--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ストライクヴルム・レオ 「おい、ボール。僕ちゃんを使っておいて負けるとはなにごとぞな?」

ボール 「あれは仕方ない。あいてのアシュライガーが強かったのだ。それに勝負なんて言うのは時の運というだろう?つまりは勝てる時もあればまた、負ける事もあるということなのだよ」

ストライクヴルム・レオ 「くっ……屁理屈を……」



レポるじんぐゼョん(レポート書きますよの略)


場所:アメリカンドリーム大須
大会形式:スイスドロー一本先取
参加人数:19


 まぁなんとこれだけ集まると暑苦しいですな~というくらいの濃いメンバーが集まってしまった、今日のアメドリ。プレイヤーオブザイヤーとか日本選手権2位とか闇騎士とか要塞皇とか歩く地雷原とかチャンプリーダーとか……どう考えても濃すぎます。
 今年最後は一つ堅実なデッキでおさめようということで使用デッキは先日晒した超重量級レオコントロール。これだけ一枚一枚カードパワーの高いデッキでやれば無残な結果は避けられるだろうと思ったのですが、考えが甘かったようです。


一回戦 VS 常連さん(青ライブラリーアウト)

 今では珍しい青多めのデッキ。サイゴードが不発に終わったのが大きかったですかね?ジリジリ耐えてセフィロアリエスからのレオレオで勝ち。レオレオはセコイです、はい。

二回戦 VS 常連さん(黄色ビート)

 今では珍しくなってしまった黄色を軸にしたビートタイプのデッキ。超速攻でストライクヴルムレオとストライクヴルムレオを揃えて、ブレイヴさせて殴ってしまえばこちらのものです。今日はレオレオ率が高いな~と思いながら勝ち。レオレオはセコイです、はい。


三回戦 VS 常連さん(緑)

 地雷さんのデッキの影を色濃く継いだ緑ビートダウン。コントロールもできますよっていうところが戦いづらいですね……。しかし今日のボール君は違った。ストライクヴルムレオとストライクヴルムレオと宝瓶さんの黄金のトライアングルを築き、いっけ~!(なーんか今日は調子良すぎだよな~……)

対戦相手 「アシュライガーだします」

ボール 「げ」

 ストライクヴルムレオさんが死んでしまったのもあり、返しで蟹さんにビートダウン食らって負け。というかもうちょっと焦らず待ちに徹すれば分からなかっただけに、悔しい一敗です。


四回戦 VS 闇騎士

 うげー……。
 なんとまさかのミラーマッチ。
 相手はぶんぶんぶん回って、こっちは手札がゴミっていたので普通に殺されました。
 ちなみにレオレオで殺されましたw




結果:圏外



これで今年最後のショップバトルは終了。
来年はもっと練ったデッキで戦いたいと思います。
ではでは~




ストライクヴルム・レオ 「四戦中三回もレオレオしておいてこの結果はざまぁとしか言いようがないおwww」

ボール 「だよな~……」

2011.12.28 Wed l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/294-cde04ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
