--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは、ボールです。
最近寝不足気味なんですよね~zzz



新しいカードゲームでも始めようかな?と、最近思っています。
もちろんバトスピも楽しいですし、続けたいとも思っています。


候補はですね~
ヴァイスシュバルツ、ディメンションゼロ、モンスターコレクションとかがいいですねー

ヴァイスは確かに運の要素がとっても強い(全て運といっても過言ではない)ゲームなんですけど、やっぱりキャラクターに惹かれますね~カードゲームに萌えはいらないっていう意見もあるとは思いますが、それは偏見じゃないでしょうか?(←これも偏見w)
現実、僕もこのゲームシステムでリアルなクリーチャーが戦うだけだったら興味を持たなかったでしょうしね。
TCGプレイヤーのニーズを良く理解したTCGだと思います。


ディメンションゼロは僕が思うに一番シビアなルールとシステムのTCGですね~
こう言っちゃ悪いんですけど、やっぱりバトスピも運が絡んできます。じゃあD0は絡まないかというとそうでもないんですが、本当に微々たるものです。う~んシビア~wこれぞカードゲーム!w
まぁもともと僕はD0から妥協してバトスピに流れてきた人なんで………w

常日頃「運ゲーつまんねー」とか言ってる人はD0をお勧めしたいです。
きっと運ゲーが好きになること間違いなしです!(ぇ?w


モンコレはやったこと無いのですが、やってみたいですw
このブログを見てくれてる方の中で「モンコレやったことあるよー」という人が居りましたら、実際どんなゲームかコメントして頂けると嬉しいです^^サイコロつかうぐらいだから相当運が絡みそうですが………



やばいzzz
睡魔がzzz
スポンサーサイト

2010.10.13 Wed l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/119-4fcb2753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
