--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

要塞皇も腕からビームが出るそうです。
ということで腕からビーム出る人最強はコブラではなく、
要塞皇だったということですね。
今後、誤った情報をブログで公開することは避けたいと思います。
(そもそもこのブログを『情報源』として見ている人がいるかは甚だ疑問なのですがw)


ということで、こんばんは。
名古屋のクリスタル・ボーイことB.Ballです。

TRPGのセッションの場所はやはりアッタンさん宅が一番安定してそうですw
ああ、みんなでやりたいな~wだって絶対おもしろいですよ!
なんてったって、名古屋のバトスピプレイヤーの9割は厨二病患者なんですからねw


おっと、身内ネタはここまで。
今日は新カードの考察をしていきたいと思います。
それでは以下続きを読むで↓


太陽神龍ライジング・アポロドラゴン
評価:72点
使い手:小泉ジュンイチロー
【考察】
新たなるダンさんの相棒であるライジング・アポロドラゴン。
その気になる能力は、指定アタックと戦闘破壊したときもう一体やっつける効果。
とりあえずマイケルエリオットはメテオヴルムのことを完全に忘れてますね。
いや、意識してこの能力にしたのでしょうか?
どちらにせよ主人公スピらしい、まとまったカードです。

普通にケルベつけてパンチするだけでも相手の場は壊滅必至。
ブレイヴ次第でいくらでも可能性が見えるカードではあります。
ビックバンエナジーやセブンスアポロで裏口召喚が狙えるのもグットですね。


ジャノメシールダー
評価:58点
誤:ニャロメシールダー(赤塚不二夫
【考察】
バトスピ版≪機械竜輝く≫です。
加えて装甲【ブレイヴ】を付加することが出来ます。
3コストにブレイヴできます。
要するにモノケロックが硬くなります。
イグドラシルで回収できます。
相手の疲労スピリットは回復しません。
まさに≪機械竜輝く≫です。
≪サイレントマジョリティ≫はオライオンで代用できます。
これはちょっと専用デッキ組んでみる価値ありますね。


雷神砲カノン・アームズ
評価:55点
正直:カッコよくありません(爆
【考察】
新たなる青のブレイヴの登場です!
効果は少々安定しないフラッシュ封じ!とでもいいましょうか?
マジックはもちろん、神速も封じてしまうのはなかなかの脅威になりそうです。
BP補正も現段階最高値となる+5000!
ケルベロードの凡庸性には遠く及びませんが、
最後の詰めの一手として活躍できそうなカードですね。



っと、今日はここまでにしておきます!
(ネタがなくなると困りますので……)

2011.01.20 Thu l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/169-772f85ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
