--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ボール 「いや~、一年ってホント早いもんですな~。去年まで年少パンダ組にいた気がするぜ」

ダンデラビット 「いやいや、それはボールさんだけでござるよ……」

ボール 「おお、ダンデくん今日はどうしたの?」


ダンデラビット 「大した用ではござらんが、今年一番使われたカードが総集編にいないんじゃ、恰好がつかないでござろう?」


ボール 「確かに……。君って今年一体、どれくらいのコアを生み出したんだろうね」


ダンデラビット 「星の数ほどでござるよ」


ボール 「上手いこというね……」



2011.12.31 Sat l バトスピ雑談 l COM(2) TB(1) l top ▲

太陽龍ジーク・アポロドラゴン 「ボールさんっwwwボールさんwwwちょwwwまっwwwそりゃあ沢山俺ありますけど捨てるってのはないでしょ……ちょ……まってまって……」

ボール 「えー、お前イラスト違い含めると20枚近くあるんだもん、そりゃあ捨てたくもなるよ。だって今日大掃除の日だしさ。この際捨ててもかまわないだろ?」



2011.12.29 Thu l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

ストライクヴルム・レオ 「おい、ボール。僕ちゃんを使っておいて負けるとはなにごとぞな?」

ボール 「あれは仕方ない。あいてのアシュライガーが強かったのだ。それに勝負なんて言うのは時の運というだろう?つまりは勝てる時もあればまた、負ける事もあるということなのだよ」

ストライクヴルム・レオ 「くっ……屁理屈を……」


2011.12.28 Wed l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

マンモール 「ふはははははは、ナウマンガルドよ!ついに時代が我ら氷河期軍団に追いついた様だぞ!今こそ盟友ベア・ゲルミルと共に世界を征服して見せようぞ!!!ふははははははははは!」

ナウマンガルド 「せ……先輩……、そこ僕の席っす……」

マンモール 「ふはははは………ん?」





2011.12.27 Tue l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

ぼんじゅれわ~。ボールと申します。
年末だというのに糞暇です。助けてください。
今日は年明けから始まる『覇王編限定構築のデッキを今から考えておこう』をコンセプトに脳内にデッキを組んでいこうという趣旨で記事を書いていきたいと思います(ここまで息継ぎなし)ふぅー。


デッキ名:【覇王とはなんたるや】
攻撃力:☆☆☆☆
防御力:☆☆

スピリット31

3 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
3 焔竜魔皇マ・グー
2 風の覇王ドルクス・ウシワカ
2 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
3 タッチベットモンキ
3 カキューソ
3 ヒノシシ
3 レッサードラグサウルス
3 カグツチドラグーン
3 タマムッシュ
3 ムシャメガ

マジック9

3 双光気弾
3 三札之術
3 ストームアタック

ここまで組んでおいてなんですが、この限定構築つまらないですな。正直使えるギミック、パワーのあるカードが限定されすぎていてデッキが偏りそうです。現時点で覇王編最強のクリーチャーのヤマト、サイゴード、マグー、ウシワカは持っているなら入れておきたいカードです。カウンターカードも限られてくるので正直殴ったもの勝ちです。絶甲氷盾も使えないですし、覇王爆煙撃も使えません。低コストを並べて殴るだけでも十分な強さです。
疲労マジックだけに限ればストームアタックと避雷針之計しか使えそうにないです。

双光気弾はドローマジックとして使いましょう。


ちょっとやる時期が早すぎた感が否めません。
どうなることやら……。
2011.12.27 Tue l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
バワンソル。ボールです。
もうめっちゃ寒いですね。キーボードをうつのも億劫なほどに。

では今日もデッキ。


デッキ名:【陰謀は誰の為?】
攻撃力:☆
防御力:☆
安定性:☆☆

スピリット19

3 千貌の魔神ニャルラ・トラップ
3 吟遊詩人のオルフェ
3 ダンデラビット
3 タマムッシュ
3 巨猫ブリンクス
2 風の覇王ドルクス・ウシワカ
1 天蠍神騎スコル・スピア
2 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(青)

ブレイヴ7

3 オオヅツナナフシ
3 バルカンアームズ
1 牙皇ケルべロード

マジック14

2 絶甲氷盾
3 双翼乱舞
2 双光気弾
3 秘剣燕返
3 ストロングドロー
1 マーキュリーゴブレット



『コンセプト&まわし方』
コンセプト:余り物
まわし方:無限大
2011.12.26 Mon l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
はい。こんばんは。
昨日は大いなるプレミで死んだので、今日はデッキを晒したいと思います。

デッキ名:【紅い塊】
攻撃力:☆☆☆
防御力:☆☆
安定性:☆☆☆☆

スピリット30

2 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
2 皇牙獣キンタローグ・ベアー
2 風の覇王ドルクス・ウシワカ
3 カグツチドラグーン
3 ドス・モンキ
3 ワン・ケンゴー
3 ヒノシシ
3 サラマントル
3 カキューソ
3 リザドエッジ
3 マッハジー

マジック9

3 双翼乱舞
1 三札之術
3 双光気弾
3 ソーンプリズン

とまぁ好きなスピリットで組んだデッキです。
カキューソとかキンタローグとか好きです。
ファイヤーボールと違って序盤から殴って行かないと息切れします。そもそも召喚時効果をあまり使わないというコンセプト(要するに対サイゴード)で組んだのですが結局キンタローを入れるはめに……。ムサシードアシュライガーがなかなかに強いのでカウンターしつつ無理やりアタックしていけばいいかと。ウシワカもやっぱり強いですし。
地味に皇獣でかたまっているのも利点と言えば利点ですね。
2011.12.24 Sat l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。もうめっちゃ寒いですね、はい。
明日はショップバトル決勝ということなのでこれまで使ってきたデッキを晒したいと思います(理由が意味不明なのは承知の上です)


デッキ名:【運命の歯車~追憶の光~】
攻撃力:☆☆☆☆☆
防御力:☆☆☆
使いやすさ:☆☆

スピリット20

3 北斗七星龍ジークアポロドラゴン(緑)
1 木星神龍ノブナガード・ゼウシス
3 巨蟹武神キャンサード
2 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
3 ゴクラクチョウ
3 ダンデラビット
3 タマムッシュ
2 メイパロット

ブレイヴ9

3 バルカンアームズ
3 騎士王蛇ペンドラゴン
3 シユウ

マジック11

3 絶甲氷盾
3 ストームアタック
3 双光気弾
1 双翼乱舞
1 (ウィッグバインド)

【コンセプト】
目指したのはスタンダード。
緑の素早いコアブーストからの展開です。もうほんとこの手のデッキはプレイングが余り要求されません。出して増やして殴るだけ。そこにあるのは経験と勘です。正直二つとも欠けている僕は、ただ出して殴るだけに落ち着いているという訳です。

毛色が違うところをあえて挙げるとするならば、大量のドローアイテムでしょうか。
コアがあるなら使いきれる手札があった方がいいですよね。理にかなってるでしょう?www


明日はこれで戦ってきたいと思います(^ω^)
2011.12.22 Thu l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲
