--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みんな~げんきでやってる~♪



え?おまえはだれだ?ですって?




もう………私よ、わ・た・し!!!
魔ゐ様
そうw
みんなのアイドル『ヴィオレ魔ゐ』様よ!


新弾の『戦嵐』が発売されてはや五日!
皆も、そろそろカード集まってきたんじゃな~い?



そこでよ!今回のXレアの『私的考察』やってもいいかしら?



いいわよねwもちろん!(←なぜ聞いたしw



それじゃ~いくわよ~!




赤X 魔帝竜騎ダーク・クリムゾン
うぅ………いきなり私の苦手な赤スピリットじゃん………
私そんなに赤には詳しくないんだけど………まぁいいわw


簡潔に言うなら壮絶なアドバンテージを稼いでくれるかもしれないカード

っていえるわねwあくまで『かも』ってことは忘れない方がイイかもw
とはいえ、デッキの殆どを龍帝・龍騎スピリットで固めちゃえば、
けっこーたくさんだせちゃうのよね~

軽減とか使えば、わりと早い段階で登場しちゃうから油断は禁物なんだから!

あとあと~、サポートカードが充実してるっていうのもグットなところね!
光帝竜騎アルカナジョーカーなんかが出てきちゃったらそれこそゲームエンド!
あのパンテーラが好んで使うのも肯ける性能ってわけw

まぁそんなところかなwちなみに
私的には『戦嵐』のXレアのなかでも、1、2を争う良カードだとおもうわ!




青X 神造巨兵オリハルコン・ゴレム
このカードみてると、なんだか笑えちゃうw
だってあのブルストムが使ってたんですものwwwかわいっw
でもきっと硯もつかうんだろ~な~w

おっと、じゃあここからは真剣な考察よ!

ものすごいデッキ破壊能力は称賛に値するわね
でも青強襲デッキにそのままつっこんで活躍できるか?ってきかれると
けっこうきびしーってカンジー?かな?

このカードの力を十二分に発揮させたいんだったら
『崩壊する戦線』とかをからめた粉砕デッキにすることがおススメねw
1ターンで30枚粉砕!とか、普通にやってのけちゃいそうっ☆
キャッスルゴレムとの相性も抜群なんだからっ☆

地味にコストパフォーマンスがいいのも見落とせないわよね~
にしても最近の青のXレアは大味なのが多すぎて感覚が狂っちゃいそうwww





紫X 魔界七将アスモディオス
みんなも先週の『少年激覇ダン』は見てくれたよね
わたしの使う超強力Xレアカード!魔界七将アスモディオス!
張り切って考察しちゃうわよ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

すごいコア除去能力に加えて、アタック時に相手のコアをボイド送りにするっていう
ちょっとずる~い効果をもってるわ!これぞ紫の真髄って能力ね!
相手のコア、もといエネルギー源を破壊する効果のことを俗にランデスっていうんだけど
(バトスピでは、コアデスっていうのかな?)
バトスピのランデス能力が盤面に与える影響って少なくないわよね。
だってコアがなきゃスピリットの展開もできないし、ネクサスの配置だってままならないし~
そんなだから、なんとかして早い段階からこのスピリットを場に出して、
毎ターンコアを除去していくって戦法も面白いかもw(なんだかバジュラみたいw)

極端な例を挙げれば、『インフェルノアイズ』なんかは最高にマッチしてると思わない?
【セラマゲドン】ならぬ【アスモゲドン】の完成ね!w





ということで今回の考察はここまでってことで☆
残りは……………そうね?ダンにでも頼んでみようかしらw
じゃ、みんな~元気でね~ノシ
スポンサーサイト
2010.05.18 Tue l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/21-10951865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
