上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やべ~ストライクウィッチーズたのし~www
興味ある方は是非にも↓
ストライクウィッチーズ01
パンツ?
ズボンですよ何言ってんですか……。
(自分で言っておいてだが、相当無理あるぞ、この言い訳)


こんばんは。
天駆ける龍のB.Ballです。


今日はバトスピに全然関係ないこと喋ります。
興味無い方はブラウザバックでお戻りください。



以下続きをよむ↓


最近僕がTRPGに凝っているのは知っていますよね(←なぜ言い切ったし
学校でもDX3やろうとしてるんですが、なかなか上手くいきません。
シーン別に分けられているので短い時間でも何とかなるかな~と始めたのですが、
ぶっちゃけ短すぎますwww

あと、そもそもTRPGを友人たちが理解していないため、
ロールプレイになっていませんwww
そりゃね、恥ずかしいのもわかりますよ。

う~ん。どうしたものか……。



あと一人がこう言ってきました。


「え~、まだレベル上がんないの?おまえケチだな~」

ドラクエか?!(つっこみ
あとルール作ってんの俺じゃないし……

さらにある友人はダイスを回転させる始末……


友人「えいっ」(←ダイスをまわす

ボール「…………」

友人「もーちょっとまっててな」


ボール「分かった…これからのダイス・ロールは手から滑り落とす形で振ることとし、ダイスに回転を加えることは一切禁じ手としよう!」


友人「てめーはバクラ君か!?ww」


それは知ってるのかよっ



苦難は続きそうです……
スポンサーサイト

2011.02.03 Thu l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
俺も高校生~専門学校生の時にGMやりましたが、なかなかに苦労が大きいですよね。

特にメンバーが予想外の行動をとる事が多くて、シナリオをその場で捏造することも多かったですw

重要な意味合いを持つ人物が襲われているのに、「見なかったことにしようぜ」「おぉ、そうだそうだ」で話を進めようとするのはおやめいただきたい!と、当時は心の底から思ったもんです。
2011.02.04 Fri l バーバー. URL l 編集
No title
私がGMしてた時は基本アドリブでしたね。
基本のプロットを準備して状況で話を作ってました。
筋道に引っ張る際はパーティに入れてるNPCでなだめ、すかして引いてました。
・・・準備したシナリオをほとんど使わないこともしばしば(^^;
2011.02.04 Fri l ursh. URL l 編集
No title
>>バーバーさん
確かにTRPGはアドリブあってこそですからね!
でも重要人物を見殺しにするのは勘弁ですよね~w

>>urshさん
ある程度プロットにそってくれればいいんですが、そううまくもいかないものですww
今は、『四大魔術師の塔』(ブックオフにて100で購入)を読んで勉強中です!
2011.02.05 Sat l B.Ball@ビー玉. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/182-4c6efbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。