--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


やっぱケンゾーかわえぇ(ノ´∀`*)
なんだよあのポーズwwwしかも全世界に配信www
やっぱり世界を救うのは萌え←

『かわいいは正義』なんですねやっぱ←



それはさておき、今回は昨日行われたスカイプ恒例スイスドロー大会のレポです。全体のレベルが高く、とっても勉強になるので是非とも機会があれば皆さんスカイプやってみてくださいよーщ(゚Д゚щ)
↓しょうがないから読んでやる


対戦形式:スイスドロー・一回戦
使用デッキ:【暗黒龍星皇ダークノヴァツキー】


○一回戦 vs 【シールドブレイヴァー】
相手方は序盤から盾龍をデュラクダールにブレイブ!!!
たくさんの装甲とマジックの連続アタックに苦戦をしいられました。いや9000ダブルシンボル多色装甲はいくらなんでもやり過ぎですねー………ブレイブ怖い
しかしなんとか0コススピリットで耐え凌ぎ、必殺のダーク・クリムゾン召喚
なんと3体のジーククリムゾンががが→あとは数の暴力ですね


×二回戦 vs 【月まで届け呪撃の煙】
初手にジークヴルム・アルター、ノヴァ、ビックバンエナジーがあったらそりゃ勝ちを確信しますよ。それでも勝てなかったのは僕のプレイングが悪いか、相手方のプレイングが上手かったかのどちらかですね。たぶん両方です。はい。
序盤にブロンズメイデンやミストウィゼルといったカードでアドを稼がれ過ぎたのが敗因。
ノヴァを3回召喚して勝てないなんて→どうにかしてるぜ、俺


○三回戦 vs 【世界の終焉で龍と踊る】
相手方先行1ターン目でブロンズメイデン召喚→今日紫多いっ
相手方先行3ターン目でマッチュラ召喚→おおっ、嫌らしい系デッキか?
相手方先行5ターン目ぐらいでオオクチバからのヤミヤンマからのイグドラシル
→ラグナですね

しかし今日のダーククリムゾンは冴え渡っていた
またしてもクリムゾンを2体引き連れて登場、ヤミヤンマをついでに焼いていく
最終的に8体ぐらいのドラゴン軍団を並べて勝利



結果:圏外



【今日のひとり検討会】
自分のこのデッキはノヴァになるかダクリになるか分からないところがいいですねー
1・3回戦→どうみてもダクリ
2回戦→どう考えてもノヴァ

改善点も少し見つかったのでそこを修正していくとします

①実験的にシールドドラゴン入れてたんですが抜く方向でいきます
白以外にはあまり意味が無く、白には速度で追いつけないというのが理由ですね
結局ダーククリムゾンは数で押すタイプのデッキなのでブレイブはあまり向きませんでした

②ノヴァは3枚あっても大丈夫
結局裏口召喚の手段が豊富にあるので3枚あっても腐ることなんてほとんどなさそうです
うすうす気づいてはいたけどさ←ぇ?

③ダクリも3枚あってもいいかもしれない
ダクリ成功確率もあがりますし、簡単に数を並べられるようになりそうです



以上。長い独り言でした。

2010.08.29 Sun l 大会レポート l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ケンゾーかわえええええええ!
激しく同意しますw

スカイプは道具がそろってないので無理w
2010.08.30 Mon l 101. URL l 編集
No title
相互リンクお願いします
http://bsrepoto.blog6.fc2.com/
2010.09.11 Sat l xyo. URL l 編集
スカイプ環境はあります。スカイプバトル相手を募集する場所はどこにありますか?
2011.04.02 Sat l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/tb.php/99-ca90c666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
