--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
チャンピオンシーンっプ!!!
多分不戦敗だこりゃ(目がぁぁぁぁぁ


というとこでおはようございます。
死と再生の権化B.BAllです。


無理なものは無理。
僕ぁ一生大きな公式大会に出場することなく一生を終えることになりそうですww
ではでは~
2011.03.29 Tue l バトスピ雑談 l COM(1) TB(0) l top ▲
こんばんわに、蒼空の葬儀屋B.Ballです。

最近ちょっとだけ暖かくなってきましたね~
暖かくなると僕みたいな変態さんのリミッターがはじけ飛んじゃう事もあるみたいなので、皆さん十分にご注意ください。あと冬眠から覚めたばかりのクマにも注意が必要ですね。

にしてもありがとウサギの気持ち悪さは異常ですよね…………なんだよあのたらこ唇…………。あとこんにちワンとかもう動物の名前じゃないですし、いってきますカンクはさりげなく屁をブッこいています。あんな仲間いりません。


そういえば昨日ジブリの特集が組まれてましたね~
なんというぐっとタイミング!なんというディスティニー!!
でもね、ひとつだけ、これだけは言っておきたい。

なんでムスカ出てこないん???

ムスカってあれだよ、ジブリ史上唯一(?)の完全悪なんだよ?
暗号と射撃の名手なんだよ?
『死ねぇぇえっぇl』っていうんだよ?
人をごみにするんだよ?

まぁ、所詮ムスカってことですね(目がぁぁ



おっと。
ここはバトルスピリッツのブログでしたね。

今日はにこにこ生放送でもしようかな~と思い、いろいろ調べていたんですが、なんとも難しそう。誰かご指導頂けないでしょうかね?

あとあと、動画とかも投稿してみたいです!(結構前から言ってる気もしますが)

たとえば、
名古屋の強豪たちを僕が天使たちを使ってなぎ倒していく
【B.Ball!天霊でゆく最強への道!!】
とか、
僕が天霊の素晴らしさを二時間くらい永遠と話す
【B.Ballが語る!天霊のすべて!~エンジェルトーク~】
とか、
そこらへんのショップにいる人を巻き込んでハイテンションバトルする
【闇のデュエルやってみたVSB.Ball】
とか、
バトスピ嫌いに弟を無理やりバトスピさせる
【弟とバトスピ!100本勝負】


いろいろやってみたいですね~




と、いうことで今回はここまで。
さよなライオン!!
2011.03.22 Tue l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲
ああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ
SBの時間間違えた~ぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああっつあぁぁぁ



ということで戦う前から負けている男、B.Ballです。こんばんは。


今日は暇なので、『バトスピで使えるジブリ名言講座』をやっていきたいと思います。


では例をば↓
「うう…アナタの大切な大天使スフィールを踏んじゃって2つにおりまげちゃった…。許してなんて、言えないよね?………」
(ちなみにこれはヒロさんからいただいたコメントの引用です)

たしかにこのナウシカの言葉、
使われると想像以上にムカつきますねwww


・となりのトトロ
「メイの馬鹿!もう知らない!」
メイのバカ!もう知らない!
(↑うわ、なつかしい画像~)

【使い所】
メイのところをスピリットにすればいろいろな使い方ができます。
デットリィバランスや闇騎士モルドレッドの効果の対象にしたスピリットの名を入れると効果的でしょう。
「土星龍の馬鹿!もう知らない!だからモルドレッド不死で召喚!!!!」

その他にも、負けた時の負け惜しみのセリフにも活用することができますね。


・もののけ姫
「お前にサンが救えるか?」
お前にサンが救えるか?

【使い所】
どうしようもない下位互換のカードを使おうとしている人に使うことができます。
最近ではグリプハンズが魔法剣士の完全下位互換になりさがってしまったので、

「森を犯した人間が我が牙を逃れるために投げてよこした腕がグリプハンズだ!」
「紫速効にも入れず、コントロールにも入らぬ……哀れで醜い、かわいい我が右腕だ」

こうやって使うとよいでしょう。もちろん美輪さん風に言えればなお良し。


・天空の城ラピュタ
「君のアホづらには、心底うんざりさせられる」
赤い彗星と肩を並べる実力者2

【使い所】
さぁさぁお待ちかね!みんな大好きムスカ大佐のセリフです!
とりあえず初手が

ペンタン
ペンタン
冥土の魔女ヘレン
冥土の魔女ヘレン

で、最初のドローがペンタンだったら使ってもよいでしょう。
ヘレンだったら使ってはいけません(ここ重要

あとは午前中のショップバトルで会った人に、午後のショップバトルでも会ってしまったときに使うと効果的でしょう。



さて、いかがでしたでしょうか?





「B.Ballは大切なものを盗んでいきました。それはあなたの時間です」
2011.03.20 Sun l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲

4パックでアマテラスたんと、勝利の化身だと……?


どうも、バトスピ、ヴァンガード厨のB.Ballです。


最近ジブリにハマってます。
もののけ姫、となりのトトロ、ハウルの動く城、猫の恩返し、千と千尋の神隠し、ゲド戦記、天空の城ラピュタ、崖の上のポニョを3日で見切ったのには正直自分でもびっくりのハマりようです(笑

シータ、ソフィー(終盤)、サン、ハルちゃん、ナウシカ、テヌー、サツキ、ポニョはマジでかわいい。特にナウシカとハルちゃんヤバスw

でもね、でもね。
千尋だけはなんか生理的に受け付けない顔なんです(爆
あとおんなじ系統のメイね!メイ!メイの馬鹿もう知らないですよ……(謎

ハル(猫)
↑ほら。かわいい。
猫の恩返しのハルちゃん。
ストーリーはともかくハルちゃんの可愛さは異常ですわかってください。
あと、最後屋上から回転品がら飛び降りるバロンさんには勝てません(カッコよさ的に)

ソフィー
↑ほら。美しい。
ハウルのフィアンセ、ソフィーおばあちゃん。
ストーリーも作画もジブリらしくて自分的には最高傑作。
あと、ハウルには勝てません(ちょ、ちょ待てよっ!的な意味で)

サン
↑ほら。かわいい。
山犬の子、サンさん。
きっとペンダントが『カヤちゃん』のものだなんて、一生知らない方が幸せです。
人間嫌いだけどアシタカは好きだなんて、どんなツンデレだよと小一時間問い詰めたい。
あと、お面のバリエーションも豊富で、意外にオシャレさんなんですよね。
(アシタカに口移しで食べさせていたものは、ビーフジャーキー疑惑が浮上中)

ぽにょ&そうすけ
↑ほら。かわいいじゃん。
「お魚のポニョも、半漁人のポニョも、人間のポニョもみ~んな好きだよ」
ってそうすけくんが言ってましたが、僕はこう言います
「人間のぽにょは好きだよ」
って。

ナウシカ
↑最強だろ。
みんなのアイドルナウシカ様。
ジブリ史上殺人を犯すヒロインはこのナウシカ様ただ一人。でもでも~
「許してなんて、言えないよね?………」

「三分間待ってやる!」
と並んで日常会話でも使えるすばらしき名言です。

メイ
↑…………う~ん。
何とも言えないですな~。
「メイの馬鹿!もう知らない!!」

「終点が玉座とは上出来じゃないか」
くらい日常会話でも使える名言なだけに、残念でなりません。


いかがでしたか?
ジブリ映画見たくなったでしょう?


TUTAYAへゴー!!!!(←最悪な時事ネタ
2011.03.18 Fri l バトスピ雑談 l COM(5) TB(0) l top ▲
こんばんは。
僕たちバトルスピリッツ部へようこそ。ここでは日々バトスピの修養と鍛錬に励んでいる私B.Ballが、バトスピのお話をするという、なんの変哲もないバトスピブログでございます。バトスピに興味がない、あるいはB.Ballが個人的に嫌いだ、といった方は、右のリンクよりほかの素晴らしいブログ様へ行ってください(笑

さて、今回は黄色ばっかり組んで飽きてきてしまったので、紫を組んでみたということです。
紫はきちんと計算できる方が使えば、どの色よりもアドバンテージが取りやすい色ですよね(紫速攻は除く)。え?お前はどうなのか?って?そりゃーね~できませんよ~wwwはい。

