--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

すみません。申し訳ありません。
先ほどの記事で、愛媛SCスタンダードに置いてジャッジの不正があったと書きましたが、真相は僕の思っていたものとは大きく異なっていた事が判明いたしました。詳しくは立場上お話しできませんが、これだけは言わせて下さい。

すみませんでしたm(_ _)m


しかしこの謝罪はバンダイ公式にではありませんよ。スタンダードであらぬ疑いをかけられた少年達への謝罪です。事実公式の運営が不届きなのは確かですし、以降改善していってほしいとも思います。バトルスピリッツという商品を売っている以上、こういった大会の運営をきちんとやり遂げるのは当然の義務だと思っています。



ということで失礼しました。
2011.02.28 Mon l バトスピ雑談 l COM(1) TB(0) l top ▲
ということで愛媛CSお疲れさまで~す!
マスター、スタンダード共に熱い戦いが繰り広げられたそうでなによりです~(←何様w
愛媛と言えばみかん!ですね!!!

え?だからなに?って?
そんなこと聞かないでください。困ります。


こんばんは。名古屋の銀狼ことB.BAllです。



ちょっと公式の運営の話を小耳に挟んだので、そういった事についての記事を書いていきたいと思います。ハイ。
『バトスピ公式大会の運営は劣悪だ!』ということはもう前々から分かり切っていたことなのですが、今回はスタンダードの決勝ラウンドでまさかのジャッジミスを下してしまったとの事……というか『見ていなかった』と言っていたらしいですね……。

見てなかったんですか~…………。
あはははは…………。

仕事しろよ(怒)


まぁね。実際現場にいたわけではないので何とも言えませんが、とにかく言えることはただ一つ。『丁寧に仕事して下さい』なんですよね。ジャッジだけでなく、誘導や接客も、大分なあなあのバトスピ公式大会運営さん。せっかく頑張ってきた人の気持ちに応えられるくらいの誠意は見せてほしいですよね。気持の有無だけで全然違うと思います。

せめて、
『見ていなかった』ではなくて『自分では分からない』と言ってくれた方がいくらかましです。(わからないんだったらしょうがない、ほかの人呼べ!ってできますしね)しかも、ルールの間違いを正さないで、そのまま対戦を続行したとのこと。ルールの間違いで勝った方の子も後味悪いだろうし、負けた方はもってのほか。『自らの過ち』以外のところで負けるなんて、正直可哀想過ぎますよ…………。



よし。書いたぞ。正論書いた。


では次。
ちょっと偏見混じりなので注意。

(以下勝った少年をA、負けた少年をBとします)



勝ちにこだわった少年Aは負けた少年Bよりも僕はすごいと思う。
最後の最後まで勝ちを意識し、イカサマ紛いの行為までやって勝利した少年Aは、結果的にもやっぱり勝ちだと思う。なぜならば対戦とは勝ち負けを決めるものであり、決してなれ合いや交友を深めるものではありません。勝ってなんぼ、負ければ何も言えない世界なのですから、どんな手を使ってでも勝とうというのはあながち間違ってはいないと思うからです。

極論、ジャッジにさえ見つからなければ対戦相手のカードを折り曲げようが、相手を殴ろうが許されてしまうのが対戦というものであり、ジャッジが『見ていない』といえばそれは真実です。されに言えば、ルールを取り締まる立場であるジャッジの意見が蔑にされてしまえば、ジャッジの権利は有耶無耶になってしまい、それこそ居ても居なくても関係なくなってしまいます。スポーツで審判の意見が簡単には覆らないのはその為です。(だからこそ審判は中立的な立場に立ち、ルールを熟知して的確な判断が下せる必要があるのはいうまでもありませんが)

もう一度言いますが、勝つための方法として、少年Aが不正を働いたのならば、その不正を見抜けなかったあるいは未然に防ぐことができなかった少年Bは実質少年Aに負けています。結果としては少年Aの勝ちなのです。要は不正して勝つ、正々堂々と対戦して負ける、どちらを取るかと問われたとき、少年Aは前者を選んだということです。

イカサマはばれなきゃイカサマではない。
なんて道徳的に間違っている気もしますが、実際問題そうなのです。
だって勝負だから。


なので僕は、勝ちにこだわった少年Aを責めることはしませんよ~っと……。


そう、それが言いたかった。


だからこそもう一度声を大にして言いたい。



運営仕事しろ!



注意
『少年Aがイカサマをした』という前提で文章を書きました。
かならずしもそうでは無いのでお間違えのないようよろしくお願いします。
2011.02.28 Mon l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

東京CSに参加された皆様、ほんとうにお疲れ様でした~^^
いや~やっぱり黄色は強かったんでしょうね~。無限コンボ系からビート、速効などなど様々なタイプが考えられる現在の黄色。黄色大好きっ子としてこれほど喜ばしい事はありませんw

ということで今回はデッキ紹介
(前回もUpした気がするけどきにしないでくだしあー)


【堕天剣イビルヴィーナス】
スピリット21
3 堕天神龍ヴィーナ・ルシファー
3 北斗アポロ(黄)
3 天星馬ペガシーダ
2 天使ティアエル
3 猫娘アニー
3 スミドロード
3 武者ツバメ
1 天使エンジュ

ブレイヴ8
3 イビルフィッシャー
3 ペリュトーン
2 クマッター

マジック6
3 リブートコート
3 ウィッグバインド

ネクサス5
3 星空の冠
2 侵されざる聖域

ヴィーナ・ルシファーと北斗アポロで攻めるデッキ。ではありません(爆
ギリギリまで粘って自分の場のシンボルを五つにした後、髪の毛で絡め討つというカウンター気味のデッキです。その為にアニー、スミド、ツバメを採用。あと、天使エンジュは勝利の女神です抜けません。

というか個人的に強いな~と思ったのはイビルフィッシャーですね。
ほぼすべてのスピリットをトラッシュから救出でき、召喚時効果もかなり強力です。黄色軽減が一つあるだけで全然使い勝手が違います!ペンドラが高くて買えないよ~って方はこのイビルフィッシャーもいいかもしれませんw


2011.02.21 Mon l バトスピ雑談 l COM(1) TB(0) l top ▲

バトスピのアニメ見ておきながら・・・ね・・・・・・寝過した・・・だと・・・?

ということで一日中ゴロゴロしながらTRPGやデッキ構築について考えていた男、B.Ballです。こんばんは。さっきも言いましたが、寝過したおかげでオーズもプリキュアも見れませんでした~(糞がっwww

というかダークブルムノヴァがカッコよすぎで生きていくのが辛いので専用デッキ考えていたんですが、どうにもまとまりませんね。というかあそこまでピンポイントな能力すぎると、かえって使い辛いんですよね。まぁダブルシンボルなので必要最低限の働きはしてくれると思うのですが、それだけじゃ~ね~w

なので当分は黄色ビートで行こうと思います!






あ、今日は東京CSだったな……
いいな、東京……
2011.02.20 Sun l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
デッキ作ってね~~~~!!!!
ということでこんばんは。
天空の蒼騎士ことB.Ballです。ええ、変態です。


とりあえず現在所持しているXレアが
ライジングアポロ×0
ジェミナイズ×3
ハーキュン×0
ダノヴァ×2
創世のアクエリオン×1
天秤×0


……なんだよこの偏り方は!!
まぁとりあえず黄色組めってことでしょうね~


というか先週の親父殿がカッコよすぎて、ダノヴァデッキを組んでみたくなってしまったB.Ball。とりあえず、シェアリングペイン3枚積んどこうかな……いや、まだまだダンスマカブルの方が……ガウルム強いよな……だれか~紫の組み方おしえてくださーいwww

ということで明日はSB行こっと^^
2011.02.18 Fri l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
輝龍皇ヘリオスドラゴンが三枚集まったどー!
ということで名古屋の錬炎術師B.Ballです、こんばんは。
今日はかなりシングルとボックス買いでお金を使ってしまいましたね……そのおかげで双子座三枚とヘリオスドラゴンが集まったわけなのです。というかハーキュリー900円でジェミナイズ700円ってちょっと間違ってる気がしましたがどうなのでしょう?
ちなみに近所のショップのシングル価格はこんな感じ↓

ライジング……1500ガメル
ハーキュリーω……900ガメル
アクエリオン……1000ガメル
双子……700ガメル
リブラゴレム……1200ガメル
ダークノヴァ……2100ガメル

ちょ~とダークノヴァお高いかな?って感じですかね。
まぁ、まだなんとも言えないところなんですけどね~。


↓ということで今回は星竜デッキの試作品をば↓


デッキ名:【されど罪人は星竜と踊る】
スピリット20
3 輝龍皇ヘリオスドラゴン
3 ジークメテオドラゴン
3 北斗七星龍ジークアポロドラゴン(赤)
3 ライジングアポロドラゴン
3 滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ
2 アレスドラグーン
3 スミドロード

ブレイヴ5
3 フェニック・キャノン
2 ケルベロード

マジック9
3 ルナティックシール
2 ビックバンエナジー
3 サイレントウォール
1 ブレイヴドロー

ネクサス6
3 灼熱の谷
3 百識の谷


うーん。まとまらないな~
ということで今日も一日お疲れ様でした!
ではでは~
2011.02.11 Fri l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲

さて、明日はいよいよ新弾の発売日!
皆さんハリキッテデッキ構築していきましょーいっと!

はじめましての方は、初めまして。
また来て頂いた方は、ありがとうございます。
はい。名古屋の紅蓮の悪魔(ダーククリムゾン)ことB.Ballです。

今日は、《冥土の魔女ヘレン》たんが【天霊】じゃなかった件について、マイケルと23時間ぐらい議論を交わしたかったのですが、そう僕も暇じゃないので止めておきました。これだけ黄色プッシュしておきながら天霊はあまり強化されないとは……

というか今回一番の注目カードはこいつ
《輝龍皇ヘリオスドラゴン》じゃないっすかね?
星龍の大量展開で一気に圧殺するデッキが出てきそうです。ガイアスラが出せない、ルナティックシールと相性が悪いなどの欠点はありますが、それらを差し引いてもかなり強力な効果ですよね~……そこ、レンドラとか言わない!w
ビックバンエナジーからの大量展開、ヘリオスドラゴンからの大量展開……
星龍はいま最も熱い系統のようですね!



ということで今日はここまで。
また明日も宜しくお願いしまーす!^^
2011.02.10 Thu l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

イスフィ-ル様+文房具で2体破壊はできないとのこと……
もしこのブログをみて勘違いされた方がおられましたらすみません。


ということでこんばんは。
漆黒の紅蓮(ゲヘナ)ことB.BAllです。




ボール「イスフィール……おまえ……」

イスフィール「ごめんなさい、マスター。ご期待に添えることができませんでした……」



いいもん。
金星使うからwww
2011.02.09 Wed l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

強い人の紫はホント強いな~……

ということで、こんばんは。
‘ディアボロス‘B.Ballです。


昨日は久しぶりにSBに出場してきました。
いや~ほんと皆さんいい人ばっかりで、ボール感激!w

え?なんのデッキ出たのか?って?
そりゃ~もちろん黄色ですよ(ドーン
環境も変わるんで、ちょっとレシピのせときますね(そこ!「いらね~」とか言わない!


【イスフィールおねぇ様が頑張るデッキpart1】
スピリット22
3 大天使イスフィール
2 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(黄)
3 妖精騎士ピーター
2 雷の獣ライジュール
3 犬将クー・シー
1 天使サラティ
3 占いペンタン
3 猫娘アニー
2 マッハジー

ブレイヴ5
3 文具ロボ ステイショナー
2 バル・ガンナー

マジック10
3 ドリームチェスト
3 ソーンプリズン
2 バインディングソーン
2 サイレントウォール

ネクサス3
3 星空の冠

正直に言おう。今から黄色使おうと思っている人に言おう。
黄色は難しいぞ!

ディバインウィッグで黄色サイキョーって思っている人に言おう。
そんなコアの余裕黄色にはないぞ!

イスフィールにステイショナーつけてドリームチェストで勝つル!と思っている人に言おう。
そんなの幻想だ!(というか手札に来ない)

あと、サイレントウォール邪魔!ミストカーテンに変えよう。
サラティ意味なし、マッハジーでいい。
やっぱり北斗は3枚積み確定か~



いや、まて。れれれ冷静になれ。



新弾発売まで待とう
うん。そうですよね。
失礼しました。



ではまたこの場でお会い致しましょう~
2011.02.07 Mon l バトスピ雑談 l COM(1) TB(0) l top ▲

見たか!これぞ黄色の本気!
ウィッグバインド!!
ちょっとやり過ぎ感も否めませんが、
これくらいしてくれないとマジックが得意な色とはいえないですよねw
(使おうと思えば他色でも使えてしまいますが……)


こんばんは、触れられざる者ボールです。


明日は久しぶりにショップバトルに行ってきます!


と、いうことで今からデッキ構築……。


む~ん。


よし。



紫で行くか!!
ダンスマカブルとデットリーバランスを3枚入れてっと・・・・・・。
そう、これが紫の究極の形だよ君!



さて、どうなることやら……
また明日お会いしましょう!!
2011.02.05 Sat l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
やべ~ストライクウィッチーズたのし~www
興味ある方は是非にも↓
ストライクウィッチーズ01
パンツ?
ズボンですよ何言ってんですか……。
(自分で言っておいてだが、相当無理あるぞ、この言い訳)


こんばんは。
天駆ける龍のB.Ballです。


今日はバトスピに全然関係ないこと喋ります。
興味無い方はブラウザバックでお戻りください。



以下続きをよむ↓
2011.02.03 Thu l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲
今日は神が『八星龍降臨買え!』って言ってきたので3パックほど購入。
そしたらキャンサード、ビスケガレオン、オライオンが出てきた。
X2枚とは、やっぱり神のお告げは聞いとくものだな……w


ということでこんばんは。
紫の究極の形を探していますB.Ballです。



以下続きを読む↓
2011.02.02 Wed l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲

『けいおん!!』が流行ったんだから次はこれが流行るはずだ・・・・・・

『ヘビメタ!!!』

うん。ぜってー流行んねーな。


ということでこんばんは。
漆黒の光騎士ことB.Ballです。騎士です。英語ではナイトです。気高いです。
忍者はきなたいから嫌いです、忍者きたなうぃ流石忍者きたな……

すみません。きりがないので止めときます。




今日は『w』←の使い方について。
以下続きを読む↓
2011.02.01 Tue l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
