--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

4パックでアマテラスたんと、勝利の化身だと……?


どうも、バトスピ、ヴァンガード厨のB.Ballです。


最近ジブリにハマってます。
もののけ姫、となりのトトロ、ハウルの動く城、猫の恩返し、千と千尋の神隠し、ゲド戦記、天空の城ラピュタ、崖の上のポニョを3日で見切ったのには正直自分でもびっくりのハマりようです(笑

シータ、ソフィー(終盤)、サン、ハルちゃん、ナウシカ、テヌー、サツキ、ポニョはマジでかわいい。特にナウシカとハルちゃんヤバスw

でもね、でもね。
千尋だけはなんか生理的に受け付けない顔なんです(爆
あとおんなじ系統のメイね!メイ!メイの馬鹿もう知らないですよ……(謎

ハル(猫)
↑ほら。かわいい。
猫の恩返しのハルちゃん。
ストーリーはともかくハルちゃんの可愛さは異常ですわかってください。
あと、最後屋上から回転品がら飛び降りるバロンさんには勝てません(カッコよさ的に)

ソフィー
↑ほら。美しい。
ハウルのフィアンセ、ソフィーおばあちゃん。
ストーリーも作画もジブリらしくて自分的には最高傑作。
あと、ハウルには勝てません(ちょ、ちょ待てよっ!的な意味で)

サン
↑ほら。かわいい。
山犬の子、サンさん。
きっとペンダントが『カヤちゃん』のものだなんて、一生知らない方が幸せです。
人間嫌いだけどアシタカは好きだなんて、どんなツンデレだよと小一時間問い詰めたい。
あと、お面のバリエーションも豊富で、意外にオシャレさんなんですよね。
(アシタカに口移しで食べさせていたものは、ビーフジャーキー疑惑が浮上中)

ぽにょ&そうすけ
↑ほら。かわいいじゃん。
「お魚のポニョも、半漁人のポニョも、人間のポニョもみ~んな好きだよ」
ってそうすけくんが言ってましたが、僕はこう言います
「人間のぽにょは好きだよ」
って。

ナウシカ
↑最強だろ。
みんなのアイドルナウシカ様。
ジブリ史上殺人を犯すヒロインはこのナウシカ様ただ一人。でもでも~
「許してなんて、言えないよね?………」

「三分間待ってやる!」
と並んで日常会話でも使えるすばらしき名言です。

メイ
↑…………う~ん。
何とも言えないですな~。
「メイの馬鹿!もう知らない!!」

「終点が玉座とは上出来じゃないか」
くらい日常会話でも使える名言なだけに、残念でなりません。


いかがでしたか?
ジブリ映画見たくなったでしょう?


TUTAYAへゴー!!!!(←最悪な時事ネタ
スポンサーサイト
2011.03.18 Fri l バトスピ雑談 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ジブリっつか宮崎監督ならば「紅の豚」ははずせない!
当時宮崎監督が”好き勝手に””造りたい物”を創った作品ですよ♪
ナウシカと同時期の「カリ城」や、新ルパン三世の「死の翼アルバトロス」「私が愛したルパン」も宮崎節が唸ってます(^^
2011.03.18 Fri l ursh. URL l 編集
No title
『猫の恩返し』はアッタンのお気に入りです
DVDを借りて、何十回観たことでしょう!

ジブリはいいよね~!
2011.03.18 Fri l アアッタンママ. URL l 編集
目が目がぁぁぁぁぁ(笑)

なんかラピュタ見たくなってきたよ。
2011.03.19 Sat l モグー. URL l 編集
No title
>>urshさん
紅の豚もおもしろいですよね~
「高くつくぜ~!」はハードボイルド過ぎますw

>>アッタンママさん
ひのあたる~この坂を~♪
僕もだいすきです猫の恩返し!いや、ハルちゃんが!

>>モグー大佐
バルス!(ぴかー

ラピュタはなんどでも蘇るさ!!
2011.03.19 Sat l B.Ball. URL l 編集
No title
「うう…アナタの大切な大天使スフィールを踏んじゃって2つにおりまげちゃった…。許してなんて、言えないよね?………」
うーん日常会話で使ったら相手の怒りが倍増しそうだ…。
2011.03.20 Sun l ヒロ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/201-bb8916af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
