--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


ラインアークの白き閃光ことB.Ballです、こんばんわー

朝は寒くて昼は暑い、そんでもって夜はちょー寒いこの頃、
風邪には注意しなければなりませんね~ヘ(´ー`*)
健康第一ですよねー何事も(倒置



( >д<)、;'.・ ィクシッ




………誰か噂でもしてんのかな?w



以下続きより↓


今日は珍しくルールについて色々と話していきたいと思います。
皆さんもなにか不可解な点がありましたらコメントして頂ければ、
後々僕がルールナビにモンスターユーザー的な電話を掛けるかもしれませんw


それでは第一の疑問をどうぞ~(チャラン♪



Q僕の場にはアレクサンダーとガンディノスがいて、
相手の場にはラタトスカ(装甲赤)と機人ヴェルンド(装甲青)がいる状況。
そこで相手がデットリィバランスをつかって来た時に一つ疑問に思った事があるんだ。

これってどっちから破壊するスピリットを指定するの?

ってこと。だって相手がラタトスカを選んだら僕はガンディノスを破壊したいし、
逆に僕がアレクサンダーを指定したら相手はヴェルンドを破壊するに決まってるじゃんか。
これって先に選んだほうが不利になるから同時に決めなきゃ不公平だよね?

そうだ、君!この質問に答えられたら僕のカード見せてあげても良いよ^^
あ、爪はちゃんと切ってよね!

byペンネーム:タイタスLOVE



A.なるほどー。
確かにこれは不公平だ。
ちなみにデットリィバランスの効果は………

マジック
3(2)/紫
フラッシュ:お互い、フィールドのスピリット1体を選び、破壊する。


という効果。
ある方の話によると
スピリットの指定は可能な限り同時に指定してください
って言われたらしい。(ルールナビ



可能な限りってなんだよwww
ちなみにこのデットリィバランスの効果で破壊されたスピリットが双方とも破壊時効果を持っていた場合、ターンプレイヤーがどちらの効果を先に発動させるか決められる権利があるというのは皆さんもご存知の通りです。

じゃあこれも?

いやいや、上記の効果は複数の誘発効果が同時に起きてしまった場合に限ったことであり、一つのカードの効果内で起きる事とは無関係のはずです。今回の場合はデットリィバランスです。
うーむ。……………


よしこれは明日直接きいてみっかなー



じゃー次の質問どうぞ~(チャラン♪




Q少し話を聞いて貰っていいか?
この前のチャンピオンシップ予選で俺は黄色使いの魔女と戦ったんだが、その時に起きたことだ。
相手は魔導女皇アンブロシウスにグリームホープを使い、光芒を付加した後、ウィングブーツを連続で使いまわす無限アタックを仕掛けてきた。俺は焦らず手札にあったブリザードウォールを使いなんとかその場を凌いだんだ。ちなみに次のターンには俺の白きスピリット達が相手のライフを削りきることが出来る状況だ。
もう一つ言うと、俺も相手もライフの数は残り2。


俺は勝ちを確信した。


だが、黄色使いの魔女はこう言った。
『ブリザードウォールでライフは減らされなくなったけど、アタックは可能だからこのまま無限にアタックし続けることにするわ^^もしやめてほしかったらあんたが投了しなさいなwまだまだチャンピオンシップ予選は始まったばかりなんだから♪』

なん………だと………?

「それは遅延行為と呼ばれるものだぞ!」と俺は抗議の意を示したが、『状況は変わり続けてるんだから遅延行為にはならないはずよ。アタックするしないは私の勝手でしょ?』と一蹴されてしまった。


そうだ、そこの君。
この問題を解決してくれたら俺の妹を嫁にあげてもいい。
頼む、何とかしてくれ………。


byペンネーム:不思議な緑の力を持つ妹を持つ兄





A.聞いてみますw
スポンサーサイト

2010.10.10 Sun l バトスピ雑談 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あるw
実際どうなんでしょうね?

多分おkじゃないんですか?
2010.10.10 Sun l 101. URL l 編集
後者はわかりませんが前者なら例えば…
「いっせーので…」笑
とかで本当に可能な限り同時に決めるみたいですよ
2010.10.11 Mon l カサボー. URL l 編集
No title
>>101さん
これって結構重要な問題ですよねー
是非聞いてみたいですねルールナビに(倒置法

でも………今日って祝日じゃん!ww


>>カサボーさん
アイマイミ―マインですね(曖昧)
まぁこんな状況は考えられませんが、
モノケロックとフィアラルなら十分あり得ますからね~

ルールナビにきてみたいd(以下略
2010.10.11 Mon l B.Ball. URL l 編集
No title
た・・・確かに分からんww
私は戦略上
私からでも構わないのですが
確かに困りものですねw

これからは、せーの!で指定することにしましょうw
2010.10.11 Mon l とある紳士. URL l 編集
No title
>>ジェントルマンさんへ
さっきルールナビに確認してきましたので今から記事書きマーす^^
2010.10.12 Tue l B.Ball. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/117-4ce0410a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
