--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


闇と光の力が混ざると、常人では耐えきれなくて頭が狂ってしまうが、
B.Ballが使うとその力が溶け合い、最強に見える…………。


と、いうことでこんばんは!
絶望と再生の覇者ことB.Ballです!はじめましてっ!
このバトルスピリッツ部は、日々全国大会出場を目指して努力と研鑽を重ねている、私B.BAllの活動の記録を日夜書き綴り更新し構成の世の中に残していこうと画策しているちょっと気が狂っちゃった変人のブログだよっ。


冒頭から意味不明でごめんね。
(訳わかんなくなったらブラウザバックだ!)



ということで今回は暑い夏もふっ飛ばしちゃう、クールでホットなデッキ!
みんな大好きまゐ様のデッキ【ダブルノヴァ】の紹介だよっ!




デッキ名:【光と闇の力が混ざると最強に見える】
光:☆☆☆☆☆
闇:☆☆☆☆☆
強さ:☆


スピリット22

2 超神星龍ジークヴルム・ノヴァ
2 滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ
1 雷皇龍ジークヴルム
1 蝕星龍ジークヴルム・ヴェガ
3 闇騎士モルドレッド
2 闇騎士マリス
2 魔界七将べルドゴール
2 ミストウィゼル
3 ブロンズメイデン
2 魔法剣士ドラゴナーガ
2 妖孤キュービック

ブレイヴ5

2 鎧殻竜グラウン・ギラス
3 騎士王蛇ペンドラゴン

ネクサス4

2 闇の聖剣
2 暴かれた墓石

マジック9

3 デットリィバランス
1 ダンスマカブル
2 サイレントウォール
2 ビックバンエナジー
1 ライフチャージ


~キーカードピックアップ~

・超神星龍ジークヴルム・ノヴァ
かつてのダン君の切札。今はまゐ様が持ってるカード。
やはりBP10000焼きの能力は現在でも強力で、ダブルシンボルということも相まって、かなり優秀なフィニッシャー。紫には優秀な4コストがいなかったのでジークブレイヴを採用することが出来なかったので、ベホマ召喚は難しいが、そこはアニメ補正でカバーしよう。
ボールくらいの実力になれば、ビックバンエナジーからの連続召喚コンボを決めることなど造作もなくなってくる。


・滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ
かつてのデュックさんの切札。今はまゐ様が従えている。
ブレイヴを封じ込める効果はなかなか強力だが、いかんせん除去に弱い。
出すのはジークヴルム・ノヴァと違い比較的簡単なので、序盤から召喚して相手にプレッシャーを与えていくのがベストか。
ビックバンエナジーからこいつ→ジークノヴァと連続召喚出来れば、気分はまゐ様。あとは知らん。


・雷皇龍ジークヴルム
召喚時のセリフは「雷よ天を裂け!雷皇龍ジークヴルム召喚!」です。必ず言いましょう。
ホントはヴェガ2枚の方が強いのですが、ここはまゐ様気分を満喫するためにあえてこいつを採用しました。効果は空気なのでさっさとノヴァに転召しましょう。





ということで今回はここまで。
みんなもこのデッキを使ってこのデッキの弱さを痛感してみてください!
では、またいつかお会い致しましょう~
ではでは~

2011.07.11 Mon l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/260-79d1b28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
