--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


名古屋の鬼神ことB.Ballです、こんばんは。
今週はずっと胃腸風邪に悩まされていましたが、もう大丈夫なのです
皆さんも健康管理には十分に注意してほしいと思います・・・
さもないと僕のようにトイレが友達になってしまうかもしれません・・・w


さて、新制限きましたねー


以下続きを読む↓

今回制限されるのは以下の通り↓


新禁止
ライフチェイン

新制限
大天使ヴァリエル
インビジブルクローク



【ライフチェイン】
ブレイヴの登場により強化されたカードの一枚。
ヴァリエルループの要ともいえる存在のカードであり、
全盛期の紫コントロールを支えた恐ろしきコアブーストカードです。

新弾の『ルナティックシール』、『ハンドタイフーン』を用いた新しいソリティアデッキが登場。
それをフェスタで使わせない為の早めの対応だったということでしょう。
それにしても、この素早い対応………バンダイさんやりますね~
バトスピに力を入れているってことでしょう。


【インビジブルクローク】
これもブレイヴの登場で強化されたカードの一枚。
問答無用のアンブロッカル効果を付加するマジックで、
それを防ぐ手段が現状少なすぎる事が制限の原因かと。

正直niceバンダイ!としか言いようがありません。
これでアンブロッカルな効果は黄色の専売特許となってくれればいいのですが………



【大天使ヴァリエル】
強い。美しい。しかたない。それは分かる。
しかし、長年連れ添った相棒との別れは辛いものである。


ボール 「ヴァリエル………達者でな………」

ヴァリエル 「マスター………お世話になりました………」

ボール 「一枚になっても、俺はお前を忘れないから………」

ヴァリエル 「マスター………ぐすっ………」




ふむ。
ダークヴァリエルが楽しみで仕方ないな。うん。
スポンサーサイト

2010.11.20 Sat l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして
はじめまして。

名古屋で活動しているバトスピチーム「toto」と申します。

ご都合がよろしければ、11月23日、オタッキー中村公園店に来てください。

チームメンバーは、対戦を楽しみにしております。

よろしくお願いします。
2010.11.20 Sat l toto. URL l 編集
No title
>>totoさん

えーtotoさん
はじめましてじゃないですよー
スカイプでいつもお世話になっているB.Ball
通称ビー玉ですよー

また機会があればオタッキー行ってみたいと思います!
ではでは~
2010.11.21 Sun l B.Ball. URL l 編集
クローク、ライフチェインについての制限改訂は妥当だと思いました。ただ、好きなカード達だったので残念ではあります。

しかしヴァリエルは1積みでも、ソリティア(ルナタイフーン)は充分回ってしまうでしょう。無理に1ショットにこだわる必要もありませんし。黄色好きソリティアスキーなのでまったく困らないのですが。

とゆうか、いつ赤には制限がかかるんでしょうか。

長文失礼しました。
2010.11.22 Mon l ラモンドロフ. URL l 編集
No title
>>ラモンドロフさん

僕もクローク、ライフチェインは妥当だと思います。
ダブルシンボルが簡単に並ぶ現環境で、簡単にアンブロッカル効果を付加するインビジは危険すぎますからね。

正直今の赤には制限を掛けるほど危険なカードパワーをもったカードは無さそうなので、当分は野放しでしょうね。
2010.11.22 Mon l B.Ball. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/141-6ca6edb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
