--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
少しネガティブな記事の為、観覧に注意して下さい。




『行くぞ!ジークブルム!!!』
『いっけー!!!』
『くっ………あんた、なかなか強いな!』
『すまない、アンキラーザウルス』


誰のセリフだと思います?

↓正解↓


正解=地元の小学生バトラー


いや、冗談抜きですごい。
本当にバトスピをたのしんでるって感じ。
僕にもそんな時期がありました。



それだけに、その子が表彰台アレクと闘ったあとのセリフは妙に記憶に残っています。




『アレクサンダーずるい……………』


そう一言漏らしたのです。







その時のその子の悲しそうな顔。
今でも憶えています。



確かにショップバトルは真剣勝負の場。文句は言えません。
だって負けたのは彼のデッキ構築が悪いからです。


仕方ないよ、だってダン君のデッキは弱いんだもの………。






しかし、これでいいのか?バンダイさん?


アレクサンダー
ダーククリムゾン
ジーククリムゾン各色
ガンディノス




手に入りにくいカードを超強力にする。
商法的にはそれがいいんでしょう。


でも、なんだろうこの言葉では表現できない気持ちは…………







世の中ズルイですよね。
スポンサーサイト

2010.06.24 Thu l バトスピ雑談 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そろそろ構築レベル別のSBとかあってもいいよね
でっきにXレア2までとかなんかそういうの
2010.06.25 Fri l dokon. URL l 編集
だから、ボクはネタ系のデッキを使うのさっ☆彡
2010.06.25 Fri l BAN. URL l 編集
No title
子供とのバトルは、大人とやる以上に気を遣います。
勝ち方ってのが大切だと思うんです。

真剣勝負に大人も子供も関係ない、というのは正論なんですがね。
2010.06.25 Fri l YSJ. URL l 編集
No title
>>dokonさん
なるほど、構築別ですか。
それよりXレアの出る確率を上げてほし(ry


>>BANさん
僕も………そんな時期がありました。
ですが、「ネタで闘ったから負けた」って言いたくないので、最近ではわりとガチなデッキ使ってます。
カードの楽しみ方は人それぞれ!ようは楽しんだもん勝ちでしゅねw


>>YSJ
真剣勝負の厳しさを教える意味でも、やはり手は抜いてはいけないと思います。
しかし、どうしようもないカードパワーの差(主に手に入りにくいカードの)はどうにかして貰いたいというのが僕の願いです。
2010.06.26 Sat l B.Ball. URL l 編集
楽しむことが大事でしゅ
確かに・・・。
上級者のプレイングやデッキ構築は参考にしたほうが良いし、真剣勝負の楽しさ難しさって云うのも経験していくべきだと思うんだけど。

今のバトスピは子供のお小遣いで気軽に遊ぶカードゲームでは無くなりつつあると思いますね。

カードパワーが極端に違う、プロモカードが強い、問題は色々とあると思いますね。

2010.06.27 Sun l だんな. URL l 編集
No title
>>だんなさん
コメントありがとうございます。
普通に手に入るカードならば、いくら強くなってもいい気もします。(←カードゲームである以上仕方がない
しかし、問題なのはその手に入りづらさにあるのでしょうね………。

ジークブルムノヴァはやり過ぎですw
2010.06.28 Mon l B.Ball. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/46-1de7b529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
