセクハラですぅ(泣きっ
結局数で押されてまけちゃいました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



結果:惨☆敗






あの、あのっ!
総括すると『ジーククリムゾン』系のデッキが多かったですぅ
それだけカードパワーがあるカードを期間限定で配っちゃうバンダイさんは
ちょっと頭がイカレチャッてますね!☆★☆


今回の結果はイマイチでしたけど、気を落とさないでくださいねっ☆
マスター!明日もがんばっちゃいましょう!!!






B.Ball   「うむ。エンジュよ御苦労であった( ̄Д ̄)v~」
2010.05.15 Sat l 大会レポート l COM(0) TB(0) l top ▲
わっさーB.Ballですっ(←誰だよw

皆さ~ん!新弾買ってますか~!!!
僕は買ってますお~!!!

XレアよりMレアの方が揃い難いこのパック、
本当にいろんな意味で『嵐』のようでしw
Xレアカードをいっぱいゲットして、君も目指せ!バトスピマスター!




と、ここまでは普通のブログでもよくある記事。
つまらないですよね?
はい。つまらないです。

では、僕の近況でも聞いて下さいm(_ _)m





先日、僕はアンティ―ルールを知り合いとやってきました。



アンティルールとはその名の通り、カードを賭けての真剣勝負のことです。
しかし、日本の法律では所謂『違法ギャンブル』にあたるかも知れないこの勝負、
僕も本当はやりたくありませんでした。

あの日、僕は『鎧神機ヴァルハランス』を賭けました。

僕のデッキは自慢の白デッキ。
その日は絶好調で、エースカードの『鉄騎王イグドラシル』もニッコリです。


相手のデッキは青の強襲を利用したデッキでした。
相手は『巨人大帝アレクサンダー』を召喚してきました。


僕も負けじと『鎧神機ヴァルハランス』で対抗しました。


次のターン、またしても相手は『巨人大帝アレクサンダー』を召喚してきました。
更に次のターンにも『巨人大帝アレクサンダー』を召喚し
これで相手の『巨人大帝アレクサンダー』は3体。


僕は絶体絶命のピンチに立たされてしまいました。



でも、ぼくは諦めません。
負けられないのです、鎧神機ヴァルハランスのためにも、妹もためにも。


僕はヴァルハランスの力と一握りのマジックの力を借り、相手のアレクサンダーを
全てなぎ倒す事に成功したのです。
この時、僕は勝ちを確信しました。



しかし、姑息な相手は返しのターンに
『機動要塞キャッスル・ゴレム』を2体召喚し僕のデッキは無くなってしまいました。


僕はこうして『鎧神機ヴァルハランス』を失いました。



とっても悔しかったです。
でも次は負けません。
きっと新たなる白の力である『翼神機グラン・ウォーデン』が僕を導いてくれると思います。






注意:フィクションを含みます
追伸:ミストカーテンを4枚入れたのがミスだった。
2010.05.14 Fri l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
新弾発売前夜――――――!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


まぁ、今の世の中便利なもので、フラゲ情報をwikiとかで共有できてしまいます。
少年時代の、パックを剥いでレアカードが出た時の
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
っていう感動はどこへやら………。

便利すぎるというのも、なんだか虚しいですよね………。

これから人類はどこに向かうのでしょうか?
そして私はどこに向かえば良いのでしょうか?



そう、答えは一つ。

天霊デッキの作成!(←無理やりすぐるwww





以下愚痴となります。ご注意ください。

あんさぁ~、たまに『僕天霊好きなんですよ~』
とか言ってくるやつ居るけどなんなの?あいつら?
じゃあ、お前は純粋な天霊デッキでショップバトル出た事あんのか?
って問いたい。小一時間ほど問い詰めたい。
あ?想獣メインにしたほうが強いことぐらい俺にもわかるわ!
でもな~ゆずれねぇんだよ。あぁ!ゆずれないね!
だれだ?!想獣ターボ・タッチ天使長トロンを『天霊デッキ』とか
ぬかした奴!前に出ろ!俺が天霊とはなにかその身に叩きこんでやる!!!
勇者リュートとか使ってる時点で、てめぇら天霊つかいじゃねぇんだよ!!!
ったく、近頃の若いもんはな~んにもわかっちゃいねぇ!!!
まぁ、そんな俺は今回すげぇ~ムカついてることがあるんだ。聞いてくれ。
なんで優秀な聖命スピリットのクーシ―が『想獣』なんだ???
意味わかんね―っつーの。なんでだよ!
そこ天霊にしとくだろjk。だろ?マイケルさんよ~
まぁ、なんだ…おれもそんな鬼じゃねぇ。
今回はこの辺で許してやるよ。
な、俺って良い奴だろ?そんな目で俺を見るなよ、照れるじゃねぇかw
よし、わかったってんならそれでいい!許す!
次回からはちゃんとセーブしてから電源を切るんだぞ




それでは今回はここまで!
次回もよろしくおねがいします( ・∀・)ノ
2010.05.11 Tue l バトスピ雑談 l COM(1) TB(0) l top ▲
おい、みんな。
今日も集まってるかい?
よし、じゃあ始めよう!バトスピ狂想曲を!!!

↓今回のネタはこれだお
バトスピ!私たちバトルスピリッツ部ですっ☆
月刊ヤングエースにて絶賛連載中のこの漫画。
『バトスピ!私たちバトルスピリッツ部です☆』について一言二言。

おい………このブログと名前が酷似してねぇか???と思ったあなた…


北斗虚無指弾!
ふぅ。これでよし。





さ~て、気を取り直して話の続きをば。

この漫画の内容を簡潔に述べるとするならば

『みんなの大好きなジュリーくんやトッパくんがおんにゃの子に!!!
バトスピ部に入部して頑張っちゃうぞ~☆』

ってかんじですね~(え?わかりにくい?


ちなみに、こんな人におススメです(*゚´∀`゚)ノ
①おっぱいが好きな人
②女体化(にょたいか)と聞いても嫌な気分にならない人
③所謂、カジュアル志向の人
④なんの抵抗もなく『ヤングエース』をレジに置ける人
⑤このブログを楽しんで見てる人


逆にこんな人にはおススメできません(´・ω・`)
①健全な少年少女(←ここ重要w
②真剣にバトスピに取り組んでいる人
③バトスピの対戦シーンを楽しみたいと思っている人
④このブログが嫌いな人


ひとつ注意点として、
↓こやつらバトスピやりません!(爆w
バトスピ!私たちバトルスピ





………………………まぁ、あれです。
僕は好きです!(←これですべて伝わったはず



ふぅ。
今回はグダグダな感じになってしまったが、以上で終了だ。
また明日も来なさいよ。
来ないと死刑だからっ☆
2010.05.11 Tue l バトスピ雑談 l COM(1) TB(0) l top ▲
やばい。
バトスピ対戦動画撮りたい。
いつか必ず撮ってやる、……………必ずだ!!!
━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!


やるとしたら、名古屋の強豪をこのB.Ball様が次々となぎ倒していく。
っていう内容にしたいなヾ(*´∀`*)ノキャ

いや、それがいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャキャ~

そうしよう!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャキャキャキャキャキャ―



タイトルは………そうだな―――――。


世紀末覇者B.Ball伝~最強への道~

ってな感じでやろうv(´∀`*v)
良い絵が撮れそうだ!。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ハッ!しまった!心のささやきをブログに書いてしまうとは!
2010.05.09 Sun l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
チャンピオンシップMAX!速報!!!
優勝はなんと名古屋の猛者!!!
おめでとうございます、おめでとうございます!!!


さて、今回は磐梯公認フラゲが可能ということで
ネット上に新カードの情報が、ゴロゴロゴロゴロゴロ……………。
そのなかでも気になったカードは

『天使オリフィア』



天使オリフィア?新しい天霊スピリットだと?
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


なになに?絵師さんは高苗京鈴さんだと――――――――!

こっ、これはっ、………即無限回収コースだ!

ご愁傷様、俺!!!!!!!!!!!!




ふぅふぅ。
やべぇぞ、やべぇぞ。
テンション高過ぎておら爆発しちまいそうだっ!


次っ!

↓こいつの新ED
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ギャラクシー渡辺
………だめかもしれない。


次っ!

Xレア一箱2枚封入は確定情報のようだ!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!



次っ!

新裏Xはパネェ!
レオンハウルを大きく上回る超性能!
ショップバトルは一層激化しそうだな!


次っ!

『翼神機グラン・ウォーデン』
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!


