--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
スカイプで!バトスピ~~~!!!
やろうぜ~~~~!!!(←タイトルコール



さ~てやって参りました~
『スカイプでバトスピやらないか?』のコーナー!
司会は勿論この私、B.Ballでございます。
さっそくこちらに届いているお便りを読んで行こうと思いま~す!
リスナーの『狂乱のうどん』様より………


>>>スカイプはできるんですが、バトスピやる人がいないwww
良かったらバトスピ初心者なのでいろいろ教えてください





こんな気持ち悪いブログであるにもかかわらず、
コメント頂き、ありがとうございます>>狂乱のうどん様

そんなうどん様のお悩みにお答えすべく、このB.Ballが全力で考えた

スカイプでバトスピ~これだけは知っておきたい三ヶ条~

をご覧ください。どうぞ~↓
●第一条~対戦ルームに入れてもらおう!~

まず、スカイプというものは個人間で電話などのやり取りをするツールだということは
お分かり頂けると思います。
しかし、それではリア友、あるいはとても限定された中でしかバトスピをすることができません。
せっかく目の前にはバトスピの楽園が広がっているというのに、それでは寂しすぎますよね?
そこで、まず始めにやっておきたいのは、『対戦ルーム』に入っておくということ。
どういう事かといえば、スカイプ内の広場のような場所だと思って頂ければだいたいOKです。
もしあなたが『対戦ルーム』に入っていないならば、あなたは死の灰を浴びてしまうかもしれません。
ちなみに現在は『BS対戦04』という名前になっています。

→どうやったら入れるの?

そうですね………
世紀末スカイプ覇者である、『dokon』さんに頼むのが一番手っ取り早い気がします。
自分(B.Ball777)に言っていただいても宜しいのですが、僕自身スカイプにそこまで詳しい訳では
ないので、お勧めいたしません(←え


●第二条~対戦募集をかけよう!~

対戦ルームには入れましたか?
入れましたね。みんないい人ばかりなので安心してくださいw

ゆっくり~深呼吸をしましょう。そう、気持ちいい。
肩の力を抜きましょう。そう、気持ちいい。
スカイプで対戦することは気持ちいい。ねぇ、そうでしょ?


それではまずグループチャットというところに、こう書き込みましょう。
おい、この俺様と対戦しようっていう命知らずな奴はいねぇか??』と。
そうすればあっという間に対戦申込みが殺到する筈です。
対戦相手が決まったら、コンタクトを送ってください。後々便利です。
さあ!あとは『ビデオ通話(P)』を押せば対戦のはじまりです!
がんばってください。



………勝ちましたか?
はい。勝ちましたね。
ではその対戦相手にマイクを通してこう言ってください。
俺様の名前を言ってみろ~!!!』と。

心配することはありません。
なぜならバトスピ対戦中カメラはずっとフィールドを映しています。
自分の顔が相手に見られることはないということです。

だからそのヘルメットは外してもいいですよ


●第三条~リアルとスカイプの違いに慣れよう!~

ここでは、実際の対戦とスカイプを通しての対戦との違いを書いていきたいと思います。
しかし実際のバトスピとなんら大差ないので、あまり心配することはありません。

1.デッキシャッフルは対戦相手に見えるように。
  カットは3つの束をつくって、対戦相手にランダム積んでもらうようにしよう!

2.カードの記述やBPなど、わからないことがあったら遠慮せずに対戦相手に聞こう!

3.自分が何を出したか、相手にその都度伝えれば混乱を防げるぞ!

4.対戦前や対戦後には、雑談をしよう。仲良くなれるぞ!

5. 以上のことを守ってたのしいスカイプライフを送ろう!!!







さて、いかがでしたでしょうか?




え?ちょくちょくネタを盛り込むのやめろ?



………………無理です(爆
スポンサーサイト

2010.06.02 Wed l バトスピ雑談 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんな記事を書く以上の変態になった覚えはない

まったく


そろそろWEBカメラでも買おうかな
2010.06.02 Wed l 角が三つある記号の人. URL l 編集
No title
ナチュラル逆モヒカンでもわかりやすかったよ。

ヘルメットはやめといた方がいいと思う。
蒸れるから。
2010.06.02 Wed l tomoZo. URL l 編集
No title
すいません僕の黒王号どこ逃げたか知りませんか?
2010.06.03 Thu l dokon. URL l 編集
No title
>>照田さん
スカイプたのしいですよ~
たのしいですよ~
たのしいですよ~
大事なことなので三回言いましたw

>>tomozoさん
ナチュラル逆モヒカン………
一瞬考えてしまいましたが、理解しました。
ううぅ→遺伝的には僕も将来逆モヒカンです。


>>世紀末スカイプ覇者dokon様
ザコは、黒王号に踏まれて死亡。
くわばらくわばら……………w
2010.06.03 Thu l B.Ball. URL l 編集
ほぉほぉ
そんな対戦ルームがあるんですねー知らなかった・・・
でも、怖いわ・・・そんな・・・

ネタ?まだ足りないな・・・もっと趣旨が隠れきるようなネタまみれで!w
2010.06.04 Fri l くせれ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/32-b7484b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
