--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

問い1
今年のノーベル化学賞を共同で受賞した日本人科学者の所属と氏名を述べよ

問い2
問い1について、受賞の理由は
「有機合成におけるパラジウム触媒による○○○」
とされました。
○○○にはいる言葉をカタカナ9文字で答えなさい

問い3
2008年には日本出身の研究者4名がノーベル賞を受賞しました。
解答欄の受賞理由に当てはめて、氏名を述べよ

1 対称性の自発的破れの発見
2 CP対称性の破れの起源の発見×2名
3 緑色蛍光たんぱく質(GFP)の発見と開発



↓答え
2010.11.29 Mon l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

『メカわいい』プリムと
『メカわかっこいい』けんぞー君に朝からテンションの上がっていたB.Ballです。

こんばんは。

クラッキー、まゐ、ダン君、ステラ、ユース
どのキャラも各ポジションの分担がよくできていて、非常に面白い。
バトスピのアニメはもっと評価されるべきだと思うよねw


と、いうことで時間の関係上
今日はこのあたりでさようなら。
またお会いしましょう。
2010.11.28 Sun l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

今日は痛感した。
カードゲームはスポーツと同じで
暫くやっていないと、腕が落ちる。

机上の空論デッキでは名古屋で勝ち残ることはできないのだ。




期末テスト二日前にもかかわらず、
バトルスピリッツの大会にエントリーしてフルぼっこにされた、
B.Ballの一言日記でしたwww
2010.11.27 Sat l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

ボール 「スカイプやりて~」

クレイオ 「あ、そういえば最近やってませんね、どうしたんですか?」

ボール 「マイクが壊れてんだよ………」

クレイオ 「へー、そうだったんですか」


ということでこんばんは。
北方を守護する絶対堅固の要塞獣ことB.Ballです。
そういえば知ってましたか?

僕の声ってノイズキャンセラーでキャンセルされるんですよ(キリッ




クレイオ 「23へ~」



2010.11.24 Wed l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

やる気ってまったく意味の無い場面の方が、何故か湧いてきますよね。
こんばんわ、暗空の覇者ことB.Ballです。


皆さんは自分のデッキをどのように構築していますか?

例えば好きな色で組むとか、好きなカードを中心にして組むとか
系統を揃えて組むとか、テーマを決めて組むとか………
カジュアルに楽しくデッキを組むのもいいですし、
ただ単純に強さを求めるのもいいですよね。

僕は勿論天霊派です(キリッ
(リアル友の方は、「最近そうでもないだろ!」ってつっこまないでくださいw)


以下続きを読むで↓
2010.11.23 Tue l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲
南方の天空に君臨せし鳳凰ことB.Ballです、こんばんは。

そういえば
北斗ドラゴンとフェニックキャノンの相性の良さはバツギュんですね~
ドローに加え、激突からの除去、高いBPと素晴らしいスペックです。
完全な劣化ではないものの、信長は北斗の前では霞んでしまいます。



あ、だれか来たようです。








ブロロロロロロロrゴゴゴゴごg………

サウザー

サウザー 「久しぶりだな、愚民共よ、ふはははははッツ」

ボール 「一体今日は何のご用でしょうか?」

サウザー 「今日は私のデッキを公開しに来てやったのだ、感謝せい!」


ボール 「はぁ………」



サウザー 「ではとくと見るがいい!!!」
2010.11.22 Mon l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲


名古屋の鬼神ことB.Ballです、こんばんは。
今週はずっと胃腸風邪に悩まされていましたが、もう大丈夫なのです
皆さんも健康管理には十分に注意してほしいと思います・・・
さもないと僕のようにトイレが友達になってしまうかもしれません・・・w


さて、新制限きましたねー


以下続きを読む↓
2010.11.20 Sat l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲
♪テレレー・テレテテーテレーテテテテレテ~~~
テーテーyouはshock!!!