ではレシピの方をば


【ダークノヴァ!!!】
スピリット23
2 滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ
2 極帝龍騎ジーク・クリムゾン/紫
3 闇騎士モルドレット
3 ミストウィゼル
3 ブロンズメイデン
3 魔法剣士ドラゴナーガ
3 ガウルム
2 妖狐キュービック
2 ソウルホース
ブレイヴ6
3 ペンドラゴン
1 フェニック・キャノン
2 鎧殻竜グラウン・ギラス
マジック11
3 デットリーバランス
3 ダンスマカブル
1 トーテンタンツ
2 サイレントウォール
2 ライフチャージ

ライフチャージは紫のマジック……もとい紫の為の緑マジックだ!
ダークノヴァを使ってみたかったのでとりあえず採用。ちょっと全体的に高コストスピリットが目立つので、もうすこしシェイプアップしてきかなくてはいけませんね。今週末はこれでショップバトル出ようかな。
2011.03.15 Tue l バトスピ雑談 l COM(1) TB(0) l top ▲
うわーヴァンガードちょっと買っちまった~w
うわーけっこー萌カードあるじゃん流石ブシロード!
とくに戦うおんにゃの子軍団があるんですけど、それがいいですね~ついでに言うとそいつらシングル高いですね~…………うん。ヴァンガードの行く末が見えた気がする(爆

ということでコンヴァンは、B.Ballです。

ちょっと今月はほしいものがありすぎて、困ってます。
ヴァンガード、バトスピのキャンペーン、ffTCG、スマートフォン…etc.
とくにffのカードゲームはなかなかシステムが面白いとの事なので一度はやってみたいですね~。『だれかコモンアンコモン譲ってくれそうな人いないかな?』っていう状況です。



……東北地方が地震で大変なことになっているのに、のんきなブログですみません。
被災された方々の無事を祈りながら、今日の更新を終わりたいと思います。


ではでは、ごきげんよう~
2011.03.14 Mon l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
相互リンクを新たに追加させて頂きました!
サイドのリンクからどうぞ~
(いや~我のミソカスブログとリンクしようなんて、奇妙な方もいたもんだ(←失礼

ということでこんばんは。B.Ballです。



あ、キャンペーンまだ買いに行ってないじゃないですか!
いや~最近バトスピから手が離れてしまっていましてね……。
ちょっとモチベーションあげる儀式でもしてからショップに行ってくることにします!



ではでは~
2011.03.12 Sat l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
今のベイブレードはかなり高性能らしいですね。「いっけードラグーン!!」とか懐かし過ぎますwwwまぁぼくはドラシエル派でしたが……w
ということでこんばんは。孤高のベイブレーダーB.Ballです。
ベイブレードも人生も耐久力が勝利の鍵ですよね。撃たれ強い精神と身体を作っていくことが大切ですよね。筋トレ筋トレっと。


sate,sate,
今日はスリーブ紹介でしょうね。
では近日発売予定のスリーブたちよ!出でよ!!

スリーブ なのは
スリーブ なのは2
スリーブ なのは3
スリーブ なのは4
スリーブ なのは5

ってなのはばっかじゃねーかっ(っていう突っ込みは無しの方向で)
ということで春の新作スリーブは魔法少女リリカルなのはViviO!!でございます。と、いいましても僕魔法少女リリカルなのはは一回も見たことないので何とも言えないんですけどねw(ではなぜ紹介した?っていう突っ込みも無しの方向で)
一部では絶大な人気を誇るリリカルなのは。う~んどこがいいのか熱弁してくれそうな人いないかな~?
あ、いや、もちろん作画とかキャラクターとかはかわいいと思いますよ。はい。


ということで今日はこのあたりで。
失礼しました。
2011.03.02 Wed l バトスピ雑談 l COM(1) TB(0) l top ▲
ちょっと、っていうか大分前の出来事です……
実際あったのでこの際だから書きます……




ボール「すみません初めてなんで宜しくお願いします」(このショップを訪れたのが)



~そして対戦終盤~

相手「ではソーンプリズンであなたのスピリットを僕が指定して疲労させます」



ボール「あ、それって僕が指定するんですよね?」



相手「あ?ああなんだ、知ってたのか……はい、そうです」



ボール「…………」



(相手が中学生じゃなかったらブチギレてました)




2011.03.01 Tue l バトスピ雑談 l COM(1) TB(0) l top ▲
