上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ヴィエルジェ3枚集まった~
でもデッキは思い浮かばない~
というか天霊だけで固めても勝てる気がしないのは、流石天霊としか言いようがありませんねw

ということでこんばんは。
至高の料理人山岡もといB.Ballです。


みんな大好き天霊デッキを組むにあたっての注意をすこし。



①ライフを狙うか、ライブラリーを狙うか

とっても重要な『勝ち筋』についてのこと。非力な天霊たちを使って殴り合いで勝てるほどバトルスピリッツは甘くはありません。そもそも黄色は、BP効率の悪さ、除去能力のなさ、テンポの悪さ、どれをとってもスピリット同士の対決では全ての色に遠く及びません。マジックの色と言われつつもソーンプリズンやミストカーテンなどのトーナメントシーンで活躍するカードのほとんどが他色です。(まぁそれはタッチで他の色を混ぜればある程度解消できる問題ではあるが……)

しか~し、皆さん忘れてもらっては困ります。
今の黄色にはあのマジックがあるではありませんか!!
そう。

ウィッグバインド

問答無用のエンドカードを最大軽減コストで打てるのはこの黄色だけです。
海賊王とか、最近のバニラ強化で少々不安定になりつつあるこのカードですが、やはり強力であることにはかわりありません。

ということで天霊で殴り勝とうとするならばウィッグバインドは必須ってことですね。うん。


次に考えられるのはライブラリーアウトを狙う場合。
無限を決めるパターンと、オライオンなどで単発でデッキを破壊する方法が挙げられますね。
この方法ならかわゆい天霊たちを戦火に曝すことなく勝つことができます。
無限のパターンはいくつかありますし、延命カードもなかなかありますのでライブラリーアウトを狙う天霊デッキを組んでも面白いかもしれません。(オライオンはヘルヴィムが筋トレしたって言い張れば大丈夫です)



②どこまで天霊にするか

天霊デッキというからにはデッキの3分の1は天霊で構成したいものです。
欲をを言えば半分くらいを天霊にしたいですねw



③愛せるか

ぶっちゃけ天霊デッキは強くはありません。
SBで使えば連敗は必至。
でも大丈夫。
愛は世界の絶対なる真理なのです(意味不明)





ということで元天霊使いのB.BAllより、天霊デッキを組むにあたっての注意点を述べさせて頂きました。それではみなさんが素晴らしいエンジェルライフをエンジョイできる事を願いまして、挨拶とさせていただきます。

ではでは~
スポンサーサイト
2011.05.18 Wed l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/234-b35fdf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。