--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

こんばんは。
烈空の獅子王ことB.Ballです。


そういえばケロケロAでオリジナルスピリットの募集してましたよね?今日はそんなオリジナルスピリットのイラスト、設定を友人何人かと考えてました。(ちなみにその友人は僕とただ一人を除き、バトルスピリッツプレイヤーではありません)

イラストはひどすぎてうpできたものではありませんが、名前だけ


・サーベルタイガー(友人作。サーベルもってる虎)
・蛇腹武神マムシード・ドウザン(ボール作。緑のスピリット)
・テレフォンゴレム(もう一人のバトスピプレイヤー作。携帯電話の造兵)
・風神雷神顎神(友人作。しゃくれた風神と雷神の双子、正直バトスピ知らないってさ)
・篠咲ミサコ(アニメを見ている友人作。だれがバトスピプレイヤー考えろと言ったし……)
・究極暗黒神龍ヴァルドレスヴェンダムド(友人作。中二過ぎてこっちが恥ずかしくなる)
・カメナシキャノン(友人作。カメ+キャノン=カメックス)
・ブラックマジシャン(友人作。それどっかで見たことあるお……)



…………。



ひどすぎるお


特に篠咲ミサコはまじでひどい。

【設定】
①容姿は小学五年生
②でも年は1万歳
③フェイトに似ている
④趣味はライフを削られた時の痛みを感じること

(にしても、ひでー設定だ)

この設定が書かれた紙を僕にドヤ顔で見せてきたのである。
それは今日一番爆笑した瞬間でもある。





だが、もう一度言おう。



誰がカードバトラー考えろと言った!




ふう。ではこのへんで。
多分本当に投稿はしませんwww
2011.05.30 Mon l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

奇跡も魔法もあるんだよByさやか


ということで奇跡を起こしてきました。
練習量、身体能力、センス……そんなのは勝負に関係しないんです。
必要なのは気持ちと運。そんなもんです。
カードゲームでもそうですね。勝とうという気持ちと運さえあれば何とかなりますよね。


ということでこんばんは。B.Ballです。


魔神王戦お疲れ様でした!
優勝者の方はなんと多色コントロール(許可もらえれば紹介したいくらい強そうで新しいデッキ)だったそうな~。コンセプトはストロングドロー、ストームドロー、バルカンアームズで必要なカードを手札に無理やり呼び込むというな構築でした。いや~ありそうでなかった斬新なデッキですね~素晴らしいっ。防御マジックの選択にもセンスが光っています。



話は変わりますが

来月のプロモは大変ですな~


新裏Xに加えてブードラ限定Xとは……。シールディバグが1枚しかない私にとってこれは致命的wまぁ効果はそれほど凶悪なものではなさそうなので大丈夫だとは思うのですが……。でもイラストはかっこええ~。一枚くらいは取れるようにしておこうっと。


それでは今日は乳酸が溜まってしまったのでこれくらいでさようならです。
またお会いできると良いですね。
ではでは~
2011.05.29 Sun l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

まったく……人生の岐路だなこりゃ。


ということでこの一週間ぐらいで人生が決まると言っても過言ではない男B.Ballです、こんばんは。結局あれですね~人生ってのはやっぱり頭のいいやつ、あるいは一芸に秀でたやつが勝つんですね。こんなことならもっと勉強しておけばよかったです。もっと努力しておけばよかったです。


な~んてこと言ってる暇があったら勉強しやがれってんだ。




ってなわけで魔神王戦に参加されるみなさん、がんばってくださいね!
いつものショップバトルとは一味ちがう真剣勝負を楽しんできてください!
名古屋の端っこから私B.Ballも応援いたしておりますゆえ。


む~。


それにしても環境が読めませんね。うむ。
予想だとやはりアレス、赤コン(強襲含む)あたりがトップメタでしょうか?
そうなるとデルタバリアが流行りそうだ。
サイド?それともメインイン?
ソリティア系はいるかな?はがない系は?
同形はどう対処しようか?

やっぱりデッキを組んでる時が一番楽しいんですよね、カードゲームは^^




というところで今回はここまで。
ふぃなーれっ!
2011.05.27 Fri l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

事情により更新不可っぽいです……
来週にはまた元気に更新したいと思いますっ
ふぃなーれっ!


