--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
特許とっとこ。
とっとこハム太郎。


以下デッキレシピ↓
【ダークノヴァツキー】

スピリット*27
3 リザドエッジ
3 エリマキリザード
2 ゴラドン
3 ドラグザウルス
2 ドラグノ祈祷師
2 煌星龍ジークヴルム・アルター
3 極龍帝ジーク・ソル・フリード
3 極帝龍騎ジーク・クリムゾン
2 龍星神ジーク・メテオヴルム
2 魔帝龍騎ダーク・クリムゾン
2 超神星龍ジークヴルム・ノヴァ

マジック*13
3 ダブルドロー
3 エクストラドロー
1 ストームドロー
3 サイレントウォール
3 ビックバンエナジー


採用理論
→【ダーク・クリムゾン】
とりあえず早い段階でダブルシンボルを増やすのが目的。
0スピを殺してでも出す。
あとは圧殺すべし。
あと、ミラーに強い。これ重要。


→【ジークヴルム・ノヴァ】何故に2枚?
このデッキはどちらかと言うと
【ソルノヴァ】と【スーサイドクリムゾン】の中間といったかんじで構成されています。
後者のデッキの安定性を損なわない枚数にしてみました。
それに結局大量にドローするので、2枚でも大して問題ではありません。
ダーククリムゾンからの祈祷師でもいいですし。

「ノヴァデッキ作りたいけど、ノヴァ2枚しかないよー」
って人にはオヌヌメ。


→【リザド・エリマキ・ゴラドン】
こいつらこそこのデッキの主役。
①軽減増やしてソル→ノヴァ
②こいつら殺してダクリ→クリムゾン
③単純に数の暴力
あとゴラドンは面白カッコイイゼ!!!


→【スミトロード】は?
白速と戦うならいるかも。
でも最近は白速自体下火なので無視。
それよりもミラーに強く。

→【マッハジー】は?
虫は無視。
入れるならどちらかというと住友。

→【ティラノイド】は?
あれ入れる意味あるんですか?
と問いたい。
ティラノイドファンの方ごめんなさい(いないか………



『改造するなら?』
→これ自体が改造されています。
→これ以上改造すると、ノヴァ本来の強さを生かしきれなくなる場合がございます。
→これ以上改造すると、ダクリ(以下略



2010.08.25 Wed l バトスピ雑談 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ノヴァデッキ作りたいけどオーディーンXしかないよー
2010.08.25 Wed l レコクリムゾン. URL l 編集
No title
金額に換算すると、いくらくらい必要でしょうかね…。
2010.08.25 Wed l バーバー. URL l 編集
No title
>>レコさん
じゃあそれ入れましょう。
【ダークノヴァオデン】デッキの完成ですw

>>バーバーさん
つデジスタ

たぶん10000ぐらい?ですかね?
2010.08.25 Wed l B.Ball. URL l 編集
No title
これは星龍系統がかなり蛇足な気がするのですが・・・気のせいでしょうか
2010.08.27 Fri l ウィン. URL l 編集
Re: No title
>>ウィンさん
ご指摘ありがとうございます。

その通り、ノヴァかダクリかよくわからない構成になっていると思います。
しかし、その『よくわからない』ということこそ、このデッキのコンセプトなのです。

「え?ノヴァじゃなくてダクリなの?
え?ノヴァも出てきたしwww」

そう相手に思わせただけでもこのデッキは勝利できるのですw
いずれにせよ、『そんなデッキもあるんだー』程度におねがいします。
2010.08.27 Fri l B.Ball. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/93-bd156605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
