--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ハイ、毎度おなじみ!B.Ballです、こんばんは。


え?SNSでちょっとした問題が起きてるって?
それはたいへんだ。ちょっとどさくさにまぎれて僕の過激な意見を言っちゃおうっと。


正直マジで観覧注意
90%の確率で気分を害すると思います


それでもいいという方は続きを読むで↓



えっと。まず僕の意見としては『バトスピSNSでバトスピ意外の話題を日記にあげるな』というのが第一にあります。だってバトルスピリッツをやっている人がバトルスピリッツの情報を得る為に入っているのだからそれは至極当然のこと。具体的に書くならヴァンガードがFFTCGのコミュニティーを立ち上げるなんて言語道断だと思います。

あと、バトスピにまったく関係のない話も僕は御法度だと思っています。
『朝起きて、歯を磨いて、朝食を食べて、学校に行って、疲れました』
そんなこと知りたくありませんし、知ろうとも思いません。それも他人ならなおさら。

実を言うと、SBのレポートもマイフレンド公開でよくない?と思っています。
たとえば環境やカード、デッキなどの考察がなされているならばともかく、ただ結果だけ載せられても他人からみれば「ああ、そうですか」としか思いません。(もちろん身内ならああ!あの人が勝ったんだ!とかあの人調子よさそうだな~っていうのが分かるので、むしろ知りたいくらいですが……)


だからバトスピと関係のない、意味の分からない他人の日記を見るとイラッとするわけです。


ちなみに一番イラッときたのは《開封結果》とかなんとかいう日記の題名で、ヴァンガードの開封結果が書かれていたことですかね?しかもヴァンガードオンリー。全く何を考えているのかわかりません。


「SNSは交流の場じゃないか!それを制限したら意味がなくなって面白くなくなるじゃないか!」
という意見もちょくちょく見かけます。
はい。あそこは交流の場です。それは確か。
でも決してヴァンガードとかAKBとかの仲間を作る場所ではないとは思いませんか?

現在ではツイッターやmixi、モバゲーなど、探せばいくらでもコミュニケーション手段はあります。わざわざバトスピSNSでヴァンガードのお友達を探さなくてもいいじゃないですか。そんなこと子供でもわかります。

それに、バトスピSNSをバトスピのことに活用しようとしている人のことを、バトスピ以外のことに利用している人が邪魔しているという現実を少し理解して発言して頂きたいものです。


あと、バトスピがつまらないならやめればいい。誰も止めません


でもね。僕が一番性質が悪いと思っているのは、反省のない人なんですよね……


それに、ああいうことはブログでやるといいお。だれも文句言わないお。








ということで明日はマジでAKBの握手会行ってきます(爆死)
スポンサーサイト

2011.06.10 Fri l バトスピ雑談 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
同じ意見です
大会レポが大会のグチでしかも引けなかったからクソゲーとかしか書いてない奴はなにがしたいのかと
2011.06.10 Fri l 通りすがりのシャーマンメ(ry. URL l 編集
オチは最高だ!

ただのSBレポートも地域がわかるとなかなか想像出来て楽しいですよ…ただし使用デッキと対戦デッキは最低限ほしいけどね
2011.06.10 Fri l みぞっち. URL l 編集
途中からなんとなくオチがわかってしまってたww

2011.06.11 Sat l カサ. URL l 編集
No title
えっ??

今日握手会あるんですか??
2011.06.11 Sat l 三四郎. URL l 編集
No title
初めまして、ナナハチといいます。
B.Ballさんの言うとおりだと思います。
最近はSNSの日記をツイッター感覚で使ってる方もいましたし、やはり不満がたまっている方が多かったんでしょう。

話は変わりますが最近ブログを開設しました。
もしよろしければ相互リンクしませんか?
2011.06.11 Sat l ナナハチ. URL l 編集
No title
>>通りすがりのシャーマンさん
そういう人たちは、引けなかったのが悪いのではなく、引けなかった構築にした自らが悪いとは思わないのでしょうかね?
自分が弱いのを引きのせいにしてはいけませんよね。

>>みぞっちさん
もちろん色々書いてあるSBレポートはいいと思います!

>>カサさん
そんなあなたはB.BAll中毒ですねw


>>三四郎さん
ありましたよ~凄い人でしたよ~

>>ナナハチさん
相互リンク了解しました!
宜しくお願いしますっ!
2011.06.12 Sun l B.Ball. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/250-dc21b6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
