--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
クレイオ 「マスター、無理だからやめといた方がいいのでは?」

ボール 「いや、男にはやらねばならんときがあるのだよ、クレイオ」



それではいきます。結構真剣な記事シリーズ第2弾!
今回の議題は『排他的状況』
興味の無い方はブラウザバックでお願いします↓



☆観覧注意☆
新しいTCGを始めるきっかけは様々だ。
たとえば私のような根っからのTCG好きならば、「これはおもしろそう!」と思った
ものに手を出してしまうだろう。今思えばバトスピもD-0もそうだった。

では全ての人がそうであるか?と問われればそうではないだろう。
例えば、友達がやってるから、息子が始めたから、et ceteraetc.………
それは正しく千差万別といっても過言ではない。



それは言ってみれば、TCGに注ぐ情熱の度合も人それぞれだ、ということだ。


TCGプレイヤーであればどうってことないことでも
一般の人から見れば『え?』と感じることなんてざらにある。



私が初めてディメンションゼロの公認大会にでたときのことだ。
その時は本当にはじめたばかりだったので、構築済みのデッキを買い、それをそのままスリーブに入れて大会にエントリーした。本格的にカードゲームをやったことのない私はすごくwktkしていたのを憶えている。

一回戦。相手の方は常連の方だそうで、やはり強そうだった。

でも私は勝ってしまった。ビギナーズラックというやつだ。


とてもうれしかった。
運で勝ったとはいえ、勝ちは勝ち。
私は「ありがとうございました」と挨拶をした。

しかし相手は返してはくれなかった。
それどころか「なんでこんな初心者に負けるんだ、今日は引きが悪い」的なことを
一人でぶつぶつと唱え始めた。
しかもその方のお仲間達はスコアシートが書けなくて困っている私を見ても知らんぷり。





そんなことされたらどうする?




俺が普通の人間だったら即退散だぞ。………w
「TCGショップは怖い人達の集まりだからもう行きません」
そう言われてお終いだwww




このとき僕は思った。
日本でTCGが子供の遊びだとか、ネクラ達の怪しい遊びだ、とか言われる理由はこれだな。と。




なにが言いたいか?って?
自称中級車~上級者の方達には初心者が入って来られやすくするための努力が必要ってこと。




そりゃあ来たくも無くなるよ、カード資産を振り回すだけの大人や高大学生のあつまりじゃあね。
そりゃあ来たくもないだろうよ、身内だけでワイワイ話してるだけのあつまりじゃあね。
そりゃあ来たくもないだろうね、萌えスリーブ使って奇声上げてるやつがいるようじゃね。




この前レゲエが好きって友人と話したんだけど、こんなこと言ってた
「俺達の『レゲエ』ってのはアンダーグラウンドミュージックだから一般ピーポーに
認知される必要はないんだぜ!だからファンモンとかまじダセーwww」って


ふーん。
だからレゲエってあんまりメジャーな音楽にならないんだw
そのくせ大衆向けにアレンジしてヒットした湘南乃風とかファンモンを馬鹿にするとか
意味分かんないよねwww
どう考えてもテメーら負けてるからwww





それと同じことを俺はカードゲームでやってるのか………
最悪だな。






クレイオ 「ダークボールさん………」

ボール 「あ、ごめんごめん。最近思うことが多すぎてね」





~キャプテン今日の格言~
選択することが出来る。どうするかは自分自身が決めること
スポンサーサイト

2010.08.28 Sat l バトスピ雑談 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
だから、ボクは和み系プレイを心掛けるのさ!
・・・なんてねw
2010.08.30 Mon l あび. URL l 編集
No title
TCGはコミュニケーションツール。
自分も楽しく、相手も楽しく。
そう心がけています。

負けてもいいのさ、気持ち良いバトルが出来れば。
2010.08.30 Mon l バーバー. URL l 編集
No title
ふはははははっ
貴様のデッキではこの俺は(ry


まぁ楽しませるのと自分が楽しむのでは全然違うからね。
岡崎行くようになってからやはり自分の見解がすこしずつ変わってきたのは言うまでも無い。

2010.09.17 Fri l ひろせ@隠密なぅ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/98-63206c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