スピリット
8(5)/白/武装・戦騎
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 10000
【転召:コスト5以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、指定コスト以上の自分のスピリット
1体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない

Lv1・Lv2・Lv3【氷壁:赤/紫/緑/白/黄/青】『相手のターン』
相手が赤/紫/緑/白/黄/青のマジックの効果を使用したとき、
このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする

Lv2・Lv3
[翼神機グラン・ウォーデン]以外の、系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、
このスピリットは回復する

シンボル:白白


待望の超絶能力に、全国の兄さま歓喜!!!
全国のトールファン絶望!!!!!!!!!



だっ………だめだっ
これ以上は俺の体がもたねぇ!


よし、今日はこの辺で~
魔ゐたん②

2010.05.09 Sun l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲
さあバトスピ部が始まるザマスよ
いくでガンスー
ふんがぁぁ~

と、いうことで今日も始まりました
みんな大好きバトスピ部!
今日もはりきっていきたいところなのですが………

……みんなCSMAXの前日入りに行っちゃった………
かがみn

泣いてないっ
泣いてなんていないんだからねっ(ぐすっ


でも今日はバトスピ部初めての大会レポートだわさ。





参加店舗:ハヤカワ六番町
参加人数:4人(←少なっ
参加デッキ:【デスカラビアですからっ☆】

○一回戦 VS お父さんバトラー【多色ジークカタス】
粘られに粘られてしまった。
アタックしに行けば→サイレントウォール
アタックしに行けば→ピュアエリクサー
アタックしに行けば→ソーンプリズン
しかし、肝心のジークカタスが引けなかったらしく、お父さんはジリ貧状態。
紫得意の手数で攻めて辛くも勝利。


×決勝 VS 息子さん【緑ビート】
あ、普通に無理っぽいです。
なんだかよくわからないうちに負け。
いや、相手のマッチュラ召喚でダンスマカブルを切ったのがまずかった。
アタックを躊躇ったのがまずかった。
前日入りしている名古屋勢のことを考えたのがまずかった。


結果:2位



参加賞のパック(ガチャガチャの)からなんと
トリック☆スター略して
とり☆すたが出てきて、テンションマ――ックス!


…………まっくす……MAX?
………………………………………Orz



みなさん楽しんできて下さいw

~終わり~
2010.05.08 Sat l 大会レポート l COM(0) TB(0) l top ▲
やぁ、早速今日もバトスピ部をはじめますよ!
みんな~俺についてこぉ~い!(←こち亀オープニング風)


公式ホームページの『バトスピマイデッキ』をちょっとさわってみましたが、
カード検索やら各種ソートやらで、なかなか使い心地がイイ!(σ゚д゚)σイイ!


①カード選んで
②カード見て
③枚数確認して
④最後に名前をつけて終わり!

ね?簡単でしょう?
8月に発売予定の『デジタルスターター』も、
是非こんな感じのつくりにしてもらいたいものですな~ヽ( ・∀・)ノ



ところで、皆さんも自分のデッキに名前をつけますよね?
……………………………え?つけない!?
それはあかんやろ~
それはあかんやろ~
それはあかんやろ~

と、大事なことなので3回言いました
ぢゃあ、今回は俺っちのデッキ名講座を開いちゃうぜ!(・ω・)ノ

ん?なになに?Q&A方式がイイ!だって?
仕方ない。どんな質問でもかかってきな!( ̄ー ̄)





そもそもデッキの名前なんてつけて、何の意味があるんだお?
では、明日から君は、友達、家族、上司、後輩、その他から
  名前で呼ばれなくなってしまえ!


お…それはヤダお………。じゃあ具体的にどんな名前が良いんだお?
まずは、お前が中学校2年だった時のことを思い出すんだ。


……………思い出したお(´д`)
出来たか?
  後は簡単だ。心に思いついた単語を語呂よく並べれば良い!
  では、ためしにこの【白速攻】に名前をつけてみろ!


……え……えたー……ふぉー……ド……
  その白速攻は【エターナルフォースブリザード】だお!(*‘ω‘*)どうだお!
うむ。よくやった。これでお前も一人前だ!




よし、今回のバトスピ部はここまで!
自分のデッキにイかした名前をつけるってのはなかなか難しい事だよなっ!
愛着の湧くデッキ名を考えて、よりよいバトスピライフを送ろうぜ!
2010.05.07 Fri l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
『皇』って良い言葉の響きですね。

たとえば………
カイザーアトラス皇帝
炎皇クジャラク
銀狼皇ガグンラーズ
激神皇カタストロフドラゴン
剣龍皇エクス・キャリバス
皇角獣メガロ・エルス
皇帝アンプルール
黒皇龍ダークヴルム
獣皇子バハムンド
女教皇リル・サキュバス
神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン
聖皇ジークフリーデン
大龍皇ジークムンド
鉄騎皇イグドラシル
要塞皇オーディーン
雷皇龍ジークヴルム
龍皇ジークフリード
龍星皇メテオヴルム

とか、コイツ↓とか
サウザー

と、いうことで
今回のゲストは『北斗の拳』よりお越し頂いた、
聖帝サウザーさまで~す。どうぞ~。


サウザー 「ふん。きさま、私になんの用だ?」

B.Ball   「あ…特別用があるわけではないのですが、とりあえず
      ということでお越し頂いただいた次第であります、はい。」

サウザー 「なんだ、てっきりバトスピに関してのことかと思ったではないか」

B.Ball   「え?聖帝さまもバトスピやられるんですか?」

サウザー 「無論。帝王の嗜みというやつだ。」

B.Ball   「そうでしたか。では一戦勝負と参りましょう?」

サウザー 「ふはは!いいだろう、このサウザーのデッキの謎の前に跪くがいい!」


………………………………数時間後。


サウザー 「くらうがいい!奥義!要塞天翔十字鳳!
       貴様と俺の場のネクサスの合計は500!!!
       BP《503000》の要塞皇オーディーンでアタックだ!」

B.Ball   「ぐわぁぁ~!
        流石は皇の中のサウザー様!
        このB.Ball完敗でございますm(_ _)m」


サウザー 「ふははははっ!」




と、いうことで今回のバトスピ部はここまで。
今回のバトルでも『要塞皇オーディーン』の強さが伺い知ることが出来たと思う。
なんせ、あの聖帝サウザーさまも切り札にしていたぐらいだからな!


え?
まだ要塞皇をデッキに入れてないだって?
それは大変だ!今すぐ入れて、今日から君も『要・塞・皇!』だ!




追伸:この日記をバトスピ初心者の人が見てしまったらどうしよう?
2010.05.06 Thu l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
よし、みんな集まったな!
今日も張りきって『バトスピ部』をはじめていこうではないか!

今回はカード考察をやってみようと思う。
アハトさんや、Kさん、ひとりさんのような
一流ブログカードプレイヤーへの第一歩と言うことだ!

↓今回紹介するカードはこれだお
本物、オーディーン

そう、みんな大好き要塞皇!だ!
(今、なんだwwwオデンかよwwwっとか思ったヤツ!前に出ろ!)


みよっ!この輝き!
見よっ!この光沢!
この神々しさにはある種の感動すら生まれるではないか!?

そんなビジュアルもさることながら、その効果はまさに『無限』
お互いのフィールドにあるネクサスの分だけパワーアップだ!!!


例えば、
相手のフィールドにネクサスが243枚
自分のフィールドにネクサスが257枚
があれば、BPはなんと《503000》!!!

どんなスピリットも蹂躙出来てしまう。


そう。


インフィニティ。


絶対にして無敵。




しかし、世紀末覇者であるオーディーン様は
他者への配慮を怠らない。
相手のネクサスも守ってあげてしまう。

まさにという名に恥じない効果ということなのである。




よし、これでオーディーン様の強さは理解してくれただろう。
彼の強さを実感するには実際に使ってみるのが一番!






うむ。………オーディーンを入れたな?
よし、君も今日から要塞皇だ!
2010.05.05 Wed l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
バトスピ声優大集合
クレイオ 「マスター、これってバトスピの声優さんたち?」
B.Ball  「その通り!良く気づいたな!」

クレイオ 「だってそう書いてあるし(失笑」


B.Ball  「でも、声優さんって結構きになるよな~」

クレイオ 「え~、ならな~い。アニオタじゃあるまいし………(失笑」
B.Ball  「うっ………アニオタ…………」

クレイオ 「どうかしましたか?マスター?」


B.Ball  「い、いや、なんでもない。
      と、とにかくだ、今回は声優さん紹介と行こうじゃないか!」



ということで、今回はアニメ『バトルスピリッツ少年激覇ダン』で主人公である
【馬神弾(ダン)】 の中の人をやっている【大浦 冬華】さんについて調べてみたぞ!
大浦 冬華さん

プロフィール
大浦 冬華(おおうら ふゆか、1978年1月13日 - )
アクロス エンタテインメント所属
北海道札幌市出身


クレイオ 「札幌出身ですって(lll´Д`)」
B.Ball  「寒っ!まさに雪国美人ってやつだな」
クレイオ 「マスターはこういう人が好みなんですか?」
B.Ball  「バカっ!俺は一般論を言ったまでのことだ。俺が好きなのは【天霊】だ」

クレイオ 「(ノ´∀`*)」


B.Ball  「まぁ、やっぱり一番声優情報で気になるのは
      ほかにどんな役をやってたか?だよな」

クレイオ 「あ、それは私も気になります~」

じゃあほい↓
星河 スバル
流星のロックマン   星河 スバル

クレイオ 「メテオヴルムとの繋がりが感じられますね( ・∀・)」

レン
ToLOVEる   レン・エルシ・ジュエリア

クレイオ 「違う星からやってきた宇宙人ですね~!これまた☆~!」

B,Ball  「『星』繋がりという訳か………なかなか興味深い」

バシン ダン
そして最後に我らが 『馬身 ダン』くん

B.Ball  「まぁ、なんだ、あれだな、『可愛い系の男子』って感じの役柄が多いんだな」

クレイオ 「マスター………まさかそっち側の住人なんですか?」

B.Ball  「………」

クレイオ 「なんだかオフィシャルブログもあるらしいですね☆
      興味のあるかたは是非ちぇっくしちゃってください!」


では、今回のバトスピ部は以上で解散。
各自予習復習を怠らぬようにな!



追伸;カードに関係ない事こそおもしろい。
2010.05.01 Sat l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
要チェックや

そういえば近々、みんな大好き『K』さんがなんかイベントやるらしいぞ!
中部圏トッププレイヤーのあの人の事やから、ごッツえらいイベントになるんやろう
中部近辺(愛知)を活動中のバトスピプレイヤーは要チェックや!


まぁ、まだ何にも決まっとらんさかい、気が早いかもしれんけどな~w


個人的意見を言わせてもらえば、
『ガチプレイヤーもカジュアルプレイヤーも一緒になってたのしめる』
っちゅうのが理想なんやろうけど、
そう簡単にいかへんのがカードゲームのムズいとこなんやな。



ま、今日はそんなとこや。
う~ん、あかん、今日は二回も更新してしもたわw

ほな、さいなら~
2010.05.01 Sat l バトスピ雑談 l COM(1) TB(0) l top ▲
私が天霊が好きだということは、確定的に明らかである。(B.Ball名言集より)


うわ~、みなさん。今日も来てくれたのですね~!
僕はとってもうれいしいのです~!
じゃあ早速今日も『バトスピ部』をは~じめ~るよ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




あ、あんなところに【天使クレイオ】がいる。
うつむいてどうしちゃったんだろ~?ちょっと話しかけてみよ~っと


B.Ball  「どうした?クレイオ~?」


クレイオ 「マスター………ショップバトルは?」


B.Ball  「ごめん。寝過ごした」


クレイオ 「くたばればいいのに☆」


B.Ball  「そ、そんな事言ったってしかたないであろう?眠いものは眠いのだ!」(ドーン!)


クレイオ 「なん…………だ…………と………?」




ゴゴゴゴゴゴ午後ごゴゴゴゴゴゴっ
その瞬間、クレイオの体から光が放たれる。



クレイオ~進化~~~【クレイオ(オクトパス型)】↓↓↓(とあるオンラインゲームのクリ―チャ―)
クレイオ(オクトパス進化型)



B.Ball  「うぎゃ~~~~!ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさい………」





プぎゃ~~…………………………………………








はっ!なんだ………夢か………。
それにしても洒落にならない夢だったぜよ………


よし、今日は張りきって『ショップバトル』に行ってくるぜ~!!!ぐへへっ


ところで今何時?~~~???




え     まさ           あ  
           

今                何     時           ぬ?






クレイオ 「前髪、切りすぎたかな? どう思う?Ballさん」

B.Ball  「いいんじゃない」


時計の短針は、無情にも1時を指していた。





追伸:ただ寝過ごしただけという、日記でした。
2010.05.01 Sat l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
