--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

なう~海王ケトス討伐完了!これで3階層に行けるぜ!
………なんでもありません。こっちの話です。




それでは~今日もバトスピ部をはじめるとしようか!



そういえば、ガンディノスが集まらないです。です。
勝率も確かに悪いんですが、それ以前にショップバトルに出られる日が少ない!
ふむ。これも神の試練なのだな。生存率2%ぐらいの………。


まぁそんなことはどうでもいいですね^^




↓では本題




落とし穴の話。

どうぶつの森じゃないよ。


↓では続きから

バトスピ初心者の方もこのブログを覗きにきてくれているということで、
今回は初心者さんがよく引っかかりそうなバトスピの落とし穴をいくつかご紹介していくことにしましょう。

(とりあえず僕自身が引っかかった罠を少し)




罠№1.「小学生なら余裕www」

>>大きな間違いだぜ!m9(^Д^)プギャー

バトスピをはじめたばかりorあまり強くない小学生はそもそもショップバトルに出ないことが殆ど。
ショップバトルにいる小学生≧その辺にいるナゾオトナ

この公式があることは頭に置いておいた方がいいかもです。





罠№2.「いけーエリマキリザード、ゴラドン、リザドエッジ!」

>>一体づつアタックして下さい。おねがいします。

実は初心者時代これをやってしまって、対戦相手の小学生に
「すみません、一体づつアタックして貰えますか?」
って言われちゃったことがあります。今思えば、かなり恥ずかしいことですね。




罠№3.「ライフで受ける!!!」

>>あの~………フラッシュ打ちたいんですけど………

アニメの影響ですね。仕方ないです。
初心者の方は、とりあえず、

「こちらフラッシュありません」
「フラッシュはありません」
「フラッシュなど使いはしない!」
「ライフで受けていいですか?」
「とくにないです」
「ブロックまでいいですか~?」
「ブロック宣言まで~」
「フラッシュをパスします」
「優先権放棄」

などの適当な言葉で様子を見ましょう。
ちなみにお勧めは「ブロック宣言までいいですか?」です。

これを言うことによって、相手はブロックしてくれるものだと勘違いをしてくれる場合があります。
そこでライフにアタックを通すと、
フロックリカバリーやダイヤモンドストライクの発動タイミングを逃がさせる事ができます。
テクニックの一つとして憶えておいて損はないでしょう。





罠№4.「女の子いなかな~」

>>いねーよm9(^Д^)プギャー

すみません。これは偏見です。
しかし圧倒的に男率が高いのは明らか。
え?可愛い男の仔?そりゃーねw、うん。いますよ。




罠№5.「ゲートオープン!界放!!!」

>>ゲートオープン!!!(以下略

名古屋では言ってもいいですよ。僕が一緒にやってあげるから。
その他は知りません。どうなっても知りません。


過去に一度そういう人に会ったことがあって、しかも1回戦目で当たったことがあります。
いいましたよwそりゃーねwだって
「言わないんですか?」って真面目な顔で言われたんだもんw

無論、滅茶苦茶恥ずかしかったんですけどねwww















参考にならねーΣ(゚Д゚ υ)
スポンサーサイト

2010.07.20 Tue l バトスピ雑談 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゲートオープン!!界放!!!!
次のSBでいってやろうw

罠3は参考になる・・・・

常識か!?
2010.07.20 Tue l 101. URL l 編集
No title
>>罠№5.「ゲートオープン!界放!!!」

なつかしい風景を思い出しました。
でも、昨日のようにも思います。
もしかしたら一番いい時だったかもしれません。

今日は色々感傷的な一日です。
2010.07.20 Tue l ダークアッタン. URL l 編集
No title
バーバーさんはね、コアリーグ本戦でいいオトナたちが「界放!」ってやってるのをね、階段の上から眺めていたのよさ。

ノリって大切よ。


30分後くらいに悠々参加して、ダンピに蹂躙されるとか何なの?な良い思い出。
2010.07.21 Wed l バーバー. URL l 編集
ついに深都到着ですか~。私はそこから10階層が抜けられなくて時間がかかってしまいました。
今は世界樹Ⅱを攻略中です。

ショップバトルでの小学生はまったく強いですね。油断すると瞬殺されます。油断した私が悪いだけですが。
もうひとつ罠としてはアレクサンダーのような強襲&アタック時効果があるやつはいつの間にか削ったライフ計算がおかしくなっていることですかね…。
2010.07.21 Wed l ヒロ. URL l 編集
No title
>>101さん
意外に「ブロック宣言まで―」って言うと、「なんだ~ブロックしてくれるのかー」って勘違いしてくれる人も多いようなので、有効なテクニックだとは思いますよ^^


>>Dアッタンさん
憶えておられましたかw
たしかに一番いい時期だったような気もします。


>>バーバーさん
ダンピールが一番の罠だったようですね。
(いや、『界放』しなかったバーバーさんのミスか………)


>>ヒロさん
フカビト強いよフカビト………

ちなみに名古屋の小学生は、油断しいなくても瞬殺されることが多々あります。
不条理な世の中ですねw
2010.07.21 Wed l B.Ball. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/69-a02ddb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
