--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ボール 「昨日は13日目の金曜日ってしってた?」

人造生命体No.44 「ええ勿論知っていましたよ」


ボール 「んで、川辺のリア充は狩れましたか?」


人造生命体No.44 「いや~それが……流石に僕のBPでブレイヴスピリットは狩れませんわ~」


ボール 「だよね」


 さてデッキ構築の話なのですが、以前こんな意見を耳にしました。

「ダンデやタマムッシュでコアをブーストして、ウィッグやインビジブルクロークで決めるデッキです!」


 ここでふと思ったのですが、ウィッグバインドが制限になった今、ウィッグを決める事に重点を置いた戦法は残念ながら運に頼りすぎているという印象を受けてしまいます。クロークも同様です。
 何が言いたいかと言うと、もっと大きく勝ち筋を広げるコンセプトを持った方がデッキとして使いやすいのではないかということです。ウッィグで決めるという事に加え、マグーで打点を伸ばして押しつぶす、相手を徹底的にコントロールするなど、もうひとつアクセントを持たせると柔軟なデッキができそうですね。

 突きつめることに行き詰った場合は、ちょっと視点を変えてみると良いかもしれません。






人造生命体No.44 「そうそう、今日はあの人の誕生日らしいですよ」

ボール 「ああそうだった、おめでとうございます」
スポンサーサイト

2012.01.14 Sat l バトスピ雑談 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/299-5fd31034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボール 「昨日は13日目の金曜日ってしってた?」人造生命体No.44 「ええ勿論知っていましたよ」ボール 「んで、川辺のリア充は狩れましたか?」人造生命体No.44 「いや~それが……流石に僕のBPでブレイヴスピリットは狩れませんわ~」ボール 「だよね」
2012.03.20 Tue l まとめwoネタ速suru
