上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

やばい。また世界樹の迷宮熱が再燃してきました~
あの絶妙なスキルバランス、理不尽な敵、スタイリッシュなイラスト……そこらへんに転がってるネトゲもあれくらい作り込んでくれれば続けてもいいんだけどな~(まぁ難しいでしょうがw


どうも、名古屋のリンクスことB.Ballです。
リンクス?レイヴンの間違いでは?という突っ込みは無しの方向で。
まぁ、仮にレイヴンだとしたら間違いなくドミナントですけどね。




さて、今日でかな~り名古屋CS出場が危うくなったとですw



しか~し、モチベは常にアップアップアップ&アップでいきたいと思います!

(そのためにすること)

・デッキ調整
・週末のショップバトル参加
・強豪の方とのスパーリング
・仮面作り
・日曜日にバトスピ→カイゾクジャー(笑)→オーズ→プリキュアを見る


とくにショップバトルにはぜ~~~ったい出たいっ!
ある方との約束もありますしね!





んで、今日はちょっとしたカードの考察をば。
一部で絶大な人気を誇る
月光龍ストライクジーク・ヴルムの話です

アニメ《バトルスピリッツブレイヴ》でも
『蒼白なる月よ、闇を照らす牙となれ!我が友、月光龍ストライク・ジークヴルムの声を聞け!』
のセリフで有名なバローネ様も御用達のカードです。

その他にも、フェニック・キャノンをブレイヴさせれば
『今宵は月だ。ブレイヴするにはいい夜だ。』
って言えちゃいますし、ガドファントやノーザンベアードが入っていても笑われません。


さて、肝心の効果なのですが、
・実質無限ブロッカー
・バウンス
・攻撃を強制させる
の三つ。
無限ブロックは評価できます。よく疲労系マジックでやられるという話も聞きますが、逆に考えれば疲労系マジックを使わせることができるのです。装甲をつけれるブレイヴをつけていれば、さらに強固な守りを築くことができます。

しかし二つ目のバウンス効果はバトルに勝つことが前提なので確実ではありません。発動すれば強い効果なのですが、そこまでの能力。あいてが『え?ストライク?うわっ、はわうわっどうしよどうしよ』ってな具合に動揺してなければ狙うのも難しい効果です。

三つ目の効果もかなり微妙です。
同じような効果を持つセイドリガンと違い、アタックステップのはじめにアタックさせるのではなく、あくまでもいつかアタックしなければならないというもの。使い勝手がかな~り悪い。いかんせん悪い。


と、以上の点から導き出せる一つの答え




甲蟲武神ギラファ・ランドウつかえや!

ってことですね。

あ、でもストライクノヴァとかではもちろん使えますよ!
あとギラファとちがってカッコいいですし、ホロ版もあります!
…………フォローになってねぇ…………。




と、全国のストライク愛好家を敵に回したところでお別れしたいと思います~
スポンサーサイト

2011.04.08 Fri l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/211-240a24d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。