--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
赤と青の組み合わせは分かる。
しかし紫と黄色………てめーはダメだ!


と、いうことで~きましたね~新弾情報!


今回焦点があてられるのはやはり『混色』ということでしょう。
確かにバトスピは多色推奨の傾向にあったわけですが、ここまであからさまなものは今回が初めてではないでしょうか?この『多色』という新たな風が、今後のバトルスピリッツの追い風になればよいのですが………。




さて、今回は個別評価でもやりましょうか^^(←何故上から目線?
よし、やりましょう^^


↓続きを読む↓
【銀河龍アンドロメテオス】評価:ハ―ピーの下僕

トライアングルエクスタシースパーク!!!
と思わず叫んでしまいたくなるようなドラゴン。それがアンドロメテオス。きっとカタパルトタートルに担がれて銀幕のミラーウォールに突っ込むのが関の山でしょう。
話は変わりますが『メテオス』とはニンテンドーDSで発売された新感覚アクションゲーム。少し前にプレイしたことがあるのですが、ハッキリ言って『ぷよぷよ』の方が僕は好き。あの連鎖が決まった時の爽快感は他にはない。
あと、やっぱりドラコケンタウルスは可愛いですね。



【獄獣ガシャベルス】評価:萌えの一つの指針

『ガシャベルスが喋るっす』と真っ先に思いついた。
系統が無魔と想獣ということから、きっと夢とかに出てくるクリーチャーに違いありません。こいつに食べられそうになってしまったら噛み砕かれる前に飲み込まれた方がいい。骨のクリーチャー全てに言えることですが消化器官がないのですから、飲み込まれてもどうってことありませんから。
ちなみにアナコンダは獲物を丸呑みして、あとからゆっくり胃で溶かして養分とするそうな………
そう考えるとスケルバイパーってなんだか萌えますね^^



【ウィンドシア―】評価:警報

暴風ってなんだか知ってますか?警報級の強い風のとこだそうです。
一般的に平均風速18m/sから28m/sくらいをこえる風のことを暴風と呼び、雨が伴なうものを『暴風雨』、雪が伴なうものを『暴風雪』というそうです。
暴風ともなると、人家にも被害が出たり、木々が倒れたりすることもあるそうです。しかし、暴風が吹いて困るのは大抵は大人。小中校生は学校が休めるのでテンションが暴風と共に上がっていきます。そういったことからも小学生プレイヤーは【暴風】が好きなのかもしれませんね。ケンゾーもきっと台風が来るとテンションが高くなるんでしょう。
ちなみに【暴風】→【烈風】→【颶風】というかんじにランクアップしていきます。



【氷雪の勇者皇ウル】評価:アドルフ・ヒトラー

僕はライフにアタックが通らなくなる効果の事を、人権を奪う効果と呼んでいます。
そしてこいつも4コスト以下のスピリットの人権を奪います。
日本と言う国では基本的人権の尊重が憲法によって定められており、何人たりともそれを奪うことは出来ません。
しかし、このスピリットはどうでしょう?約半数のスピリットの人権を奪います。
オリフィア、クレイオ、デュナミス、サラティ、スケルバイパー………彼女達の人権は蔑にされてしまうのです。



【光輝の勇者皇リュート】評価:プロ

トリックスターの報告によれば、こいつは戦いの専門家らしい。




【トランスフォーメーション】評価:コンボイ

表彰台がトランスフォームしているイラスト。
では颶風高原がトランスフォームしたら?どうなってしまうでしょう?
そう、答えはケンゾーのテンションが上がる。です。









『今日は暴風警報がでたから学校は休みなんですね!?……………え?よろこんでなんかいませんよ、僕学校とか大好きですし、というかむしろ行けなくなって残念ですよ^^………………え?さっき暴風警報が消えたから学校に行けって?…………そんなぁ(泣)……………………………………………え?それは嘘なんですか?僕を騙しましたね!?許しませんよー(グスっ』














剣蔵
うん。可愛い。


















追伸:やっぱりカード個別評価ならアハトさんのブログだな

2010.07.09 Fri l バトスピ雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/57-7605b3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
