--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


やっぱケンゾーかわえぇ(ノ´∀`*)
なんだよあのポーズwwwしかも全世界に配信www
やっぱり世界を救うのは萌え←

『かわいいは正義』なんですねやっぱ←



それはさておき、今回は昨日行われたスカイプ恒例スイスドロー大会のレポです。全体のレベルが高く、とっても勉強になるので是非とも機会があれば皆さんスカイプやってみてくださいよーщ(゚Д゚щ)
↓しょうがないから読んでやる
2010.08.29 Sun l 大会レポート l COM(3) TB(0) l top ▲
クレイオ 「マスター、無理だからやめといた方がいいのでは?」

ボール 「いや、男にはやらねばならんときがあるのだよ、クレイオ」



それではいきます。結構真剣な記事シリーズ第2弾!
今回の議題は『排他的状況』
興味の無い方はブラウザバックでお願いします↓



☆観覧注意☆
2010.08.28 Sat l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲
今日俺は人生で初めて同じ雑誌を3冊買った。
何とも言えない罪悪感がががw


それでは今日も張り切って参りましょうー
ブログ考察のコーナー、今日は4日目です!



↓続きを読む
2010.08.28 Sat l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
はい、今日もやって参りました~
ブログ考察のコーナー!今日は三日目です。
いぇーい、ひゅーい!あーまーどー!


それでは続きをよむ↓

2010.08.26 Thu l ブログ考察 l COM(2) TB(0) l top ▲

カードゲーマーはオタクか否か。
そんなふとした疑問がB.Ballの中から湧きあがり、Google検索させるまでに至った。


そこで私が感じたものは?
以下続きより↓

2010.08.26 Thu l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
さあ、今日も早速やっていきましょう。
今日はあのアハトさんが運営する超有名ブログ。



さあ、興味が湧いた人は続きを読むんだ↓

2010.08.25 Wed l ブログ考察 l COM(4) TB(0) l top ▲
特許とっとこ。
とっとこハム太郎。


以下デッキレシピ↓
2010.08.25 Wed l バトスピ雑談 l COM(5) TB(0) l top ▲

約束は守ります。
だって出来ない約束はしないから。
ダイダロスカップの日にあんな約束してるとは・・・w


では、先日の約束通りやっていきます。
そう、禁断のブログ考察記事です。


では続きから↓

2010.08.24 Tue l ブログ考察 l COM(2) TB(0) l top ▲

制限改訂キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

表彰台はざまぁだと思います。
だって引いたもん勝ちだもんね。イビルオーラと同格だよね。
青眼の白龍と同じだよね。初期の。




「ふふはははー」







なんか聞こえますね。




「ブルーアイズという声が聞こえたので、どんなデュエリストかと思えば」




無視しましょうか。




「デュエリストではなくコアの光主ではないか!」


海馬

「見たかー俺のブル―アイズホワイトドラゴンのカード!!!」




仕方ないから続きを読む↓
2010.08.23 Mon l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲

こんばんは。ボールです。ごめんなさい。
今日もバトスピ部やってきますね。すみません。
よかったら見てってくださいね。おねがいします。


では続きから↓
2010.08.20 Fri l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲
おっす、おらボール。よろしくな。

よし、今日は雑談やってくか!
みんな!ついてこいよ!



↓折角だからついていく
2010.08.19 Thu l バトスピ雑談 l COM(6) TB(0) l top ▲
太鼓の達人の達人ってやべーっ(汗っ
どうも、ボールです。こんばんは、こんにちは。


最近のマイブーム!
↓話題の小説を読むこと!


例えば、
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
告白
カラフル
などなど………

とりあえず『告白』は映画を観る前に見ておきたいということで。
内容を簡潔に述べるならば、娘を教え子に殺された女性教師の復讐劇とでも。
とりあえず最後の最後でダークに痛快な気分にさせてくれたので自分的には好感触ですw


うん。ダークに痛快。


我ながら良い表現だw




おっと、つまらない学生のささやかな趣味の話なんてどうでもいいですよねw
失礼しました。
今回はちょっと皆さんに質問↓
2010.08.17 Tue l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲



ボカロデッキ第一弾!
今回のテーマソングは炉心融解!
鏡音リンの代表的なソング!
個人的にはメルトより好きだぜぃ!


デッキレシピは以下続きより↓
2010.08.16 Mon l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲
先日公開したデッキに住友入れてみた。
ほんとーに強くなった。
住友やべぇ………。


最近ボカロにハマり過ぎてバトスピやってませんでしたwww


音ゲーにハマったのは初めてだw



よし、ボカロデッキでも組もう………㍍⊃
2010.08.11 Wed l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
ネタが無い時はデッキ晒せばいいー
って偉い人が言ってた気がするー


もうそんなことはどうでもいいのだー
思いではー熱いトタン屋根の上ー
BP3000以下のスピリットみたいに溶けていったー


↓続きから
2010.08.09 Mon l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲
明日は~ダイダロスカップ二回目~♪
いぇーい!