ではでは~
2011.05.25 Wed l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

あそこに行く気は無かった。
本当は金山に行くつもりだったのだ。
ただ、ジェラルディーが欲しかった。
それだけだったんだ。


ということで皆さんこんばんは。
軍神B.Ballです。


ちょっとSB行ってきたのでそのレポでも~



2011.05.21 Sat l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲

明日は京都か……。
『そうだ、京都へ行こう』なんて気軽に行けるほど日本は狭くないっチューねん。
6時集合とか始発のっても間に合わんぜよwww

ということでこんばんは。
戦と農耕の神B.Ballです。

先日も書きましたがアーケランサーって文字通り無限の可能性を秘めていますね。天霊ぐるぐるでも、夢魔ぐるぐるでも無限BPが可能だなんてっ!今弾最強といっても過言ではないコモンカードですね~。あれですよねー無意味でも無限って言葉の響きがいいですよね~攻撃力無限大、ライフ無限大、無限のリヴァイアス、無限の住人etc.。なんだか無限って言葉には男のロマンが詰まってる気さえします。

おっと、話がそれましたが、今日は巷で注目されつつある


《剣の誕生地》


についてのお話をしようと思います。
なかなか強いですよこのネクサス!
2011.05.21 Sat l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

いまさらまどマギにハマってます(´Д` (*^^*)´Д`)
(リアルタイムで見てもあんましハマらなかったのにな~)


ということでこんばんわ。
魔法少年B.BALLです。

あのですね。ショップバトルに出れないので全くと言ってよいほど環境がわかりません。予想だと赤コン系やニセバローネデッキあたりが多いのかな~と。いや落ち着け。ここは地雷大国名古屋だ。もしかしたら天霊が滅茶苦茶流行っとるかもしらん( ;´Д`)


ということで明日のSBは天霊で出ます☆

だっておもしろいデッキも強いデッキもありませんしね。


ということで今回はここまで。
またお会いしましょう、
ではでは~
2011.05.20 Fri l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

ということではじけるレモンの香り、B.Ballです、こんばんは。
いよいよ暑くなってきましたね。
夏は嫌いです。水着の女の子とか浴衣の女の子とか見えるだけで、後は暑いだけですからね。

さて、今回もデッキ紹介。
ええ。そう皆さん大好きな天霊ですよ。
そりゃーもー。



2011.05.19 Thu l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

ヴィエルジェ3枚集まった~
でもデッキは思い浮かばない~
というか天霊だけで固めても勝てる気がしないのは、流石天霊としか言いようがありませんねw

ということでこんばんは。
至高の料理人山岡もといB.Ballです。


みんな大好き天霊デッキを組むにあたっての注意をすこし。



①ライフを狙うか、ライブラリーを狙うか

とっても重要な『勝ち筋』についてのこと。非力な天霊たちを使って殴り合いで勝てるほどバトルスピリッツは甘くはありません。そもそも黄色は、BP効率の悪さ、除去能力のなさ、テンポの悪さ、どれをとってもスピリット同士の対決では全ての色に遠く及びません。マジックの色と言われつつもソーンプリズンやミストカーテンなどのトーナメントシーンで活躍するカードのほとんどが他色です。(まぁそれはタッチで他の色を混ぜればある程度解消できる問題ではあるが……)

しか~し、皆さん忘れてもらっては困ります。
今の黄色にはあのマジックがあるではありませんか!!
そう。

ウィッグバインド

問答無用のエンドカードを最大軽減コストで打てるのはこの黄色だけです。
海賊王とか、最近のバニラ強化で少々不安定になりつつあるこのカードですが、やはり強力であることにはかわりありません。

ということで天霊で殴り勝とうとするならばウィッグバインドは必須ってことですね。うん。


次に考えられるのはライブラリーアウトを狙う場合。
無限を決めるパターンと、オライオンなどで単発でデッキを破壊する方法が挙げられますね。
この方法ならかわゆい天霊たちを戦火に曝すことなく勝つことができます。
無限のパターンはいくつかありますし、延命カードもなかなかありますのでライブラリーアウトを狙う天霊デッキを組んでも面白いかもしれません。(オライオンはヘルヴィムが筋トレしたって言い張れば大丈夫です)



