--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アルゴデッキなかなかつえー。ということは、このアルゴゴレムのところをキャッスルに変えたらもっとTUEEEEEEEEEEEEE!


ということでバトスピは高速環境でなくなってくると、デッキ破壊が台頭してくることを憂いている男、B.Ballです、こんばんは。そりゃーそうですよね、キャッスルゴレム強いですからね~……アルゴゴレムですらかなり強いんですから……


キャッスルデッキ破壊が流行る→船尾最強説→アルゴゴレム最強!

ってな流れになりませんかね~。
久しぶりに使ったクトゥルムもかなり強かったし(実際強いのは巨人港)、アルゴゴレム自身もなかなか。新時代を築くのは青のリセットデッキかもしれません。まぁこいつらも船尾に弱いのは御愛嬌という事でひとつ。




でも、デッキ破壊って、おもしろいですよw




いや~にしても今日のアニメは面白かったな~。引き的な意味で。ヤンオーガが3枚にライフチャージ、変な蛇みたいな奴が沢山、そして最後に蛇皇神帝アスクレピオーズ様が登場。最後はカードの説明を省いたチートアタックで勝利。
あれですね。知らないカードは遠慮せずに聞いた方がいいですね。
そんな回でした。
ではでは~
2011.07.31 Sun l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲


負けた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ということでこんばんは墓所のB.Ballです。

月末に非公認大会に出場することになりましたので、とにかくデッキ調整がしたいです。特に新制限環境対応の大会なので、まだどのデッキが良いのか皆目検討もつきません。ケルベロードに頼っていたデッキは軒並み弱体化しているということは明らかなので、木星北斗や赤青強襲はかなり微妙。先日紹介したブレコンも少しですが影響があります。

だとすると
・白重
・黄色速攻
・赤速(FBでも良さげ)
・青キャッスルさん

くらいでしょうか?
かなり悩ましいところです。

では、今日はこの辺で。
またお会いしましょう。
2011.07.28 Thu l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

ブレイヴどうしを交換ができることは皆さんも周知の通りのこととは思いますが、スピリット状態のブレイヴはどうでしょうか?実は交換できてしまうんですよね。かなり重要なことなので覚えておくといいかもしれません。


こんばんは。

烈風の始祖神龍B.Ballです。ある競技でいい成績を残したければ、まずはその競技のルールをほぼ完璧に把握することが、大切です。もちろんそれはバトルスピリッツでもそう。全てとは言いませんが、対戦中に起こり得そうなことはある程度説明できるようにしておきたいものです。


だからこそ公式サイトできちんとしたフロアルールを示してもらいたいものです。公式サイトが見づらいなんて常識的に考えてあり得ないことだとは思うのですが……



まぁ、愚痴ばかり言っていても仕方ないので、デッキ紹介しますよ
基本的なデッキなので見たい方だけどうぞ~
2011.07.27 Wed l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

星空の王者が発売されてしばらく経ちましたが、みなさま必要なパーツ集めは順調でしょうか?今回はまたMにホークブレイカー、Rにシユウなどの優秀なブレイヴが収録されているので、かなり量を買わなければならないかと思います。更に今弾は北斗の奴らが入るので非常にアンコモンが集め辛い仕様となっているようですね。

いやぁ、まぁ、北斗の再録は嬉しいんですけね。


と、今日もまた新たなデッキ構築案。
今弾は面白いカードが多いのでデッキを組むのが楽しいですね。



2011.07.26 Tue l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。巨大戦艦のぬしB.BALLでふ。
今日は秋田に居るのでかんたんな更新ということで~

2011.07.26 Tue l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
生存戦略ーっ!!!
(がちゃがちゃ………ぷしゅー……)



ようこそ『バトスピ部』の世界へ。
これからは萌の要素を限りなく廃し、誰でも健全に閲覧できるバトルスピリッツの攻略ブログを展開していきたいと思っています。カード考察からデッキレシピまで、幅広い記事を書いていくつもりなのでどうぞ宜しくお願いします。



では続きよりどうぞ
2011.07.20 Wed l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲


闇と光の力が混ざると、常人では耐えきれなくて頭が狂ってしまうが、
B.Ballが使うとその力が溶け合い、最強に見える…………。


と、いうことでこんばんは!
絶望と再生の覇者ことB.Ballです!はじめましてっ!
このバトルスピリッツ部は、日々全国大会出場を目指して努力と研鑽を重ねている、私B.BAllの活動の記録を日夜書き綴り更新し構成の世の中に残していこうと画策しているちょっと気が狂っちゃった変人のブログだよっ。


冒頭から意味不明でごめんね。
(訳わかんなくなったらブラウザバックだ!)



ということで今回は暑い夏もふっ飛ばしちゃう、クールでホットなデッキ!
みんな大好きまゐ様のデッキ【ダブルノヴァ】の紹介だよっ!
2011.07.11 Mon l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲


クック先生……バトスピが……したいです。


ということでグレて長髪になったりとか
バスケ部潰しに来るとかはしてない男、B.Ballですよ、こんばんは。
あと、とくに3Pシュートが上手くもありません。

ちなみにモンハンだとランスしか使いません。




さて、今朝アニメ見たんですけど
サジットカッコ悪いですね(爆

あと敵の伊勢海老野郎も
カッコ悪いですね(エクスプローry

なんであんな奴が爆弾魔なんでしょうね?
それもかなり凶悪なやつとのこと……。
人は見かけによらないということですね。うん。


あ、そういえばMAXに行けない事が今日決定しましたよっと。
来年は絶対行きたいですね!来年は…………。






と、こんな感じの日常を送っているボールなのでした~
(腕から豆を飛ばしたりはしませんのであしからず)
2011.07.10 Sun l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
はーい。どうもこんばんは、B.Ballです!
最近更新が鈍っちゃってるんですが、それもそのはず、ぜんぜんバトスピに触っていないからなのです。理由は不明。原因不明のバトスピばなれ症候群にかかってしまったということなんです。おお怖い。

ということで今日も今日とて仮想要塞皇用のデッキ作りを一人部屋で淡々としてるわけなんですよ。
例えばダブルノヴァ作っちゃったり?人のデッキを改悪してみたり?
デッキ組んでは崩して組んではブチマケテ。
そうやってる時が一番楽しいのはTCGのあるあるですね。


んで、今日は各地で飛び交ってる新禁止制限のお話。
僕なりに予想を立ててみました。



新禁止
・魔法監視塔
・インビジブルクローク
・ストームドロー

新制限
・牙皇ケルベロード
・ウィッグバインド


こんな感じかな?

僕的には1枚制限っていうのはあんまり好きじゃないんです。
それ引いたら勝てるから制限掛けてるのに、それを1枚にすることで更に
『それ引いたら勝ち』っていうようになってしまう気がガッガg。

言いたいこと伝わってませんね?

まぁいいや。雑魚の戯言ですスルーしてくださいw


ともかく!

ケルベロードがいなくなると、バトスピが変わると思います。
変わるというよりは元に戻ると言った方が正確でしょうか?

5コスト以上が4点パンチを仕掛けてくる速攻環境の原因となっていたのがケルベロードという事は誰の目から見ても明らか。というかケルベロードしかいません。シーサーペンダーが6点ももぎ取ってくるなんておかしいと思いつつも楽しんできたバトスピ。それが元の形に戻るんですから、こりゃー速度は自然と落ちるでしょう。

2枚をブレイヴできるスピリットも登場するとの事ですので、
まぁいいタイミングだとは思いますよ。

でも、多分、皆さん、ケルベロードにはこう思っているでしょう?


またお前か……


と。

それくらいどんなデッキにも入っていたケルベの糞野郎。

どうぶつの森のスズキ張りによくみるカードなので制限に行って貰いましょう。




次は髪の毛の話。

正直ウィッグバインドはどうなんでしょうね~?
対策がないわけでもないし、黄色弱体化しちゃうし、個人的には制限掛けてほしくないです。

マジックが得意な黄色唯一の強力マジック。

それがウィッグバインド。

2コスト速攻のフィニッシュカードですが、たまに緑のデッキにも見かけるこのカード。
それほど環境をぶち壊してしまうカードではないっぽいんですけどね~





う~んこのへんかな。
クロークと監視等はさっさと禁止で良いと思うよ。
うん。


ではでは今日はこのへんで~
またお会いしましょうね~
2011.07.08 Fri l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲

今日は久しぶりにアニメのバトスピ見たよ
マイさんどうしちゃったの?めったくそ怖くなってるwww
相手のイケメソがちょっと可哀想だった


ということでおはようございます

寝過してCCCに参加できなかったB.Ballです

なので、今日使う予定だったデッキ晒します



以下続きからどうぞ~
2011.07.03 Sun l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
