--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ
SBの時間間違えた~ぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああっつあぁぁぁ



ということで戦う前から負けている男、B.Ballです。こんばんは。


今日は暇なので、『バトスピで使えるジブリ名言講座』をやっていきたいと思います。


では例をば↓
「うう…アナタの大切な大天使スフィールを踏んじゃって2つにおりまげちゃった…。許してなんて、言えないよね?………」
(ちなみにこれはヒロさんからいただいたコメントの引用です)

たしかにこのナウシカの言葉、
使われると想像以上にムカつきますねwww


・となりのトトロ
「メイの馬鹿!もう知らない!」
メイのバカ!もう知らない!
(↑うわ、なつかしい画像~)

【使い所】
メイのところをスピリットにすればいろいろな使い方ができます。
デットリィバランスや闇騎士モルドレッドの効果の対象にしたスピリットの名を入れると効果的でしょう。
「土星龍の馬鹿!もう知らない!だからモルドレッド不死で召喚!!!!」

その他にも、負けた時の負け惜しみのセリフにも活用することができますね。


・もののけ姫
「お前にサンが救えるか?」
お前にサンが救えるか?

【使い所】
どうしようもない下位互換のカードを使おうとしている人に使うことができます。
最近ではグリプハンズが魔法剣士の完全下位互換になりさがってしまったので、

「森を犯した人間が我が牙を逃れるために投げてよこした腕がグリプハンズだ!」
「紫速効にも入れず、コントロールにも入らぬ……哀れで醜い、かわいい我が右腕だ」

こうやって使うとよいでしょう。もちろん美輪さん風に言えればなお良し。


・天空の城ラピュタ
「君のアホづらには、心底うんざりさせられる」
赤い彗星と肩を並べる実力者2

【使い所】
さぁさぁお待ちかね!みんな大好きムスカ大佐のセリフです!
とりあえず初手が

ペンタン
ペンタン
冥土の魔女ヘレン
冥土の魔女ヘレン

で、最初のドローがペンタンだったら使ってもよいでしょう。
ヘレンだったら使ってはいけません(ここ重要

あとは午前中のショップバトルで会った人に、午後のショップバトルでも会ってしまったときに使うと効果的でしょう。



さて、いかがでしたでしょうか?





「B.Ballは大切なものを盗んでいきました。それはあなたの時間です」
スポンサーサイト
2011.03.20 Sun l バトスピ雑談 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
はじめてコメントさせていただくえーみんぐと申します!

ちょ、このジブリネタおもろいですね!!嵌ってしまいましたw
今度早速使わせていただきます!
2011.03.21 Mon l えーみんぐ. URL l 編集
ボール君のブログは見てていつも楽しい

ムスカ大佐は早速使っていきます(笑)
2011.03.22 Tue l カサ. URL l 編集
No title
>>えーみんぐさん
気に入ってもらえたようで、人安心いたしましたw
これからも僕バト部を宜しくお願いします!

>>カサさん
楽しい?
くだらないの間違いでは?w

ムスカ大佐はいろいろ応用がききますので是非試してみてください!
2011.03.22 Tue l B.Ball. URL l 編集
No title
ボールさんのセンスに嫉妬

ムスカさんの汎用性の高さは異常ですw
2011.03.22 Tue l ごれむ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/203-2f6dfcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
