--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

明日は京都か……。
『そうだ、京都へ行こう』なんて気軽に行けるほど日本は狭くないっチューねん。
6時集合とか始発のっても間に合わんぜよwww

ということでこんばんは。
戦と農耕の神B.Ballです。

先日も書きましたがアーケランサーって文字通り無限の可能性を秘めていますね。天霊ぐるぐるでも、夢魔ぐるぐるでも無限BPが可能だなんてっ!今弾最強といっても過言ではないコモンカードですね~。あれですよねー無意味でも無限って言葉の響きがいいですよね~攻撃力無限大、ライフ無限大、無限のリヴァイアス、無限の住人etc.。なんだか無限って言葉には男のロマンが詰まってる気さえします。

おっと、話がそれましたが、今日は巷で注目されつつある


《剣の誕生地》


についてのお話をしようと思います。
なかなか強いですよこのネクサス!


【第二機能】

スピリット17

3 炎星神龍マルス・ドラグーン
3 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(R)
1 巨蟹武神キャンサード
2 星海獣シー・サーペンダー
3 ダンデラビット
3 メイパロット
2 マッハジー

ブレイヴ13

3 騎士王蛇ペンドラゴン
3 アンフィスバエナー
3 牙皇ケルベロード
2 突機竜アーケランサー
2 バルカン・アームズ

ネクサス3

3 剣の誕生地

マジック7

3 ソーンプリズン
2 トライアングルトラップ
1 サジッタフレイム
1 ストームドロー


この前もさんざん紹介したデッキの亜種。
剣の誕生地を入れ、マルス、北斗を積んでよりコントロールよりにした構築になっています。キャンサードはその名残です。(といっても3点即死を狙えるので十分強いんですけんどね)

コアブーストしつつ相手スピリットを除去するというスタンスは変わっていません。マルスの高い制圧力で相手の場を荒らしつつ3点を狙いっていきましょう。相手のライフを5→3→0というようにコアを多く使わせないような殴り方が理想です。疲労マジックでカウンター気味にたたみかけるとより確実にライフを削れますね。


とにかく剣の誕生地からの北斗→アーケランサー、北斗→バルカン、北斗→ペンドラは鬼のような強さを誇るので積極的に狙っていきましょう。とくに北斗バルカンにいたっては5枚ドローの2枚破棄というように意味分かんないほど引けますwそれだけ引ければなんとかなるでしょうね~







う~ん。まだちょっと納得いかない部分があるな~……
ということでまた明日っ!
スポンサーサイト

2011.05.21 Sat l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/237-cc999d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