はい。どうもこんばんわ。
名古屋バトスピ界の癌ことB.Ballです。すみません。
僕以外にもたくさん変な人は居るのにな………。



皆さんも【超星】はゲットできましたか?
僕はもちろんしましたよ!
微妙に残念なカードが多くみられる今回の新弾ですが、
ちょっとした強襲対策と思われるカードもちらほら………しかも黄色w

ここで一言↓
『バンダイは超星でゲームバランスを調整しようとしたようです。ちょー遅せぇ』(←うまい




はぁ、こんなテンションで明日乗り切れるのでしょうか?心配です(爆


まぁ、その前に、今夜はスカイプで充実したバトスピナイトを過ごす訳でございますがw





そういえば今回のXレアカードである
終焉の騎士ラグナ・ロック

たまたま2枚出て来なさったので、こいつのデッキ組んでみました。
超絶に弱いんですけど、どうしましょう?w

シロッコもびっくりな弱さです。(ジ・オをディスってる訳ではございませんw)
↓ちなみにジ・オ
じ・お

ji・o

どうせだったらデンドロビウムがよかったなぁー………
え?オーディーンの事かって?
ご想像にお任せ致しますw


↓ちなみにシロッコ
シロッコ



その組んだデッキのコンセプトは

①赤なんて粛清される運命なのだよ
②白速攻なんて粛清される運命なのだよ
③百瀬兄弟スキ―(←ここ重要w

果実
↑ホウオウガ入れてる気狂い




















流石にホウオウガはない。



昨日の作戦会議の様子↓
ドム
ヴァルハランス 「俺ってなかなか強くネ?」


ラグナ・ロック 「スカート付き如き………何を馬鹿な事を………私の方が強いであろう?」


イグドラシル 「じゃー俺も俺もー」


グランウォーデン 「ぼくちんもまざりたいなー、相手のまじっくはまかせといてー」


インフェニットヴォルス 「ワシを呼んだかの?」







ホウオウガ 「お、楽しそうな事やってんなー、俺っちもまぜろよなー」




















一同 「てめーの席ねぇーから!!」












そんなデッキです
2010.08.07 Sat l バトスピ雑談 l COM(1) TB(0) l top ▲
まぁ、なんだ、あれだ。
トップ絵は僕が描いてるわけじゃないからあしからず。

超星発売ですね~
ちょっとしょっぱい弾だとか言われてますが、まぁそこそこ環境に影響してくるカードもあるのでは?
カードの強さを決めるのは環境じゃねー!己の構築だ!
といってもカードゲームのメタとはある程度流動的なものなので一概には言えませんけどね。
誰かが『メタとは生き物のようなものだ』って言ってたような、言ってなかったような………



そんなことより今日は久しぶりに衝動買いをしてしまった。
       ↓これ
ブラックロックシューター スリーブ

うん。萌えスリじゃねぇ(キッパリ
クールスリーブ、略してクルスリだ!

つかブラックロックシューターのロックって普通に岩石の事だったなんてw
にわかだな~www俺。アニメもみてないし。


ブラックロックシューター フィギュア
ちょっと大須でフィギュア安く売ってないかみてこよっと。


ってか


           ↓なんかちがう………違うんだよ………
初音 ミク スリーブ




まぁ、あれだ。

バトスピやれよ、俺
2010.08.06 Fri l バトスピ雑談 l COM(6) TB(0) l top ▲
うぎゃぁぁぁぁぁ!!!
ごめんなさい許して!
イスフィール様ぁぁぁー!……………。



イスフィール 「早くやりなさい」

ボール 「了解致しました」
2010.08.04 Wed l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲
クレイオ 「そういえばマスター、ガンディノス3枚集まったんですか?」

ボール 「うむ、これでネタデッキに走る事が出来るな」



クレイオ 「じゃ、じゃあ私たち天霊を?!」

ボール 「?なにを勘違いしてるんだ?もちろん【マギサ単色】を作るに決まってんじゃないかw」


クレイオ 「なんですか?!そのスパルタン教育!」


ボール 「だってマギサかわいいんだもんwww」


クレイオ 「………やってください」


ボール 「なに?パイタッチ?」


クレイオ 「………死んでください、天霊の考察やって下さい」


ボール 「どっちだよ………」





と、いうことで今回は天霊考察の時間です。
↓以下続きから
2010.08.03 Tue l バトスピ雑談 l COM(7) TB(0) l top ▲
帰って来た、愛知よ!わたしは帰って来たのだ!

ということでお久しぶりです。
先週マルっとお休みさせて頂いた分、今週の更新は張り切っていきたいです!
それでは宜しくお願い致しますm(_ _)m



さて、今週末に迫った第二回ダイダロスカップ


今回は定員が無いということで、当日参加もよいとのこと。
腕試しも兼ねて、是非参加して下さい。

今回は新弾発売直後ということで、丁度いいデッキ調整の場になるかと思います。
これは参加しないという選択肢は無いですね。










………疲れた………ちょっと寝てきますzzz
以下告知文章(ダイダロスホームページより)
2010.08.01 Sun l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲
