--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ボール 「いや~、一年ってホント早いもんですな~。去年まで年少パンダ組にいた気がするぜ」

ダンデラビット 「いやいや、それはボールさんだけでござるよ……」

ボール 「おお、ダンデくん今日はどうしたの?」


ダンデラビット 「大した用ではござらんが、今年一番使われたカードが総集編にいないんじゃ、恰好がつかないでござろう?」


ボール 「確かに……。君って今年一体、どれくらいのコアを生み出したんだろうね」


ダンデラビット 「星の数ほどでござるよ」


ボール 「上手いこというね……」





ボール 「さてさて今日は総集編ということで今年一年を振り返って行くことにするよ」

ダンデラビット 「今年はいろいろあったでござるからの~」



2011年 1月
 さて星座編が去年の11月に発売されたということから始まった2011年。幻羅星龍ガイアスラという超ド級のスピリットに皆が「あれ?こいつ強いの?」と首を傾げ始めた1月。新弾発売間もなく【木星北斗】や【青赤強襲】など今年を代表する強力なデッキタイプが生み出されました。
 『ガンディノスがなければガンディノスが取れない』という迷言の通り、ガンディノスが猛威を振るったのはこのあたりがピークだったはずです。


2011年 2月
 星座編第二弾《灼熱の太陽》が発売された月。ライジングアポロドラゴンやダークヴルム・ノヴァなど今なお根強い人気を誇るXレア達が収録された弾でもあります。カノンアームズやペリュトーンなど強力なブレイヴも収録されるなど、ブレイヴが本格的に活躍し始めた弾でもあります。(勿論フェニックやペンドラゴンは必須級のカードでした)
 ダンデラビット 「そして拙者が誕生したということでござるな」
 ボール 「そうだね」


2011年 3月
 記憶喪失
ダンデラビット 「何があったのでござるか?」
ボール 「何もなかったんだよ」


2011年 4月
 多分名古屋CSがあったと思う。多分。
 個人的にはベスト8と大健闘。【紫速攻】というデッキで一枚しか積んでいないマインドコントロールが8試合中6試合来るなど、半端じゃない引きをして勝ったのは今でも覚えています。マジックの打ち合い、スピリットの削りあいなどの心理戦が楽しめたのはこのあたりだったと思っています。


2011年 5月
 ワタクシボールの誕生日(いえ何でもありません)
 星座編第三弾【月の咆哮】が発売されました。この弾と言えばみんな大好きマルスドラグーンですよね。爆発的に赤コントロールが増えたという印象があります。剣の誕生地やアンフェスバエナーなどブレイヴを使ったコントロールでフィニッシャーは天地ガイアスラというテンプレデッキが猛威を振るいました。最強のブレイヴの呼び声高いバルカンアームズもこの弾に収録されています。
ダンデラビット 「おお、我が相棒でござるな!」
ボール 「燕返し打ちたい……」


2011年 6月
 個人的にとても大きな大会で優勝できたのが嬉しかったです。





2011年 12月
 寒かった。終わり。
ダンデラビット 「ええええええー。こういうのって最後までやらないんだったら書かない方がいいでござるよ!ボール殿っ!」
ボール 「はいはい。」





 バトルスピリッツを通して今年もいろいろな方々と巡り会うことが出来ました。こんな糞みたいなボールとブログですが、来年もまた読みに来てくれると嬉しいです^^また来年もどこかでお会いしましょう。

 では、良いお年を~!

スポンサーサイト

2011.12.31 Sat l バトスピ雑談 l COM(2) TB(1) l top ▲

コメント

ダンデ何で軍人子弟なん?
2011.12.31 Sat l 要塞皇. URL l 編集
Re: タイトルなし
>>要塞王さん

まぁそりゃあダンデラビットは女貴族ではなさそうですからね~
ござる口調にもなるでごんす
2012.01.01 Sun l B,Ball. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/297-3dc06034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボール 「いや~、一年ってホント早いもんですな~。去年まで年少パンダ組にいた気がするぜ」ダンデラビット 「いやいや、それはボールさんだけでござるよ……」ボール 「おお、ダンデくん今日はどうしたの?」ダンデラビット 「大した用ではござらんが、今年一番使わ...
2012.03.20 Tue l まとめwoネタ速suru
