--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
よ~し、今日も集まってくれたようだな!
バトスピ部!はじめようぜ!!!

先日公開した【ダン君のデッキ】だが、なかなか強いということが判明したぞい!
俺っちの友人に青デッキ使いがいる訳なんだが(ウィリアンアレク・異合オルハリコン・キャスゴライブラリーアウトを所持)、そいつの渾身の青デッキに勝ち越しちまったんだよな!

流石強い!ダン君強い!



え?勝ち方?
そりゃあ勿論すさまじい速攻でしたよ(キリッ
だって、ロクケラ、リザドエッジ、エリマキにレイニードル………


兄ちゃん…



『兄ちゃん………それダンのデッキやない、赤ウィニーや!』


以下最近のカードゲーム事情についての愚痴
!観覧注意です!
2010.06.29 Tue l バトスピ雑談 l COM(42) TB(0) l top ▲
『ダイダロスカップ』に参加された皆さま、お疲れさまでした~。
やはり、非公認の大会というものは、スタッフ、プレイヤーが一丸となって作り上げることが重要であるということを再認識させられました。その点から見れば、今回の大会は『成功』と言っても差支えないものだったと自負しています。

しかし、非常に細かな目で見れば、『ん?』と感じることも多々あったようです。
(司会がいい加減だ、とか)
第一回の開催という事もあり、行き届かなかったところもあったかと思います。
(司会がうるさい!、とか)


しかしグダグダ言ってもしょうがありません!
だったら第二回大会では修正しようじゃありませんか!!!




と、いうことで、今回の大会について、なにかご意見ありましたらお手数ですがコメント頂けると幸いです。



2010.06.28 Mon l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
美嶋屋練習会やってきました。
(練習会といっても、身内数人と集ってバトスピ(ガンダム)してただけですけどw)


上級者のプレイングを見ることはやはり大事ですね~
とくに今は構築云々よりも、プレイングのスキルを磨きたいので、こう言った気軽に集まれるバトスピ仲間がいるのは環境的に恵まれてます。それにプレイングが磨かれれば、デッキ構築も変わってくるというものですしね。



さて、いよいよ明日は『ダイダロスカップ』だお!



でも~でも~でもでもでもでも~
こんなデッキ組んでみました~
2010.06.26 Sat l バトスピ雑談 l COM(1) TB(0) l top ▲
少しネガティブな記事の為、観覧に注意して下さい。




『行くぞ!ジークブルム!!!』
『いっけー!!!』
『くっ………あんた、なかなか強いな!』
『すまない、アンキラーザウルス』


誰のセリフだと思います?

↓正解↓
2010.06.24 Thu l バトスピ雑談 l COM(6) TB(0) l top ▲
雨が降ったり止んだり、降ったり止んだりして、なんだか憂鬱な気分になってしまいますね………。
そんな時はバトスピをやるに限るんですが、平日とあればそうはなかなかいかないもの。
この溜まったフラストレーションをどう発散するか?悩みどころですね^^


いや、まぁスカイプがあるんでいいんですけどねw
地元にフリーやってくれる友人もいるんですけどねw
週末にはショップバトルにでられるんですけどねw



………俺ってめっちゃ恵まれてるやんけ~!!!


と、自分の幸せを噛みしめたところで続きからどうぞ~


2010.06.22 Tue l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは^^ガチな競技プレイヤーとして定評のあるB.Ballデス!(←どこが?
そういえば今となっては天霊なんてどこ吹く風デスね!
うん。これでいい!これが正しい!うん。


さて、そんな私が今回ガチデッキの製作方法を皆さんにお教え致しましょう。うん。
↓それでは続きを読むで

2010.06.21 Mon l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
~あらすじ~

B.Ballは最愛の天使、クレイオたんを怒らせてしまったぞ!
二人は今後どうなってしまうのか?!
そして蠢く秘密結社の影!!!暗躍するは黒きΔ!?
期待に胸躍る!大スペクタクルファンタジー!!!

2010.06.17 Thu l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲
お詫び

ヘッドジャッジの欄に本名が載っていたため、本人特定ができてしいました。
CCC公式ホームページからそのままの形で転載してしまったためです。
巷では近年ネット犯罪が多発するようになっており、このような些細な記事でも大きな問題に発展しかねません。
前日の記事は訂正しておきました。
兄貴に多大な迷惑をかけたことを心よりお詫び申し上げます。


それでは続きよりどうぞ
2010.06.16 Wed l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲
クレイオ 「こ~くち告知!コクチだよ!」

B.Ball 「おいおい………なんだよ騒がしいなぁ」

クレイオ 「え~wボールさん知らないの~遅れてるぅ~www」

B.Ball 「なんの話だよ(怒」


クレイオ 「『DAEDALUS CUP』だよ~~~バカだな~ボールさんわw」








B.Ball 「知っとるわ!(爆怒」
2010.06.15 Tue l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲
そう、アレは一瞬の出来事だった。

残りライフ3の私。手札にはドリームリボンとドリームチェストを持っている。
相手のライフは残り2。場にはネクサスが2枚あるのみだ。

私は相手のデッキの色から推測するに、『巨人大帝アレクサンダー』を使った、
所謂【ウィリアンアレク】と呼ばれるデッキだということを確信していた。
しかし、相手はこの試合中一度もストロングドローを使っておらず、命の果実などで
ドローを重ねている訳でもない。


相手の手札は4枚。

一枚は前のターンでデッキトップに戻した『アレクサンダー』だということは確かだ。


あと……………残り三枚。
その中に………あるいは………まさか………。
い…………いや…そんなはずは…………………。





ざわ………ざわ…………ざわ……………。
………ざわ………………ざわ……………………。



おもむろに手札のカードを引き抜く対戦相手……………


相手 『よう、てめぇ………地獄ってしってるか?』


私 『なっ………なんだって?』


相手 『今、てめぇにみせてやるよぉ………地獄って奴をな!!!』







その時!場は動いた!!!
2010.06.13 Sun l 大会レポート l COM(2) TB(0) l top ▲
クレイオ  「やっほーみんな~元気にしてた~?クレイオはめっちゃ元気だったよ!」

ヘルヴィム 「今日は久しぶりのショップバトル!私たちも気を引き締めないといけませんね」

ドミニア 「あたいらもやる気じゅうぶんだからね!ガオォー( ^∀^)」


そう。今日は久方ぶりのショップバトル。
天霊達のモチベーションも高いレベルでまとまっており、今回は結果を期待できそうだ。
巷では白や赤ジークなんかが流行っているみたいだが、そんな事は彼女達には関係ない。
『私たちはただ、ベストを尽くすだけ』
そう言い放った大天使イスフィールの瞳からは、ある種の自信のようなものに満ち溢れていた。


ぞくぞくと集結する名古屋の猛者達。


おっと………そろそろ始まるみたいだな………





エンジュ 『マスター………私達………緊張してきました。』

B.Ball 『適度な緊張は、時として重要なものだ。大切にしていけよ。』

エンジュ 『で………でもっ………わたし達………』

B.Ball 『心配するな。お前たちならやれる。この俺が言うのだから間違いないだろ?』


少し間を置く天使。
彼女の瞳をじっと見つめていると、なぜだか引き込まれる感覚に陥ってしまう。
静かにもう一度私が『大丈夫』というと、ふっと彼女の眼差しからは迷いが晴れた。

エンジュ 『マスター、ありがとうございました。』

彼女はそう言うと、足早に掛けていく。

そう………もう私がどうこう指図出来るレベルに彼女達はいない。
そして彼女達は私を信じてくれた。
次は私が彼女達を信じる番なのだ。さぁ………

油断せずに行こう


2010.06.12 Sat l 大会レポート l COM(3) TB(0) l top ▲
今日は必殺技についてです。



あなたには必殺技がありますか?



………ないでしょう?



それではバトスピで勝つ事はできませんよ………



今日はこのB.Ballが取って置きの必殺技を教えてあげます。
心して聞いて下さい。



では、続きをご覧ください……………。
2010.06.10 Thu l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲
君はもう見たか!
劇場版エヴァンゲリオン第二作!!!
俺は今から見る予定だぜ!
その前に今日の更新いっとこう!!!


先日京都にて行われた『獣槍王戦』。(知らないという方はCCCというところを参照して頂きたい
本当にハイレベルな戦いの連続で、B.Ballはめっちゃ疲れちゃったんだぜ!
どれぐらい疲れたかと言うと、ドラクエジョーカー2をやる元気がなくなるぐらい。
どれぐらいハイレベルな闘いだったかというと、全員が闘神レオソードぐらいの実力。

はい。ドラクエネタはやめますね。



今回の遠征を通して総じて思った事は
甘かった』ということ。
正直自分はバトルスピリッツを真剣やっていなかった。
そう感じさせられるほど、今回の対戦は惨敗でした。

対戦を楽しむ

ということは、それなりの実力があって、はじめて意味のある言葉になると強く思いました。
マジックの指し合い。手札の読み合い。サイドボードの読み合い。
その全てを相手と競い合うというTCGの楽しみ方を忘れていました。



しばらく、天霊は封印したいと思います。
名古屋の皆に一味違うB.Ballを見てもらいたい。
今週末はガチで行きます。






………それでも勝てないのがこのB.Ballだと言うことは、確定的に明らかwww
2010.06.09 Wed l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
やっぱ名古屋は変態だった!



というもの、先日の『獣槍王戦』に行って来たB.Ballなのですが、
上位陣に白が多かったことに関してそう思いました。

今流行りの【武装ストライク】からインフェニットヴォルスをからめた【白重速】まで。
今や白は非常に強力なデッキタイプなのです。

ところがどっこい…………




………名古屋って白見なくネ???




なんかまだ【緑ビート】が流行ってね???




よし、白流行らすか!




そんな気分です。今は^^






PS:『獣槍王戦』に出場された皆さま、お疲れさまでした。
2010.06.07 Mon l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
スカイプで!バトスピ~~~!!!
やろうぜ~~~~!!!(←タイトルコール



さ~てやって参りました~
『スカイプでバトスピやらないか?』のコーナー!
司会は勿論この私、B.Ballでございます。
さっそくこちらに届いているお便りを読んで行こうと思いま~す!
リスナーの『狂乱のうどん』様より………


>>>スカイプはできるんですが、バトスピやる人がいないwww
良かったらバトスピ初心者なのでいろいろ教えてください





こんな気持ち悪いブログであるにもかかわらず、
コメント頂き、ありがとうございます>>狂乱のうどん様

そんなうどん様のお悩みにお答えすべく、このB.Ballが全力で考えた

スカイプでバトスピ~これだけは知っておきたい三ヶ条~

をご覧ください。どうぞ~↓
2010.06.02 Wed l バトスピ雑談 l COM(5) TB(0) l top ▲
8弾環境ってどうなの?
と日々自問自答をくりかえしている男、B.Ballです。こんばんは。



というのも今回のXレアである、ダーククリムゾンや
オルハリコンゴレムを見ていて思った事なのですが………


いかなる状況でもワンチャン勝てる


そんなデッキ。もといカード。




そんなんでいいのか?バトスピ………?
あのシビアな読み合いはもうできないのか………?
………いや。




そんな時こそ、自分を貫き通そう。
天霊を使い続けよう。
変態と呼ばれたっていい。
変人と呼ばれたっていい。
だって名古屋には僕以上の変態なんてゴロゴロいるから。
だってそれが僕のキャラ設定だから。
だってそれが僕の『バトルスピリッツ』だから。

デッキが千差万別なんだから、
バトスピの楽しみ方も十人十色でいいんだ。
そこに『否定』という言葉はでないはず。
だから僕は叫び続けるんだ…………………………。


そう。






週末は京都に行くぞ!!!!!






と。
2010.06.01 Tue l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲
