--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

やる気ってまったく意味の無い場面の方が、何故か湧いてきますよね。
こんばんわ、暗空の覇者ことB.Ballです。


皆さんは自分のデッキをどのように構築していますか?

例えば好きな色で組むとか、好きなカードを中心にして組むとか
系統を揃えて組むとか、テーマを決めて組むとか………
カジュアルに楽しくデッキを組むのもいいですし、
ただ単純に強さを求めるのもいいですよね。

僕は勿論天霊派です(キリッ
(リアル友の方は、「最近そうでもないだろ!」ってつっこまないでくださいw)


以下続きを読むで↓


ボール 「さて、今日は久しぶりに定例会議を開こうと思ふ」

クレイオ 「久しぶりも何も、やったことないんですけどね定例会議なんて」

ボール 「ふっ、まぁな、はははーっ」



クレイオ 「『ふっ、まぁな』じゃねーよゴミ屑………」


ボール 「すみません。では本日のお題」


勝てる人と負ける人の差は何か?


ボール 「どうだーい?この議題?物議を醸し出しそうだろ?w」

クレイオ 「ですね………」


ではB.Ballの偏見まみれの
《バトスピで勝てる人にありがちなこと》
・なんか座って対峙したときの雰囲気がやばい
・カードシャカシャカパチパチする
・妙に早い
・いつも同じタイプのデッキだが、細部が違うっぽい
・珍しい色のコアを沢山持っている
・早口
・無口
・ゲートオープン界放って言わない
・色やカードに拘りが無い
・「静かにしてくれないか?」って言ってくる
etc.


クレイオ 「モロ自分の身の回りのことだけじゃないですか………」

ボール 「だからいったろ?偏見だって」

クレイオ 「じゃあ、負ける人はどうなんですか?」

ボール 「そう焦るなって」



ではB.Ballの偏見まみれの
《バトスピで負ける人にありがちなこと》
・「俺~色使いなんだぜ」って言ってる
・自信満々にプレミする
・最後のアタックに行けない
・「~をドローできなかったかなー」とか言ってる
・ニヤニヤしてる
・手札シャカパチに失敗する
・オーラが無い
・下位互換カード使う
・天霊が好き
・ゲートオープン界放って言う
・スリーブ無し
・白速攻にグランウォーデンとか入れちゃう
・しかもそれを武装ストライクっていっちゃう
・カードを無駄に1枚積み、2枚積みする
・明日から本気出す


クレイオ 「9割方マスターのことじゃないですか………」

ボール 「そうでもない」

クレイオ 「あ、でも思い切りが無い人って負けますよね」

ボール 「ああ、結局防がれるものは防がれるんだから、チャンスがあれば特攻するくらいの気持ちでやってた方が良いよな。ハンデスでもしない限り相手の手札に残り続ける訳だし」


クレイオ 「でもそうやって何時もカウンター喰らって負ける人もいますけどね、ここに」

ボール 「嫌味な倒置法だな………」


クレイオ 「強気のプレイングは相手にプレッシャーを与えられますしね」

ボール 「だな」

クレイオ 「あと、やっぱり堂々とするのも大切ですよね」

ボール 「うむ、それだけでオーラが違ってくる」


クレイオ 「あとあとー、フラッシュ確認が出来ない男の人って………」


ボール 「自分を落ち着かせるためにもフラッシュ確認は重要だよな」



おっと、もうこんな時間か。ではまとめるとしよう


① 自分のオーラを高める為の修行をするべし
② フラッシュ確認すべし
③ 好き嫌いせずいろんなカードに触るべし
④ 男なら当たって砕けろ!
⑤ 肩幅が広いと座った時の威圧感がちがうぞ!筋トレすべし!
⑥ ショップは異世界じゃない。ケートオープンは控えめに
⑦ プレイする前にもう一度状況を確認しよう、焦りは禁物だ
⑧ 強い奴にはそれなりの責任がついてまわるぞ!



ボール 「以上!」

クレイオ 「………」

ボール 「なんだ?」

クレイオ 「なんでもないです」

2010.11.23 Tue l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

吹いたww

やっぱりこのブログ好きだなぁ
2010.11.23 Tue l カサボー. URL l 編集
No title
>>カサボーさん

ありがとうございます~
こんなふざけたブログで笑って頂けるとは↑↑
まぁ、僕もカサボーさんぐらい強かったら
多少ましな記事も書けるんですけどねー………
いまの実力じゃあネタ記事が限界なんですw


今後とも宜しくお願いします^^
2010.11.24 Wed l B.Ball. URL l 編集
No title
初めまして、いつもこのブログを拝見させてもらっています。
早速ですが続きをちょっと考えてみました。
⑨挨拶をしっかりするべし
⑩体を清潔にするべし!!
2010.11.26 Fri l 紅蓮. URL l 編集
No title
やばっ
弱そうな~の項目に結構引っかかってる広瀬がいるよっwww

ハンドパチパチから出直s(ry
2010.12.06 Mon l ひろせ@世界への挑戦←. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/143-4935c25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