②どこまで天霊にするか

天霊デッキというからにはデッキの3分の1は天霊で構成したいものです。
欲をを言えば半分くらいを天霊にしたいですねw



③愛せるか

ぶっちゃけ天霊デッキは強くはありません。
SBで使えば連敗は必至。
でも大丈夫。
愛は世界の絶対なる真理なのです(意味不明)





ということで元天霊使いのB.BAllより、天霊デッキを組むにあたっての注意点を述べさせて頂きました。それではみなさんが素晴らしいエンジェルライフをエンジョイできる事を願いまして、挨拶とさせていただきます。

ではでは~
2011.05.18 Wed l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

マネキキャット高ーぁぁぁぁぁい!
なんでですかね?ルナともの友ですからかね?
個人的にトップMレアはマルスだと思ってるので安くついて好都合なんですけどね~


ということでフォボスの使徒B.Ballですこんばんは。

新弾のデッキはどうですか?
順調に組みあがってますか?
どんなカードでも使ってみなければ本当の強さは分からないもの。
『とりあえず使ってみる』の精神が強いデッキを作るために必要なことだと思います。



ということで今回はみんな大好き天霊デッキ。




の紹介にしようと思ったんだけど、ぜんぜん完成度高くないので保留。

また完成次第うpしたいと思います。

ではでは~
2011.05.15 Sun l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
追撃のボールです( ´ ▽ ` )ノ

今日はなんとiPhoneからの更新なのでかな~り短めにいきたいと思います。
まあデッキメモなんですけどね(ーー;)





2011.05.14 Sat l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

まさかまさかまさか~
昨日は記事書いたのに非公開に設定してしまうとは……。
まぁ、いっか。

ということでこんばんは、B.Ballですよ。



独眼武神マンティクス・マサムネかっけー!独眼龍だぜ独眼竜!!カマキリ+政宗なんて、どんな厨二スピリットだよ~wこりゃーデッキ組むしかないな~。ダークサイド信長もいるし、そろそろ戦国無双デッキなんて面白いかもしれない(謙信が弱いのは内緒)

よし。誰か組んでくれよな!



ちなみに俺は今日こんなの組んでみたぜ?

2011.05.11 Wed l バトスピ雑談 l COM(1) TB(0) l top ▲
フライパンゲット。略してフラゲ情報が来てますね~
しかし………なぜそんなに早いんだwww


では。今日もデッキ紹介。


2011.05.10 Tue l バトスピ雑談 l COM(1) TB(0) l top ▲

雷のような感覚をしたデッキ構築の『案』(いわゆるアイディア)というものは、その場で何かしらの形に変えなければ、すぐさま消え失せてしまうものです。たとえそのアイディアを今すぐデッキとして形に出来なくとも、デッキを組む『考え方』が残っていれば、後にデッキを組む際の一つの指針にすることができるのですから、決して無駄にはなりません。

デッキはカードの集まりという考え方ではなく、そういったアイディアの積み重ねとみることができれば、よりよいデッキを組むことが出来るでしょう。理想を言えば40枚すべてのカードがそれぞれにシナジーをもっていることなのですから。


ということでB.Ballです。



今日もデッキ紹介
2011.05.08 Sun l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

ばんにゃー

B.Ballでふ

新カードきましたね~

やっぱ天霊かわゆすな~

ヤギもなかなかかっこよすな~


さて、お小遣いをためるところからはじめますか~www
バイトしてぇぇぇぇ


今回もデッキ紹介

需要はないとは思いますが、どうぞ~


2011.05.06 Fri l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
ということでただいま神戸から戻りました~
やっぱり黄金週間の渋滞はやばかったですよ……神戸→名古屋間が約7時間!
帰宅できたのが昨日の11時ってもうねw


さて、そんなこと言っててもしょうがないので今回もデッキの紹介!


え?お前のデッキなんて需要ないって?
やだな~も~そんなこと……


知ってます



2011.05.05 Thu l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
