--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

なんだ、世間はただのゴールデンウィークか。
というか誕生日にGWがあるんですよね~~~ついでにいうと弟もw

まぁもう誕生日だからあれこれって歳でもないんで、たいしてわくわくもしませんね。むしろ最近では歳を一つ食うと、「ああ、確実に死に向かって酸化しつづけているんだな」って思います。残された70年くらいをどう生きようか?そんなこと考えてもどうしようもありませんしねw


でもこれだけは言える。


定年退職してもバトスピやってるとおもうおw




(バトスピが続いていれば。の話ですが(ボソっ


2011.04.30 Sat l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲

お前の作戦は最初からブレイクされていたのさっ!


ということでこんばんは。
毎度おなじみ天空の城B.Ballです。
え?このブログ飽きたって?


知ってます(爆丸
(↑爆丸って海外じゃめっちゃ流行ってるらしいぞぇ)


ということでわかりました!久々にやります!

うぅ~~~題して~~~~~~~~


『教えて変態B.Ball!』のコーナー






では続きを読むからどうぞ
2011.04.28 Thu l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲

ブレイクー!アウトー!!!

ということでこんばんは。
おれのフィギュアに触るなことB.Ballです。


まぁあれですね。いまバトルブレイクにハマってますw
バトスピは新弾がでるまであんまり触らない事にしました。いろんなことが忙しいからです。
え?じゃあなんでバトルブレイクしてるんだって?


自分でも分かりません(爆丸



と、いうことで今回もこれくらいの簡単な更新で許してくだちい
ネギあげますからっ…………


ではでは~
2011.04.27 Wed l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

おねがいじ~かんをとめて~泣きそうだよ~♪


ということで昨日放送したのはustreamだったのであるwww
にこにこ動画で探してくれた部員のみんな!本当にすまなかった!今度はきちんとURL貼るから許して下さいぜよ!まぁ生放送といいましても雑談がほぼ9割だったからそんなに面白いもの(ためになる)ではなかったと思うぜよwwwまた変態野郎Bチーム(昨日の雑談メンバー)で生放送することがあると思うので、その時はもっとためになる話を用意したいと思うぜよ~




ということで今回はここまで。
2011.04.24 Sun l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲


はいそうです。深緑の権力者ことB.Ballです。
呼びましたか?ええ、呼んでませんよね、はい、すみません。


さて、今日も張り切っていきましょー


ということで題名にもあるように、またまた相互リンクを結ばさせていただきました。先日の名古屋チャンピオンシップ(山羊座)でも素晴らしい結果を残した、名古屋を代表するプレイヤーである『Δ(デルタ)』氏が運営する『星屑の大海』というブログです。「バトスピのちゃんとした情報がほしいっ」って人は是非右の相互リンク集からどうぞ~。





というかね。皆さん!今日の午後19時くらいから21時くらいにかけて、僕と愉快な仲間達でにこにこ生放送するらしいんですwお時間の取れる方はぜひ見に来て下さいね!(といってもURLがないとむずかしいのですが……)



それでは後ほどお会いしましょう~
2011.04.23 Sat l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲

そう~ごリ~ンクのお知らせ~♪


先日『ブログ・オブ・スカーレッド~紅蓮のバトスピ日記~』様と相互リンクを結ばせて頂けることになりました。私どものブログは何分日本ゴミクズ協会代表のB.Ballが運営している為、なにかとご迷惑をおかけすることと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。


相互リンクのお知らせでした。












→のリンクからどうぞ

2011.04.23 Sat l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

ということでこんばんは、名古屋の極星B.Ballです。



ではサクッとCSレポートをどうぞ~
2011.04.19 Tue l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
結果はガンスリ抜けてベスト8だったおー
まぁ決勝トーナメントで一勝できたから満足満足(´∀`*)
(そこっ!志低いとか言わないっw)


ということでこんばんは!
ルナティック(狂人)ことB.Ballです( ゚∀゚)
狂人と聞くと人狼思いだしてしまいますな~、あの処刑ゲームのねw



じゃあ
今日は名古屋CSレポートと、デッキの紹介ですわ!






と、いいたかったのですが記事が消えとる……
もう一回明日書きますのでお暇なかたはぜひ見に来て下さいね(ハート
2011.04.18 Mon l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
ふがぁぁぁ!なんだこれ!
マッハジーが足りね~www
というかなんで武者ツバメのレベル1のBPが1000なんだぁぁぁぁぁぁあああああ!


ということで荒狂う青海の主ことB.Ballです。こんばんは。


とりあえずCSに向けて
基本的な紫速攻と基本的な赤コンと、基本的な尖塔オライオンを組んでみました。
しかし……基本的な構築で勝ちぬけるほどCS名古屋はあまくな~い!!
だれか~調整つきあってよ~

でもまぁそこそこ楽しめそうですね名古屋CSは^^




ふぅ。スカイプで対戦してもおっと。
ではでは~
2011.04.15 Fri l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
よっしゃぁぁぁぁぁあ!
出れる出れる出れるぞーCS!!!


ということでいつになくハイテンションな名古屋の変態
B.Ballですこんばんは~

いや~神にお願いした甲斐あって出れます!名古屋CS!
よしよしじゃあ前日はアッタンさんのとこ泊って………っと(爆死




で、今日は最近のマイフェイバリットデッキのご紹介~



【ダン、きっと並べたかったのよ】
(また名を【僕には友達が多すぎて困る】とも呼ばれる)
(省略して【丹羽がすぎてる】)


ーーー丹羽が通りますよ~ーーーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーN


スピリット25
3 魔導双神ジェミナイズ
1 双魚賊神ピスケガレオン
1 天蠍神騎スコル・スピア
1 巨蟹武神キャンサード
1 宝瓶神機アクア・エリシオン
1 天秤造神リブラ・ゴレム
3 ダンデラビット
3 ゴクラクチョー
2 木星神龍ノブナガード・ゼシウス
3 イグア・バギー
2 獅龍皇子レオグルス
1 ヤシウム
3 天星馬ペガシーダ
ブレイヴ6
3 ケルベロード
2 フェニックキャノン
1 グラウンギラス
マジック9
3 ブレイヴドロー
2 リバイヴドロー
2 バインディングソーン
1 サイレントウォール
1 ストームドロー


回し方~

とりあえずなんとかして双子座を降臨させるお!
あとはブーンだお!!!おっおっお~♪
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


キーカード達
・双子座
友達を呼ぶ人。
どんな人とでもすぐに仲良くなっちゃう人っているよね~
羨ましい限りですな~

・魚座
なんかたま~に出てきて見方を全滅させる人。
こいつが手札にいなかったら少し警戒した方がいい。

・蠍座
正直空気な人。
リブラと組めばなんかいろいろ頑張れる子でもある。
でも一人じゃ何にも出来ないから結局ダメな子。
あとペガシーダと仲が悪い。

・蟹座
ザ・オーバーキルの人
回れば7~8体のスピリットが並ぶ→2体じゃないとブロック出来ない→\(^o^)/
地味に木星とコンビ組んで活躍する渋いやつ。

・水瓶座
ディフェンスに定評がある人。
ただ回復封じはおまけ程度に。

・天秤座
滅多に出てこないが、出れば相手をびっくりさせる子。
ペガシーダと仲が悪く、なかなか姿を現わさない。





これで?CS?







でませんw
2011.04.13 Wed l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲

最近ちょっと楽しみなことがあるんですよね!
バトルブレイクっていうボードゲームです
(遊戯王のマンガ持ってる人は『カプモン』ってイメージでおk)

ガチャガチャから出てくるフィギュアを使って戦う将棋みたいなものなんですけど知ってますか?
発売が四月下旬って書いてあったから五月のはじめくらいにはもう出回り始めますよね~。いい年してガチャガチャかよって思いますけど、な~んかこう購買意欲を煽られちゃうっていうかなんというか…………wこういうの好きですよ~僕w


と、いうことでこんばんは

ダンボール戦記はカスタムロボを彷彿とさせると思った男
B.Ballです、はじめまして~


と、そんな悠長な事も言ってられないほど近づいてまいりました
名古屋CS!

いや~、今だにどのデッキを使うか決めかねてるんですどどないいたしましょう?w
紫速効か、赤コンか、はたまた木星北斗か……
どのデッキも早くて強いんで迷っちゃいますよね!

え?天霊は?って?



あんな負け星製造機は使ってあげませんっ



いや、ちゃんとデッキはあるんですけどね、天霊の



と、いうことでもうすぐCSですよって話でした
またね~☆
2011.04.12 Tue l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
ぐふははは!綺羅星っ!!!


名古屋の変態勇者ことB.BAllだ!
みんな久し振りっ!!!