ということでこんばんわ。
世紀末変態王ことB.Ballです。どうもすいません。
なんでyou are shock じゃないんですかね?
どなたか教えて下さいw


新弾発売の熱気も冷めやらぬ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
そういえば、もう次のキャンペーンカードの詳細が判明してしまいましたねw


その名も世紀末救世主『ケンシロウ』


ではなくて、


ちょっと前にハマったdsのゲーム『セブンスドラゴン』


ではなくて、


『太陽極神セブンス・アポロドラゴン』ですね。





バンダイは、ユーザーの財布の中身を根こそぎ刈り取っていく作戦にでたようですwww
2010.11.18 Thu l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲
一箱くらいかってペンドラゴンが2なのは良いとしよう。
ルナティックがシングルで100円だったから買って4になったのは良いとしよう。


しかし何故だ!
何故一枚もサブリナが出ないのだぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!



以下続きを読む↓
2010.11.15 Mon l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲
名古屋のキレたナイフことB.Ballです、こんばんわ
最近風邪気味で声が通らないです、はい
そんな時はあったかいオデンでも食べて、速く寝るのが一番ですねw

さて、今日は久しぶりにSBに行って来たのでレポートをば


いかつづきをよむで↓
2010.11.13 Sat l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲

発売日前日という地味なフラゲ成功しました~
やっぱり新弾良いなー、優良カードの嵐だ―w


以下続き↓
2010.11.11 Thu l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲


フライングゲット略してフラゲ………羨ましいな~
でもこんなやっぱりこんなにもワクワクできるなんて、他にないですよねw
やっぱりバトスピ好きだな~w
2010.11.10 Wed l 一行更新 l COM(0) TB(0) l top ▲


頭悪い人は見たことあるけど、本当に馬鹿な人っているんだねwww
2010.11.07 Sun l 一行更新 l COM(0) TB(0) l top ▲
公式更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


よし早速考察だー!!!


あ、どうもこんばんは。
変異種ことB.Ballです。
初めての方はハジメマシテ。
こんなくだらないブログですが、ゆっくりしてってくださいね。



以下続きを読むで↓
2010.11.07 Sun l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

こんばんは、こんにちは。
烈火の騎士王ことB.Ballです、はじめまして&またお会い出来ましたね。

さて、新弾発売前のこの時期になってくると、
なんだかデッキを作る意欲が湧いて来なくなってしまう方も多いのでは?
そう、僕もその一人ですw


ということで、今回も新弾カード考察のお時間とさせていただきます。


え?いつも考察なんてしてないだろ?って?

………そんな発言して大丈夫か?


………問題ない。



以下続きを読むで↓
2010.11.05 Fri l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲


笑えよ………

異海王戦に出れなかった俺をよぉ………





~今日の名言~

予定はキチンと確認しましょうwww
2010.11.03 Wed l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲

↓最近周囲のいろんな人に言われる言葉↓


『B.Ball君カードゲームやってるんだって?(笑』

ええ。やってますとも。
カードゲームを!もっと詳しくいえば、バトルスピリッツを!!!

カードゲーム(笑
TCG(笑
バトスピ(笑


(笑)ねぇ………


あなたは何かに本気で取り組んだ事があるのか?
何かを真剣に成し遂げたことがあるのか?
心から何かに熱中したことはあるのか?


カードゲーム(笑)っていう人は決まってる。


真剣という言葉を知らない人だ。


勉強、仕事、スポーツ、趣味………。

なんでもいい。きっと心から真剣に取り組めるものを持っている人は
カードゲーム(笑)なんて言えるはずがない。

人の真剣さや熱意を汲み取れない人は何時まで経っても小さいままだ。

少なくとも僕はそう思う。



本当に素晴らしくて、尊敬できる人は他人を貶したり馬鹿にしたりはしないと思う。
何故ならそういう人は自分を高めることで、人より高い位置にいるのだから。

他人を貶めることでしか自分を大きく見せる事ができない人間は
どれだけ偉ぶってみても所詮そこまでだ。




何が言いたいって?




自分でもよくわかりません。




ここまで読んでも飽きてない方続きをどうぞ↓
2010.11.01 Mon l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲
