--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
沖縄に旅立ちます。


探さないでください。


8月1日の夕飯には帰ります。
2010.07.25 Sun l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲
あーつーいーであります。
うだるような暑さが続いております。
夏風邪には十分注意しなければならないでありますね。



新デッキの製作に取り掛かっているのではありますが、なかなか上手くいきそうにありません。
そんなとき試作デッキにどんどん実戦経験を積ませるのがよいのではありますが、
平日ともなるとそういかないものであります。



なんとかしてよー、くーれーいもーん!




クレイオ 「ぐふふー、仕方ないなーボール君はー」


B.Ball 「そんなこと言ってないでなんか出してよー」


クレイオ 「ぱぱぱっぱぱぱーん♪スーカーイ―プー♪」







B.Ball 「もっとるわ!」
2010.07.23 Fri l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
おっす、おらB.Ball!
スカイプのみんなからはビー玉って呼ばれてるんだぜ!



最近新しいデッキタイプを考案しようとしてるんだが、
どう考えても【劣化○○○】になってしまうんだぜ!

どうしたらいいんだぜ………




↓続きを読む



2010.07.22 Thu l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

パチパチっ………。
どうも、名古屋のナイスガイことB.Ballです。こんにちは。
パチパチっ………パチパチっ…。

え?なにをやってるのか?って?
パチパチっ………パチパチっパチパチっ。


人に尋ねる前にですね~パチパチパチパチっ………。
少しは自分で考えるってことも大切だと思いますよwwwパチパチっ………。
これはですね~、手札シャッフルですよ、手札シャッフル~wwwパチパチっ………。



かっこいいでしょ~パチパチパチパチっ………。

早いでしょ~パチパチパチパチっ………。

強そうでしょ~パチパチパチパチ………。


















↓うざいけど続きを読む
2010.07.21 Wed l バトスピ雑談 l COM(5) TB(0) l top ▲

なう~海王ケトス討伐完了!これで3階層に行けるぜ!
………なんでもありません。こっちの話です。




それでは~今日もバトスピ部をはじめるとしようか!



そういえば、ガンディノスが集まらないです。です。
勝率も確かに悪いんですが、それ以前にショップバトルに出られる日が少ない!
ふむ。これも神の試練なのだな。生存率2%ぐらいの………。


まぁそんなことはどうでもいいですね^^




↓では本題




落とし穴の話。

どうぶつの森じゃないよ。


↓では続きから
2010.07.20 Tue l バトスピ雑談 l COM(5) TB(0) l top ▲

暑い日が続いております。
夏バテ防止には十分な栄養と睡眠が一番!
楽しくバトスピやる為にも健康管理はとても大切ですよね。

こんにちは、B.Ballです。




CSも終わったということで、次の環境に向けての準備に取り掛からねばならない時期になりました。
ジークヴルムノヴァ、ガンディノス、アレクサンダー、ダーククリムゾン………



バンダイ!いったいどういう環境にしたいんだ!まったく………。





↓ということで続きから読む
2010.07.19 Mon l バトスピ雑談 l COM(6) TB(0) l top ▲

クレイオ 「………。」


B.Ball 「クレイオ………?どうかしたのか?」


クレイオ 「マスター、これからの環境で、わたし達は生き残れるんですか?」



B.Ball 「ふむ。まぁガンディノスやアレクサンダーの前では厳しいものがあるな」



クレイオ 「マスタぁ……………(泣き)」







B.Ball 「ははwでも大丈夫だw祝福されし大聖堂があるwww」
























クレイオ 「…………………サイテ―」











追伸:感動をありがとう。
2010.07.18 Sun l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲
たまには真剣な記事を書くということを皆さんに知って頂きたい。
今回は、新弾カードの個人的な評価をしていきたいと思います。


↓それでは続きからどうぞ
2010.07.17 Sat l バトスピ雑談 l COM(5) TB(0) l top ▲
雷は去ったようだ。
ブログを更新するなら今がチャンス!


今回はバトスピの醍醐味である『キメ台詞』を考えてみいこうと思う。


ショップバトルでカッコよく言うことができれば人気者間違い無し!
そんなセリフを創造していこう!
いくぜ!メインステップ!




一同 「しゃーねーから続きを読んでやるとするか~」
2010.07.17 Sat l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
だれ?
なんじゃこれー!




なんだ………ただのジークか。





このスピリット何コストかわかりますか?

ずばり6コストです。


何故だか分りますか?

4つの乳首(コア)と額の二つのホクロ(コア)が確認できますね。




ジークよりもも左下のイケメンの方が気になるあなたは、
限りなくB.Ballに近い存在なのでしょう。残念。





今日は雷が気になるので以上。
2010.07.15 Thu l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲

スカイプ対戦に欠かすことのできない『ヘッドセット』

ヘッドセットの機能の一つとして『ノイズキャンセル』というものがあるんです。


周囲の雑音を聞きとって自動で打ち消す(ノイズと逆の音波を出しているんだとか)


まるで【氷壁】のようですね。







でもさー












俺の声まで消さないでよ………(消え入りそうな声で)














そうか!俺の声がノイズなんだ。なーんだ。そりゃーしょーがない!(棒読み)


凹みますわ~www(自嘲の念を込めて)







↓続きをからどうぞ(投げやりな感じで)
2010.07.14 Wed l バトスピ雑談 l COM(8) TB(0) l top ▲
こんばんにー!
先日の記事にコメントして下さった皆様、本当に有難うございまする~
やっぱりコメントして頂けると俄然やる気が湧いてきまする~


ということで今日も張り切って更新でする~


↓続きを読んでくだされ~
2010.07.13 Tue l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲
よっしゃー魔魚ナルメル倒した―!!
………すみません、こっちの話ですw




と、いうことで今回もやってきました『僕たちバトスピ部っ!』本日も張り切っていきましょう!




最近では常連さんも確実に増えてきており、このB.Ball、感謝感激雨霰でございます^^
やはり『ブログ』とは見に来ていただける方が居てこそ!
これからも是非とも変態B.Ballの奇行を生温かい目で見守って下さるよう、宜しくお願い致しますm(_ _)m


でも、少しだけ欲を言うならば、見に来てくれている方にはちょっとでもいいのでコメントして頂きたいな~なんて思います。
ブログをやったことのある方ならば分かると思うのですが、実は誰が何時ブログを見に来てくれたかなんて大体わかっちゃうものなんですよね~w(もちろん名前までは特定できません。もちろん………)





そう!そこのあなた!(ビシッ





コメントお願いしますm(_ _)m(←土下座






いや、まてよ………
そういえばこのブログってめっちゃコメントし難い記事ばかりだった!






今後の目標は『コメントし易い記事を量産する!』←これでいこう!!!








今回は『心理戦』について!
↓以下続きよりどうぞ~
2010.07.12 Mon l バトスピ雑談 l COM(11) TB(0) l top ▲
君はこのブログをチェックしてもいいし、しなくてもいい。




なう、『世界樹の迷宮』にハマってます。
シビアな難易度、世界観、ひむかいさんのかわいいキャラ画。
などなど、良いところを挙げればキリがないですね。かなりの良ゲーです。



ではでは、今回はマイケルのコラムでも書かれていた、様々なプレイスタイルに関しての記述。
なかなか面白いのでその話題でも。

え?またネタ記事だろう?って?




君がそう思ったのならば静かにブラウザの戻るボタンをクリックしてもいいし、しなくてもいい。





↓以下続きを読む↓
2010.07.11 Sun l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
赤と青の組み合わせは分かる。
しかし紫と黄色………てめーはダメだ!


と、いうことで~きましたね~新弾情報!


今回焦点があてられるのはやはり『混色』ということでしょう。
確かにバトスピは多色推奨の傾向にあったわけですが、ここまであからさまなものは今回が初めてではないでしょうか?この『多色』という新たな風が、今後のバトルスピリッツの追い風になればよいのですが………。




さて、今回は個別評価でもやりましょうか^^(←何故上から目線?
よし、やりましょう^^


↓続きを読む↓
2010.07.09 Fri l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

『ロミオとシンデレラ』
というボカロの曲を友人とカラオケに行った時に歌った訳ですよ。
そしたら友人達は口をそろえて言う訳ですよ。

「しらね。」


う………、まぁしかたないか………ボカロだし………。
じゃあ次は『ハレ晴れユカイ』だ!








「しらね。」








………おまいらどんなリア充だよ………Orz
2010.07.07 Wed l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲
みなさん御機嫌よう、僕ですB.Ballです、こんばんわ。
お気づきの方も多いとは思いますが、この度ブログのテンプレートを変更させて頂きました。オレンジを基調とした落ち着いたブログ。ここを一日の疲れを癒すための憩いの場にして頂ければ幸いです。


オレンジは充実感やエネルギーを呼び起こす色とされ、
面白いことや楽しいことを予感させる色であるとのこと。
そんなオレンジ色の期待を裏切らない楽しいブログにしていければいいですね^^
そういえば、バトスピでも赤と黄色の混色デッキのことをを『オレンジデッキ』と呼んだり呼ばなかったり………
いや、呼びませんよね(←うん。


ちなみに赤緑の混色デッキの事を『ステロイド』
赤と青の混色デッキは『イゼット』
白と緑のは『セレズニア』
白青を『アゾリウス』


などと呼ぶそうな~(もっと知りたい方はMTGのWIKIをチェックだ!)


『【ステロイドビート】ってなんのことだろう?』
と、疑問に思っていた方はこれで一つ謎が解けましたね。




そうです。解けない謎なんてこの世には存在し得ないのです。




ということで、今回のはバトスピ七不思議の一つである【弱すぎるディラノス】の謎についてのお話を少しだけさせて頂くことに致しました。
皆さんも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?
『ディラノス弱すぎじゃね?』と


それでは


↓続きを読むで↓
2010.07.05 Mon l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
3・2・1………action!

クレイオ 「さ~て☆今週もやって参りました~」
B.Ball 『バトスピ!サンデ――――――!!!』
レーヴェン 「う~いぇい――――!!!!!!」





B.Ball 「皆さんお元気ですか~?僕はなかなか好調です!」
レーヴェン 「う~いぇいぇい~~~!!!」


クレイオ 「今日のバトサンは、【スカイプスイスレポート】だぴょん!」
B.Ball 「お得な情報が盛り沢山!!!だぜ!」
レーヴェン 「う~いぇい!」



(CM)
カメラとヘッドセットがあれば即参戦可能!!!パソコンの前のそこのあなた!!!
愉快なスカイプ仲間達と、素晴らしいバトスピナイトを過ごしてみませんか?
(CM終了)



クレイオ 『さてさて、早速【スカイプスイスドロー】のレポートだぴょん』
B.Ball 『それではVTR~』
レーヴェン 『う~~~いぇい!』
2010.07.04 Sun l 大会レポート l COM(0) TB(0) l top ▲
『すげーアクセス数!』
『これもすべて魔ゐちゃんのおかげですね~』
『これからも忙しい時は彼女に更新を任せるとしよう!』(棒読み)


と、冗談はさて置き………。


スリーブの問題って簡単だったんですね。
ようは『TPO』をわきまえればいいということ。
僕が『TPO』という言葉を初めて聞いたのは………そう………小学生の頃………

2010.07.03 Sat l バトスピ雑談 l COM(11) TB(0) l top ▲
みんな~元気にしてた~?え―――?!誰だ?って?
私よ私~!みんなのアイドル『ヴィオレ魔ゐ』様よ!!!
魔ゐ様

今回はB.Ball君忙しいみたいだから、替わりに私がブログ更新ってわけ^^
今日はアクセス数UP間違いなしね!感謝しなさいよボール君っwww

でねっ!でね!今日の話題はバトスピじゃなくて今私のハマってる漫画の話題よ^^
じゃ、続きから見なさいよねw

2010.07.01 Thu l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲
