上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やあ、諸君。
今日もよく集まってくれたな!
それでは始めよう、バトルスピリッツの神髄に迫る時間をだ。


今日は日曜日。
日曜日はバトスピの日。
そう感じてしまうほど、僕の日曜日はバトスピ漬けだ。
そんな日曜で本当に良いのだろうか?
僕にはもっとやるべき事があるのではないのだろうか?

………やるべき事…………………………………









うん!バトスピだなっ!(爆


と、いうことで今日も大会レポートいってみよう!






…………ん?…………………誰か来たようだ…………………
……おっ…………お前はっ!!
J君2

J   「B.Ballさん初めまして。」

B.Ball  「お…おう。噂は聞いているぜジュリー。お前強いんだってな」

J   「ありがとうございます」

B.Ball  「ところでこの俺様になんのようだ?」

J   「いえ、今日はご挨拶に来ただけですよ。」

B.Ball  「そうなのか?ならちょうどいい!大会レポート頼めるか?」


J   「わかりました。では参りましょうか。」




開催店舗:オタッキー平安通店
参加人数:12、3人
大会形式:トーナメント一本先取
使用デッキ:【エターナルフォースブリザード相手はしぬ】
レポーター:ジュリー澤ラギ


○一回戦 vs 【グリーンビート】
この方は、先日Ballさんが天霊デッキで負けた相手でしたね。
しかし今回使ったデッキは防御に優れる白デッキ。相性がよかったですね。
とくに守護機獣スノパルドは緑ビートには刺さり過ぎです。
最後はグランウォーデンのアタックで終了でした。


○二回戦 vs 【速攻速攻速攻じーくそる】
01ウィニーからジークソルフリード→フリーデンに繋げるデッキのようです。
01スピリットには白夜の虚空を、
フリーデンにバウンスを上手く合わせられたのが、勝因でしょうね。
白らしい勝利といえるのではないでしょうか?
この闘いもグランウォーデンで勝ちを決めましたね。


○三回戦 vs 【チャンピオンisレッドサイクロン】
相手の方のデッキは赤速攻。
この対戦で分かりましたが、モノケロックは最高の速攻メタですね
結局最後はグランウォーデンのダブルシンボルで奇襲をかけての勝利でした。


×決勝戦 vs 【仮面ライダーW】
相手のデッキは緑ビート系のデッキでした。
まぁ、相性よい相手にもかかわらず、簡単に敗北してしまうのは
B.Ballさんの得意技でしたよね(失笑
しかしこの新弾環境、なにが出てきても驚かないように、
経験を積んでおいたほうがよさそうなのは言うまでもなさそうです。



結果:2位



ふぅ~やれやれ。
まだまだB.Ballさんも修行が足りませんね。
そんなことでは一流の白使いになるのは難しいですよ。


では、僕はこれで失礼致します。







B.Ball  「お………俺は天霊使いだぞ………」







と、今回は以上。
また明日も来てくれよな!まってるぜ!
2010.05.16 Sun l 大会レポート l COM(2) TB(0) l top ▲
全ての天霊よ、我に力を与えたまえ。
全ての萌える者よ、我に力を与えたまえ。
さすれば我、ショップバトルで良い成績を遺さん。


と、いうことで今日はショップバトルに行ってきました。

では…………早速レポートに参りましょう!
無限のフロンティアはもうすぐそこだ!!!

天使エンジュ


エンジュ 「こっ………こんばんわっ!はじめまして!
      わたし、エンジュって言います。みなさんヨロシクおねがしますですっ:(;゙゚'ω゚')」

B.Ball   「おいおい。肩の力抜けよ。そんなんじゃ出来るもんもできへんぞ」

エンジュ 「はっ!はい!!!マスター!!!」

B.Ball   「ふぅ~やれやれ。これじゃあ先が思いやられるぜ( ´Α`)」




参加店舗:カードブランチ金山
対戦形式:スイスドロー5回戦
参加人数:盛り沢山
参加デッキ:【エンジュラララ!!】
レポーター:天使エンジュ



○一回戦 vs 【アレクサンダー強襲オリハルコン添え】
この対戦はすごかったですぅ!
ヘルヴィムお姉様の光芒でウィングブーツを使いまくり!
新人さんのサラティさんも大活躍だったんですぅヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり~光芒と聖命の同時発動はちょっちずるいですねw


○二回戦 vs 【龍騎21】
戦嵐で新たに追加された『ジーククリムゾン』さん達がい~っぱいでてきたですぅ(汗っ
でもでもっ☆そんな時でも焦らないのがマスターのすごいところなのっ!
冷静にイスフィールお姉様たちで、ライフを削りきって勝ちです!
でも~すこ~し危なかったです☆ドラゴンさん達には今後注意が必要ですね


×三回戦 vs 【想獣ターボドラゴンエクストリーム】
今世紀最大の変態頂上決戦勃発!
ちなみに結果は私たちの負けですぅ……………。
やっぱり想獣さん達はつおいです・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
特にク―シ―は空気読めてないですぅ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


×四回戦 vs 【緑の竜達の宴】
所謂、緑ビートにジ―クカタスをいれたデッキでした☆
途中まで勝てるかな?な~んて思っちゃいましたがやっぱりダメでした☆


×五回戦 vs 【無限theハンド】
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ングリプハンズ3体はセクハラですぅ(泣きっ
結局数で押されてまけちゃいました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



結果:惨☆敗






あの、あのっ!
総括すると『ジーククリムゾン』系のデッキが多かったですぅ
それだけカードパワーがあるカードを期間限定で配っちゃうバンダイさんは
ちょっと頭がイカレチャッてますね!☆★☆


今回の結果はイマイチでしたけど、気を落とさないでくださいねっ☆
マスター!明日もがんばっちゃいましょう!!!






B.Ball   「うむ。エンジュよ御苦労であった( ̄Д ̄)v~」
2010.05.15 Sat l 大会レポート l COM(0) TB(0) l top ▲
さあバトスピ部が始まるザマスよ
いくでガンスー
ふんがぁぁ~

と、いうことで今日も始まりました
みんな大好きバトスピ部!
今日もはりきっていきたいところなのですが………

……みんなCSMAXの前日入りに行っちゃった………
かがみn

泣いてないっ
泣いてなんていないんだからねっ(ぐすっ


でも今日はバトスピ部初めての大会レポートだわさ。





参加店舗:ハヤカワ六番町
参加人数:4人(←少なっ
参加デッキ:【デスカラビアですからっ☆】

○一回戦 VS お父さんバトラー【多色ジークカタス】
粘られに粘られてしまった。
アタックしに行けば→サイレントウォール
アタックしに行けば→ピュアエリクサー
アタックしに行けば→ソーンプリズン
しかし、肝心のジークカタスが引けなかったらしく、お父さんはジリ貧状態。
紫得意の手数で攻めて辛くも勝利。


×決勝 VS 息子さん【緑ビート】
あ、普通に無理っぽいです。
なんだかよくわからないうちに負け。
いや、相手のマッチュラ召喚でダンスマカブルを切ったのがまずかった。
アタックを躊躇ったのがまずかった。
前日入りしている名古屋勢のことを考えたのがまずかった。


結果:2位



参加賞のパック(ガチャガチャの)からなんと
トリック☆スター略して
とり☆すたが出てきて、テンションマ――ックス!


…………まっくす……MAX?
………………………………………Orz



みなさん楽しんできて下さいw

~終わり~
2010.05.08 Sat l 大会レポート l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。