アマテラス×3
ココア×2
ショコラ×2
を3000円でゲットしました。

だれか貰ってくれ~
そしてスミドくれ~


ということで今日はな~んにも書く事がないのでここまで。
やっぱりSNSとブログの両立は難しいっすね~。
ではでは~
2011.04.11 Mon l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

やばい。また世界樹の迷宮熱が再燃してきました~
あの絶妙なスキルバランス、理不尽な敵、スタイリッシュなイラスト……そこらへんに転がってるネトゲもあれくらい作り込んでくれれば続けてもいいんだけどな~(まぁ難しいでしょうがw


どうも、名古屋のリンクスことB.Ballです。
リンクス?レイヴンの間違いでは?という突っ込みは無しの方向で。
まぁ、仮にレイヴンだとしたら間違いなくドミナントですけどね。




さて、今日でかな~り名古屋CS出場が危うくなったとですw



しか~し、モチベは常にアップアップアップ&アップでいきたいと思います!

(そのためにすること)

・デッキ調整
・週末のショップバトル参加
・強豪の方とのスパーリング
・仮面作り
・日曜日にバトスピ→カイゾクジャー(笑)→オーズ→プリキュアを見る


とくにショップバトルにはぜ~~~ったい出たいっ!
ある方との約束もありますしね!



2011.04.08 Fri l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

ローリングボーイことB.Ballですこんばんは~

短いようで長いようでやっぱり短かった春休みも終わり、明日から新学期が始まるようです。ちょっとだけ遅めの新学期ですが心機一転いろんな事に挑戦していきたいと思っていまふ。(勉強、バトスピ、部活、バトスピ、バトスピ……いろいろ大変だな~w)


さて、今日は来週に迫ったチャンピオンシップのデッキを調整していきたいと思います。
ガンスリンガーという形式上どうしてもデッキに速度が求められるバトルスピリッツチャンピオンシップ。やはり勝ちあがるor勝ち星を稼ぐには速攻系のデッキの方がいくらか有利そうです。

速攻と言えば、木星北斗、赤速、紫速、黄色ウィニーといろいろありますが、結果を残しているのは紫一色。あとはノースピリットデッキ、ジェミナイズループなどが優勝という結果です。


む~ん。

ならば選択肢は二つ。


紫速効か、ノースピリットか。














よし、天霊ビートだなこりゃwww





まぁ今週末は金山で調整だよね~

どうせ出るんなら天使で勝ちたい!

ということで皆さんごきげんよ~!





追伸
ガルード40枚持ってる人ってホントにいるのかな?
2011.04.07 Thu l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲


桜は散る時が一番美しいなんで誰が言ったんだろう?
満開の時が一番に決まってる。
死にゆく人よりも今を生きる人の方が尊いっていうのに……。

どうも、桜心中をみて、公園の桜の木を見てきた男、B.Ballです。


昼ドラなんて春休みくらいじゃないとみれね~www
でもなかなか面白いですね(爆



ちょっと愚痴モード突入します、ご注意くださしあ~


バトスピのSNSってありますよね?
映画でも題材にされたこともあるソーシャルネットワークです。バトスピ限定の。もちろんこのSNSはバトスピに関係すること(情報)をみんなで共有することでみんな幸せになろうねってやつだと思うんです。だからショップバトルの結果とか、デッキレシピとか、バトスピ関係の連絡とかは全然やっていいと思うんです。

でも、他のカードゲームの話をするってどうなのよ?

僕も一時期くだらないことをSNSに書き込んでいました。
SNSには大切な連絡や日記もあるはずです。それをそんなくだらない日記で埋もれさせてしまうのは迷惑以外のなにものでもないですよね?

くだらないことや、他のカードゲームの話がしたかったら

自分のブログでやれよ

と言いたい。声を大にして言いたい。

たとえば僕がこのブログでヴァンガードの話とか、今日の株価の話したってなんにも問題ないですよね?僕がいえた立場ではありませんが、場をわきまえることのできない人は駄目だと思います(爆w



以上今日は思ったこと言いました!w
それではみなさんご一緒に~


セクシー?


no!



デへぐしっぅlっぅ(←花粉症
2011.04.06 Wed l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

いや~お久しぶりです!
そう、帰ってきましたよ兵庫から!!!
いや~甲子園だった~


どうも、高校球児ではありませんB.Ballですこんにちは。



さて!
ついに来てしまいました!!!



バトスピチャンピオンシップ2011
の大会参加招待状が!


む~ん


行きたい!非常に行きたいwww



どうにかしてスケジュールを調整できないものでしょうか?
ちょっと無理する価値もありそうですね~


ということで今回はここまで
それでは皆さん御機嫌よ~
2011.04.05 Tue l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
