上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おうがぁぁぁー!相互リンク追加のお知らせだぜ~
ナナハチさん運営のバトスピブログ、『バトスピ チラシ裏』さんと相互リンクを結ばさせて貰ったぜ~!まだ開設間もないブログさんだが、俺様のゴミッカスブログなんかよりよっぽど為になる記事が盛りだくさんなんだぜ!ぜひぶっ飛んでいってくれよなっ。

とくに最近だと、シャッフル考察の記事は「はぁーなるほどな~」って思うはず!
僕もためになる記事書きてー…………。



と、いうことでどうもこんばんは。刃翼の幻騎士B.Ballと申します。



今日は、SBに行って参りましたのでそのレポートでも。
(「テメーのSB結果なんてしりたくもねーよっ」って人はブラウザバックで)


ショップ:ZERO
大会形式:シングルエルミネーション
参加人数:13?
参加デッキ:【第二機能 戒】

一回戦
暗空のボール vs 少年A(ルナテック)

今日の俺はネタでも何でもなく、がちなデッキを使ってずっぱし優勝してやるぜ。という意気込みで参加したSBの一回戦目。対戦相手の少年は常連の兄弟カードバトラーの弟。序盤から焼いていって、中盤あたりにアレス出して攻めて勝ち。

そういえば、セイルフィッシュの採用率が非常に高いんですけど、そんなに強いんですかね?こいつ?
確かに星魂だし、重装甲だし、ブレイヴメタなので優秀なのは認めましょう。
しかし、速攻系のデッキならば分かるのですが、遅めの白に入るのですかね?個人的にはなし。
え?ノーザンベアード?意味分かりませんそいつだけは。



二回戦
クルセイドオブボール vs 高校生というか同級生(ルナテック)

初期手札が重かった。
しかし重いという事はそれだけ強力なカードがあるということ。
北斗ケルベの4点パンチは強かったです。
あとは隙を見て一点たたき込んで勝ち。やっぱりデルタバリアは信用できません。

結局今の環境ではどんな色であれ、北斗ケルベからの4点パンチが考えられるわけです。すなわちデッキを構築するにあたって、外すことのできない要素として、この北斗ケルベがあるということです。いや~ヴィエルジェ強い。



三回戦
ワンダーボール vs 常連のお父さんバトラー(ルナテック)

順調に攻めてたのですが、サイレントウォールで凌がれた後に、必殺のウィッグバインド!って言われました。というか僕が攻め方を緩く堅実にしたのが仇となったわけですので、所謂プレイングミスってことですね。速攻ならばこちらに分があったのでそうするべきでした。反省。

ウィッグバインドは現環境においてもやはり強力なエンドカードです。
対策という対策はウィッグバインド返しくらしか思い浮かばないので(一応バニラ構築ってのも考えらるけど)撃たれる前に決着をつけちゃうのが吉。装甲黄色なんて白じゃないとつけれませんwww




結果:ゴミだよ




その後、ブードラがあると言われたので参加。
(今回は星座編第3段がないと言われたので、1段3パック、2段2パックでやりました。)

この前いろんな人と話していたのですが、ブースタードラフトは
八星龍降臨×3
灼熱の太陽×1
月の咆哮×1
でやるべきだと思うんです。八星龍降臨は基本的な性能のカードが入っているのでより純粋なバトスピが出来ます。ピック次第では普通に強いデッキにする事も可能なのです。カウンターとなるマジックが多く収録されているのもポイント。

お店としても余りがちな前段を消費することが出来てよさそうな気もするんですけどね。


ということでレポート↓



ショップ:ZERO
大会形式:シングルエルミネーション、ブースタードラフト
参加人数:8


一回戦
ボール VS 少年Aの兄

序盤から軽いスピリットを展開していってライフを削る。
最後はエイルでバウンスし、数で押して勝ち。
というかヘラジグサとかエイルとか半端なく強い…………。

二回戦
ボール VS 少年Aのお父さん

この世に無駄なカードなんてないっ!
そう言わんばかりにレッドボイスを空撃ちして自壊。からくり犬シバをブレイヴしたスピリットを起き上がらせるのを阻止し勝ち。終始ピポグリフィーが強かった。というかブードラで聖命は劇的に強い。でももっと強いのはトライアングルトラップだろうな~


決勝戦
ボール VS 常連のお父さんバトラーの息子さん

終末描かれしキャンパスが目障りでしたが、なんとか数押しで勝利。そこでもエイルが強かったです。



結果:優勝



エンシェントヴルム。どうやって使うのこれ?
スポンサーサイト

2011.06.12 Sun l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
>エンシェントヴルム。どうやって使うのこれ?

三四郎くんにプレゼントっ!!

って使い道はどう??(*^o^*)
2011.06.13 Mon l 三四郎. URL l 編集
Re: No title
>>三四郎さん

なるほどー。。。なかなかいい使い道ですねー。。。


考えておきますw
2011.06.13 Mon l B.Ball. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/251-53b918c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。