--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
生存戦略ーっ!!!
(がちゃがちゃ………ぷしゅー……)



ようこそ『バトスピ部』の世界へ。
これからは萌の要素を限りなく廃し、誰でも健全に閲覧できるバトルスピリッツの攻略ブログを展開していきたいと思っています。カード考察からデッキレシピまで、幅広い記事を書いていくつもりなのでどうぞ宜しくお願いします。



では続きよりどうぞ



さて、MAXに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
1000人を超えるバトラーが一同に集まった今回のイベント、本当に今のバトルスピリッツがどれほど人気であるかが伺えるものとなりましたね。僕自身、参加出来なかったのは残念でなりませんでした。


と、終わったことをいつまでもぐだぐだ話していてもしょうがありません。
そんなことよりも明後日に発売を控えた第4弾『星空の王者』の方がこれからの事を考えるとよっぽど重要ですね(笑)一二宮Xレアも出揃い、ひとつの区切りとなるであろう今回の弾の情報はもう到る所で出ています。

まず今回の目玉といっていいカードの一つとして
光龍騎神サジット・アポロドラゴンが挙げられますね。
僕たちのサジットさん札幌っていったら殺す☆

しかーし、このカードいくつかの弱点があります。
まずはブレイヴを2つ合体させることが出来るというこの能力。裏を返せば3体を1体にまとめるという効果に他なりません。(3体を一体にと言われて究極龍を思い浮かべたあなたは私と同じの思考回路の持ち主であるといえるでしょう)

すなわち返しのターンの数押しや、紫のデットリィバランスにも耐性がありません。装甲を付加する手段の1つであった侵されざる聖域は制限カードに指定され、デッキに1枚しか入れられなくなりますしね。ケルベロードの制限もあり、今回の制限改訂で一番失ったものが大きいのは実はこいつかもしれません。

系統に星龍に含んでいないのもビックバンエナジーの面から見ても少し痛手であることは確かと言えますね。まぁ、それでも光導、神星とかなりサポートある系統ではありますが……

指定アタックはコントロール向きの効果です。
赤でちまちま破壊して、最後にサジットどーん!!
という感じのデッキを組むとよさそうですね。
(ブレイヴコントロールのフィニッシャーなんてよさげ)




と、今回はサジットの紹介というか個人的に思ったことでした。
それでは、生存戦略しましょうか。
スポンサーサイト

2011.07.20 Wed l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

ブログの雰囲気が変わってる...

萌の要素が無いだとぉぉぉお!

これからも末長くよろしくお願いしますm(_ _)m
2011.07.21 Thu l えーみんぐ. URL l 編集
あれー萌の要素が消えてる?
ボールさん、たまには天霊たちとのこともやってください。
2011.07.21 Thu l がる. URL l 編集
>>えーみんぐさん
そうです、萌を廃して……ガタガタガタ
ああ、禁断症状がががががwww


>>がる
天霊は……犠牲になったのだ!
2011.07.24 Sun l B.Ball. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/262-29c5e009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
