--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はーい。どうもこんばんは、B.Ballです!
最近更新が鈍っちゃってるんですが、それもそのはず、ぜんぜんバトスピに触っていないからなのです。理由は不明。原因不明のバトスピばなれ症候群にかかってしまったということなんです。おお怖い。

ということで今日も今日とて仮想要塞皇用のデッキ作りを一人部屋で淡々としてるわけなんですよ。
例えばダブルノヴァ作っちゃったり?人のデッキを改悪してみたり?
デッキ組んでは崩して組んではブチマケテ。
そうやってる時が一番楽しいのはTCGのあるあるですね。


んで、今日は各地で飛び交ってる新禁止制限のお話。
僕なりに予想を立ててみました。



新禁止
・魔法監視塔
・インビジブルクローク
・ストームドロー

新制限
・牙皇ケルベロード
・ウィッグバインド


こんな感じかな?

僕的には1枚制限っていうのはあんまり好きじゃないんです。
それ引いたら勝てるから制限掛けてるのに、それを1枚にすることで更に
『それ引いたら勝ち』っていうようになってしまう気がガッガg。

言いたいこと伝わってませんね?

まぁいいや。雑魚の戯言ですスルーしてくださいw


ともかく!

ケルベロードがいなくなると、バトスピが変わると思います。
変わるというよりは元に戻ると言った方が正確でしょうか?

5コスト以上が4点パンチを仕掛けてくる速攻環境の原因となっていたのがケルベロードという事は誰の目から見ても明らか。というかケルベロードしかいません。シーサーペンダーが6点ももぎ取ってくるなんておかしいと思いつつも楽しんできたバトスピ。それが元の形に戻るんですから、こりゃー速度は自然と落ちるでしょう。

2枚をブレイヴできるスピリットも登場するとの事ですので、
まぁいいタイミングだとは思いますよ。

でも、多分、皆さん、ケルベロードにはこう思っているでしょう?


またお前か……


と。

それくらいどんなデッキにも入っていたケルベの糞野郎。

どうぶつの森のスズキ張りによくみるカードなので制限に行って貰いましょう。




次は髪の毛の話。

正直ウィッグバインドはどうなんでしょうね~?
対策がないわけでもないし、黄色弱体化しちゃうし、個人的には制限掛けてほしくないです。

マジックが得意な黄色唯一の強力マジック。

それがウィッグバインド。

2コスト速攻のフィニッシュカードですが、たまに緑のデッキにも見かけるこのカード。
それほど環境をぶち壊してしまうカードではないっぽいんですけどね~





う~んこのへんかな。
クロークと監視等はさっさと禁止で良いと思うよ。
うん。


ではでは今日はこのへんで~
またお会いしましょうね~
2011.07.08 Fri l バトスピ雑談 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
たぶん久しぶりのコメントです
お久です

ついに
ケルベ制限来ますかねぇ~?
紫を使うものとしてはケルベ召喚は嬉しかったのですがねw
北斗ケルベを召喚すると相手も気が緩むので・・・ね!


ウィッグは現環境で最大の脅威ですね~
バニラ立てるか
ゲッコで【重装甲】与えるか
ワルキューレ・ミストをLv2にしておくか
等等対策が限られてましたからねぇ・・・
制限は嬉しくもあり
悲しくもあるけど
あれ1枚でバトルが決まるのは
良くないですからねぇ・・・
2011.07.10 Sun l 仮面. URL l 編集
Re: No title
>>仮面さんへ

お久しぶりです。
ケルベ制限は結構あると思います~。
これだけ環境に居座れるカードも珍しいかと……w

とりあえず引けば完全に『有利な状況に』
引かなければ『不利な状況に』なってしまうカードは駄目ですね~。
木星北斗でケルベ引くかどうかは死活問題ですからwww



バンダイさん!ウィッグバインドはノータッチでお願いしますっ!
2011.07.11 Mon l B.Ball. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/258-b083ea59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
